LAN上でのデータ削除を戻すには?



◇-LAN上でのデータ削除を戻すには?-サイモン(1/3-06:35)No.9966
 ┣Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?-KESETENE(1/3-07:11)No.9968
 ┃┗Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?-KESETENE(1/3-08:00)No.9970
 ┃ ┗訂正-KESETENE(1/3-08:16)No.9972
 ┃  ┗Re:訂正-o2ka(1/3-18:35)No.10000
 ┣Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?-kenzi(1/3-19:59)No.10007
 ┗Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?-サイモン(1/4-04:25)No.10061

▲このページのトップに戻る
9966LAN上でのデータ削除を戻すには?サイモン 1/3-06:35

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作など
ソフト名:??
--
会社でLANを組んでおり、データを圧縮しようしたのですが

間違えてごみ箱に捨ててしまいました。

回復の仕方は無いものでしょうか。

▲このページのトップに戻る
9968Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?KESETENE 1/3-07:11
記事番号9966へのコメント
ごく最近見つけたのですが
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/del/index.html
この中に誤って削除してしまったファイルを復元するソフトがあります。
一番下に「復元」というのがあり、家ではこれを常備することにしました。

最近削除したものでも、必ずしも復元できるとは限りませんので利用に際しては自己責任で..ということでお願いします。さらに残念なことにこのソフトはNTFSには対応しておらず、FAT形式のファイルシステムでないと使えないそうです。
WIN2000ということなのでその所よく確認して、NTFS形式の場合は絶対使わないでください(どうなるか想像が付きませんので)。

▲このページのトップに戻る
9970Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?KESETENE 1/3-08:00
記事番号9968へのコメント
すみません。よく考えたら個人レベルの問題ではありませんでした。
市販のデータ復元ソフトを利用された方が安全かもしれません。

FINALDATA
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr024582/
http://www.finaldata.ne.jp/

リアルクリア
http://www.sourcenext.com/products/realc2/

軽く見ただけなので、私にはどちらがどうとか言えません。
使用されている方、詳しい方のレスを待たれた方がいいですね。
それまで、削除してしまったパソコンはさわらない事が吉です。

▲このページのトップに戻る
9972訂正KESETENE 1/3-08:16
記事番号9970へのコメント
何度も申し訳ありません。
とんでもない勘違いがありました。

>リアルクリア
>http://www.sourcenext.com/products/realc2/

このソフト、”完全消去&復元”ソフトだと思ってましたら、
復元機能はありませんでした。
市販の復元ソフトは「FINAL DATA」が定番のようです。
パッケージがいくつかありますので、内容をよく確認した方がいいです。

▲このページのトップに戻る
10000Re:訂正o2ka 1/3-18:35
記事番号9972へのコメント
>とんでもない勘違いがありました。
>
>>リアルクリア
>>http://www.sourcenext.com/products/realc2/
>
>このソフト、”完全消去&復元”ソフトだと思ってましたら、
>復元機能はありませんでした。

シュレッダ・ソフトですね。
nortonでいうトコロの「Norton WipeInfo」。

▲このページのトップに戻る
10007Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?kenzi 1/3-19:59
記事番号9966へのコメント
サイモンさんは No.9966「LAN上でのデータ削除を戻すには?」で書きまし
た。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作など
>ソフト名:??
>会社でLANを組んでおり、データを圧縮しようしたのですが
>
>間違えてごみ箱に捨ててしまいました。
>
>回復の仕方は無いものでしょうか。
>

私はFAINAL DATEで
復元をした事があります。
30Gをすべて復元しましたが100%復元できます。
(ただし、ディレクトリー構成はめちゃめちゃになりますが)
HDをフォーマットしていましたが100%復元できました。

ただし、そのHDに別のデータを上書きしてしまった場合は
無理なようです。

NT2000に完全対応版もリリースしています。
お勧めソフトのひとつですね。



▲このページのトップに戻る
10061Re:LAN上でのデータ削除を戻すには?サイモン 1/4-04:25
記事番号9966へのコメント
レスありがとうございます。

やはり専用ツールが必要なようですね。

皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。


追伸

いくら大掃除でも、徹夜明けにやるもんじゃないですね。
今度から気をつけます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言