いつのまにかログアウト???



◇-いつのまにかログアウト???-ろこ(1/30-06:36)No.1
 ┗Re:いつのまにかログアウト???-とーる(1/30-10:48)No.3
  ┣Re:いつのまにかログアウト???-やまふみ(1/30-19:04)No.16
  ┗Re:いつのまにかログアウト???-kei100(1/30-21:53)No.33
   ┗Re:いつのまにかログアウト???-とーる(1/30-22:07)No.34
    ┗Re:いつのまにかログアウト???-ろこ(1/31-15:04)No.63

▲このページのトップに戻る
1いつのまにかログアウト???ろこ 1/30-06:36

メーカー名:ソニー 自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作&バイオ
ソフト名:Windows Messenger
--
最近PCの変更等はまったくしていないのですが
気づくとWindows Messengerがログアウトしてしまう
ようになりました。。
実際にはログアウトしてると言うより
自分では通常にログインしている状態に見えるのですが
ほかの人から見るとオフラインになってしまっているようです。
その状態になるにはサインインしてから数分っていったとこです。
解決方法お分かりの方がいましたらお願いします m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
3Re:いつのまにかログアウト???とーる 1/30-10:48
記事番号1へのコメント
ろこさんは No.1「いつのまにかログアウト???」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:自作&バイオ
>ソフト名:Windows Messenger
>最近PCの変更等はまったくしていないのですが
>気づくとWindows Messengerがログアウトしてしまう
>ようになりました。。
>実際にはログアウトしてると言うより
>自分では通常にログインしている状態に見えるのですが
>ほかの人から見るとオフラインになってしまっているようです。
>その状態になるにはサインインしてから数分っていったとこです。
>解決方法お分かりの方がいましたらお願いします m(_ _)m

あー、それは俺もなりますね。
てっきり、回線とかの接触不良で回線がとぎれたのかなとは思っていたのですが、
ちがうのかな?
解決策ではありませんが、おれはこまめに「状態の変更」をやってみることにして
います。そのときに「状態を変更できませんでした」と出ればサインアウトしてし
まっているということになります。

▲このページのトップに戻る
16Re:いつのまにかログアウト???やまふみ 1/30-19:04
記事番号3へのコメント
とーるさんは No.3「Re:いつのまにかログアウト???」で書きました。

>>その状態になるにはサインインしてから数分っていったとこです。

その状態は頻繁ですか?
確かにあのサービスはいつのまにか
勝手に切れていることがあるのですが、
数分でそうなるというのが、頻繁にあるとすれば、
ちょっと接続に問題があるのかも。

あの手のサービスは基本的に、
ブロードバンドルーターやファイヤーウォールを乗り越えて接続するのを
苦手としていますが、
現在そのような環境でしょうか。
(もっともその場合でも支障が出るのは、ファイル転送や音声チャットで、
インスタント・メッセージにはそれほど問題はないはずなんですが。)

それから「退席中」の設定がやたら短くなっているということはありませんか?

▲このページのトップに戻る
33Re:いつのまにかログアウト???kei100 URL1/30-21:53
記事番号3へのコメント
とーるさんは No.3「Re:いつのまにかログアウト???」で書きました。
>ろこさんは No.1「いつのまにかログアウト???」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:自作&バイオ
>>ソフト名:Windows Messenger
>>最近PCの変更等はまったくしていないのですが
>>気づくとWindows Messengerがログアウトしてしまう
>>ようになりました。。
>>実際にはログアウトしてると言うより
>>自分では通常にログインしている状態に見えるのですが
>>ほかの人から見るとオフラインになってしまっているようです。
>>その状態になるにはサインインしてから数分っていったとこです。
>>解決方法お分かりの方がいましたらお願いします m(_ _)m
>
>あー、それは俺もなりますね。
>てっきり、回線とかの接触不良で回線がとぎれたのかなとは思っていたのですが、
>ちがうのかな?
>解決策ではありませんが、おれはこまめに「状態の変更」をやってみることにして
>います。そのときに「状態を変更できませんでした」と出ればサインアウトしてし
>まっているということになります。

ろこさんもとーるさんも、ルータタイプのADSLモデムを
使っているorルータを使っていませんか?
私もなりますが、私の場合は原因が判明しています・・・

原因は、(おそらく)ルータ等は、あるTCP/IP接続で一定の間何もデータが通らない場合、
勝手に切断してしまうのです、それが原因でなっているのだと思われます。

幸い、私の場合はLinuxマシン(カーネルは2.2系)でやっているので
ipchains -M -S XXX YYY ZZZ
のXXXの数字を増やすことで対処しています。

ルータ等の場合は、「TCPセッションタイムアウト」
という語句を含む設定項目があったらその値を増やすと良いかと思われます。

これで解決すれば良いのですが・・・

▲このページのトップに戻る
34Re:いつのまにかログアウト???とーる 1/30-22:07
記事番号33へのコメント
>原因は、(おそらく)ルータ等は、あるTCP/IP接続で一定の間何もデータが通らない場合、
>勝手に切断してしまうのです、それが原因でなっているのだと思われます。
>
>幸い、私の場合はLinuxマシン(カーネルは2.2系)でやっているので
>ipchains -M -S XXX YYY ZZZ
>のXXXの数字を増やすことで対処しています。
>
>ルータ等の場合は、「TCPセッションタイムアウト」
>という語句を含む設定項目があったらその値を増やすと良いかと思われます。
>
>これで解決すれば良いのですが・・・

アドヴァイス、ありがとうございます!
実は俺も、MN128-SOHO-PALというダイヤルアップルータでISDNをやっているのです。
で、設定を探しましたが、その語句はちょっと見あたらなかったので、とりあえず「自動切断」の
類を全て切って様子を見ようと思っています。

▲このページのトップに戻る
63Re:いつのまにかログアウト???ろこ 1/31-15:04
記事番号34へのコメント
とーるさんは No.34「Re:いつのまにかログアウト???」で書きました。
>>原因は、(おそらく)ルータ等は、あるTCP/IP接続で一定の間何もデータが通らない場合、
>>勝手に切断してしまうのです、それが原因でなっているのだと思われます。
>>
>>幸い、私の場合はLinuxマシン(カーネルは2.2系)でやっているので
>>ipchains -M -S XXX YYY ZZZ
>>のXXXの数字を増やすことで対処しています。
>>
>>ルータ等の場合は、「TCPセッションタイムアウト」
>>という語句を含む設定項目があったらその値を増やすと良いかと思われます。
>>
>>これで解決すれば良いのですが・・・
>
>アドヴァイス、ありがとうございます!
>実は俺も、MN128-SOHO-PALというダイヤルアップルータでISDNをやっているのです。
>で、設定を探しましたが、その語句はちょっと見あたらなかったので、とりあえず「自動切断」の
>類を全て切って様子を見ようと思っています。

ごめんなさい解決しました
IPマスカレードの有効期限がデフォルトで600秒になっていました
それを24時間に変更したらログアウトにならなくなりました。
お騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/26/(月) 03:06:26Opera/WinXP