IE6.0で・・・



◇-IE6.0で・・・-ペー(1/2-23:23)No.9928
 ┗Re:IE6.0で・・・-やまふみ(1/3-04:00)No.9958
  ┗Re:IE6.0で・・・-やまふみ(1/3-08:58)No.9973
   ┗Re:IE6.0で・・・-ペー(1/3-23:06)No.10031

▲このページのトップに戻る
9928IE6.0で・・・ペー 1/2-23:23

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VC667J3FD
ソフト名:IE6.0
--
 明けましておめでとうございます。
新年早々皆さんに教えて頂きたい事があるのですが、
IE6.0ホームページを表示中に音楽ファイルのクリックして
でメディアプレーヤーが起動する前に、メッセージ(webで再生できるようにし
ますか?のようなものだったと思うのですが・・・)
が出ると思うのですがその表示をもう一度表示させるにはどうしたらいいのでしょ
うか?宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
9958Re:IE6.0で・・・やまふみ 1/3-04:00
記事番号9928へのコメント
ペーさんは No.9928「IE6.0で・・・」で書きました。

IE6 の新機能「メディア」に伴って出るメッセージのことかな?
IEツールバー上の「メディア」ボタンをクリックして、
メディア機能画面を表示させ(既に出ていればそれでOK)、
「メディアオプション」をクリックすると出てくる、

 ・Webメディアをバーで再生する
 ・優先する種類を要求する

あたりのチェックをつけたりはずししたりしてみれば、
そのうち出てくるようになるでしょう。
(「Web〜」にチェック無しで、「優先〜」にチェックが入っていると
出てきそうな気が....)

しかし、このメディア機能、
私が使ってみた感想では「使用を見合わせた方が無難」でしたけど...
(どうもバグくさい行動をする上、他プレーヤーとの兼ね合いが良くない。)

使用を止める場合は、
メディアオプション内の上記2つのチェックをはずした上で、
 ・優先する種類をリセットする
を実行後、メディアボタンをクリックして表示を消してください。
ネットの音楽や画像をPlayする時の使い勝手が、
IE6を導入する前のイメージに戻ります。

▲このページのトップに戻る
9973Re:IE6.0で・・・やまふみ 1/3-08:58
記事番号9958へのコメント
やまふみさんは No.9958「Re:IE6.0で・・・」で書きました。

>(「Web〜」にチェック無しで、「優先〜」にチェックが入っていると
>出てきそうな気が....)

いや、両方チェックすると出るようになるかな?

しかし、お勧めはやはりメディア機能の使用中止です。

▲このページのトップに戻る
10031Re:IE6.0で・・・ペー 1/3-23:06
記事番号9973へのコメント
>しかし、お勧めはやはりメディア機能の使用中止です。

ありがとうございました。やまふみさん
バグっぽいのですね〜
私もとりあえず使用停止で様子をみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言