CDドライブが認識されません



◇-CDドライブが認識されません-KAT(1/2-23:33)No.9929
 ┗Re:CDドライブが認識されません-sumi(1/2-23:52)No.9931
  ┗Re:CDドライブが認識されません-KAT(1/2-23:58)No.9933
   ┗Re:CDドライブが認識されません-Discovery(1/3-00:07)No.9939
    ┗Re:CDドライブが認識されません-sumi(1/3-00:10)No.9940
     ┣ドライバがみつかりません-KAT(1/3-00:35)No.9943
     ┃┗Re:ドライバがみつかりません-o2ka(1/3-00:52)No.9947
     ┃ ┗Re:ドライバがみつかりません-KAT(1/3-01:29)No.9951
     ┗ドライバがみつかりません-KAT(1/3-00:40)No.9946

▲このページのトップに戻る
9929CDドライブが認識されませんKAT 1/2-23:33

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
--
 突然CDドライブがマイコンピューターで表示されなくなりました。
WinCDRでのバックアップはできるので、認識されていないわけではないとおもうの
ですが。

 デバイスマネージャではドライバが読み込めない(コード31)とあるのです
が、
ホームページ上にドライバがみつかりません。
 デバイスを削除してみたり、ケーブルを挿しなおしてみたりしたんですが、
効果なしです。

 正月でサポートも期待できません。どなたか助けてください。

 ちなみにCDドライブはBuffaloのCRW-24FB(内蔵)でOSはWindows2000です。
デバイスマネージャには何故かSONY CD-RW CRX175Eと表示されるのも謎です。
(前はこれでちゃんと動いていた)

 

▲このページのトップに戻る
9931Re:CDドライブが認識されませんsumi URL1/2-23:52
記事番号9929へのコメント
KATさんは No.9929「CDドライブが認識されません」で書きました。

> ちなみにCDドライブはBuffaloのCRW-24FB(内蔵)でOSはWindows2000です。

そのCRWにドライバーの入ったCD-ROMは添付されていませんか。
 

▲このページのトップに戻る
9933Re:CDドライブが認識されませんKAT 1/2-23:58
記事番号9931へのコメント
>そのCRWにドライバーの入ったCD-ROMは添付されていませんか。

 ついていません。OSが自動認識してくれるらしいです。
Buffaloのホームページにもありません。

▲このページのトップに戻る
9939Re:CDドライブが認識されませんDiscovery 1/3-00:07
記事番号9933へのコメント
KATさんは No.9933「Re:CDドライブが認識されません」で書きました。
>>そのCRWにドライバーの入ったCD-ROMは添付されていませんか。
>
> ついていません。OSが自動認識してくれるらしいです。
>Buffaloのホームページにもありません。

デバイスマネージャーで該当CD ドライブを
削除して再起動すればどうだ

SONYになるのは別におかしいことじゃない
Melcoの出してるんだってドライブメーカーはMelcoじゃ
無い場合がほとんどだ

▲このページのトップに戻る
9940Re:CDドライブが認識されませんsumi URL1/3-00:10
記事番号9939へのコメント
Discoveryさんは No.9939「Re:CDドライブが認識されません」で書きました。
>KATさんは No.9933「Re:CDドライブが認識されません」で書きました。
>>>そのCRWにドライバーの入ったCD-ROMは添付されていませんか。
>>
>> ついていません。OSが自動認識してくれるらしいです。
>>Buffaloのホームページにもありません。
>
>デバイスマネージャーで該当CD ドライブを
>削除して再起動すればどうだ
>
>SONYになるのは別におかしいことじゃない
>Melcoの出してるんだってドライブメーカーはMelcoじゃ
>無い場合がほとんどだ
>
OEM用みたいですね。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200108/01-044/


▲このページのトップに戻る
9943ドライバがみつかりませんKAT 1/3-00:35
記事番号9940へのコメント
 どうもデバイスマネージャで何をやっても無駄みたいです。
新しいドライバをダウンロードしたいんですが、
OEM製品ってどっちにサポートを求めるべきなんですかね?
SONYにはCRX175Eはないし、BuffaloにはCRW-24FBがないです。
そもそも内蔵CD-ROMドライブのドライバなんて、
需要がないから普通ホームページ上には置いてないような気もします。

▲このページのトップに戻る
9947Re:ドライバがみつかりませんo2ka 1/3-00:52
記事番号9943へのコメント
>そもそも内蔵CD-ROMドライブのドライバなんて、
>需要がないから普通ホームページ上には置いてないような気もします。

ですね。

一度、CD-ROMドライブを取り外してsafe-modeで起動、CD-ROMドライブの
ドライバを全て削除してからWinを終了。
CD-ROMドライブを繋ぎなおして通常起動でドライバを再読み込みしてくれないか
な?
 ↑Win98でドライブレターをいじくって認識できなくしたときに、
  この方法で修復しました

▲このページのトップに戻る
9951Re:ドライバがみつかりませんKAT 1/3-01:29
記事番号9947へのコメント
>一度、CD-ROMドライブを取り外してsafe-modeで起動、CD-ROMドライブの
>ドライバを全て削除してからWinを終了。
>CD-ROMドライブを繋ぎなおして通常起動でドライバを再読み込みしてくれないか
>な?
> ↑Win98でドライブレターをいじくって認識できなくしたときに、
>  この方法で修復しました

どうも駄目みたいです。
WinCDRが使えるところを見ると、Windows2000の方の問題みたいなので、
もう一度入れなおしてみます。レスどうもです。

▲このページのトップに戻る
9946ドライバがみつかりませんKAT 1/3-00:40
記事番号9940へのコメント
 どうもデバイスマネージャで何をやっても無駄みたいです。
新しいドライバをダウンロードしたいんですが、
OEM製品ってどっちにサポートを求めるべきなんですかね?
SONYにはCRX175Eはないし、BuffaloにはCRW-24FBがないです。
そもそも内蔵CD-ROMドライブのドライバなんて、
需要がないから普通ホームページ上には置いてないような気もします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言