インテル純正マザーボード



◇-インテル純正マザーボード-DG(1/2-20:51)No.9921
 ┣Re:インテル純正マザーボード-sumi(1/2-21:32)No.9922
 ┣Re:インテル純正マザーボード-o2ka(1/2-21:34)No.9923
 ┣Re:インテル純正マザーボード確認です。-けんた(1/2-21:35)No.9924
 ┗Re:インテル純正マザーボード-DG(1/3-00:39)No.9945
  ┗Re:インテル純正マザーボード-o2ka(1/3-01:01)No.9950
   ┗Re:インテル純正マザーボード-DG(1/3-09:52)No.9976
    ┣Re:インテル純正マザーボード-sumi(1/3-10:27)No.9978
    ┗Re:インテル純正マザーボード-けんた(1/3-11:40)No.9983
     ┗Re:インテル純正マザーボード-o2ka(1/3-18:48)No.10001

▲このページのトップに戻る
9921インテル純正マザーボードDG 1/2-20:51

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
インテル純正マザーボード(D850MV)を購入しPCを自作しました。
しかし。BIOSの設定画面に入れず、OSのインストールまで進みません。
説明書を読みジャンパ設定を変更してもダメでした。
F2を押すタイミングが難しいとのうわさを聞き、いろいろ試しましたがでめで
す。
Delキーでも試しましたが、やはりBIOSは立ち上がりませんでした。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
9922Re:インテル純正マザーボードsumi URL1/2-21:32
記事番号9921へのコメント
DGさんは No.9921「インテル純正マザーボード」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>インテル純正マザーボード(D850MV)を購入しPCを自作しました。
>しかし。BIOSの設定画面に入れず、OSのインストールまで進みません。
>説明書を読みジャンパ設定を変更してもダメでした。
>F2を押すタイミングが難しいとのうわさを聞き、いろいろ試しましたがでめで
>す。
>Delキーでも試しましたが、やはりBIOSは立ち上がりませんでした。
>どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

もう少し詳しく状況を説明していただけますか。
画面には、何か表示されていますか。
メモリーのチェックは進んでいますか。
画面が出たら[Del]キーを叩き続けてみてください。

▲このページのトップに戻る
9923Re:インテル純正マザーボードo2ka 1/2-21:34
記事番号9921へのコメント
>しかし。BIOSの設定画面に入れず、OSのインストールまで進みません。

何故、BIOSを呼び出す必要があるのでしょうか?

エラーbeepが鳴っているなら、マザボの取り付け等に問題があると思うので
BIOSは関係無いと思いますが・・・。
 ↑BIOSに問題があって起動できない場合、「F1:SETUP BIOS」等の
  表示が出ると思うので、そのときにF1を押せばBIOSに入れると
  思います。

▲このページのトップに戻る
9924Re:インテル純正マザーボード確認です。けんた 1/2-21:35
記事番号9921へのコメント
DGさんは No.9921「インテル純正マザーボード」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>インテル純正マザーボード(D850MV)を購入しPCを自作しました。
>しかし。BIOSの設定画面に入れず、OSのインストールまで進みません。
>説明書を読みジャンパ設定を変更してもダメでした。
>F2を押すタイミングが難しいとのうわさを聞き、いろいろ試しましたがでめで
>す。
>Delキーでも試しましたが、やはりBIOSは立ち上がりませんでした。
>どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。


確認ですけど、ディスプレイになにも映らないということで
しょうか。

それとも、BIOS初期画面は出て、接続デバイスは認識している
状態で、だが、セットアップに入れないということですか。

後者だと、USB入力デバイスでそのようなトラブルも聞きますけどね。

▲このページのトップに戻る
9945Re:インテル純正マザーボードDG 1/3-00:39
記事番号9921へのコメント
皆さんアドバイスどうもありがとうございます。
状況の詳細とその後の経過・進展を説明します。
画面出力までは正常に起動しているように思います。
まず、ビデオカードのBIOS version他詳細が表示されます。
次に、インテルのロゴが表示され、
さらに画面がきりかわりマザー・CPU・メモリの詳細が表示され、画面の最下部に 
   Entering SETUP・・・
   Hit F12 if you want to boot from network
と表示されフリーズ?してしまいました。
その後、ビデオカードを交換したところその次の画面に進みBIOS設定画面が表示さ
れました。
しかし、bootをCD-ROM優先にする項目が見つからず、F10(save and exit)もできな
い(F10を押しても反応しない)状況です。
仕方なくESCでBIOS画面を出るとBIOS failureと表示されフリーズしてしまいま
す。
OS(win XPのCD)を読みこませるにはどうしたらいいのですか?
なぜ、あんなヘナチョコなBIOS設定画面しか表示されないのでしょうか?
IDEは何も認識していない?ようです(primary secondaryともにnot installed
と表示されていました)。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
9950Re:インテル純正マザーボードo2ka 1/3-01:01
記事番号9945へのコメント
>しかし、bootをCD-ROM優先にする項目が見つからず、F10(save and exit)もできな
>い(F10を押しても反応しない)状況です。

キーボードを交換してみては?

▲このページのトップに戻る
9976Re:インテル純正マザーボードDG 1/3-09:52
記事番号9950へのコメント
>仕方なくESCでBIOS画面を出るとBIOS failureと表示されフリーズしてしまいま
す。

すみませんBIOS failureではなく、Boot Failure,System Halted...でした。
F10が無反応なだけで、他のBIOS項目は選択・変更可能です。
しかし、変更可能項目が少なすぎます。
本来なら変更可能であろう項目が固定されていていじれないんです。

▲このページのトップに戻る
9978Re:インテル純正マザーボードsumi URL1/3-10:27
記事番号9976へのコメント
DGさんは No.9976「Re:インテル純正マザーボード」で書きました。
>>仕方なくESCでBIOS画面を出るとBIOS failureと表示されフリーズしてしまいま
>す。
>
>すみませんBIOS failureではなく、Boot Failure,System Halted...でした。
>F10が無反応なだけで、他のBIOS項目は選択・変更可能です。
>しかし、変更可能項目が少なすぎます。
>本来なら変更可能であろう項目が固定されていていじれないんです。

ケーブルの接続をもう一度良く確認してみてください。
十分刺さっていないとか、電源の分岐がおかしいとか。色々...

▲このページのトップに戻る
9983Re:インテル純正マザーボードけんた 1/3-11:40
記事番号9976へのコメント
DGさんは No.9976「Re:インテル純正マザーボード」で書きました。
>>仕方なくESCでBIOS画面を出るとBIOS failureと表示されフリーズしてしまいま
>す。
>
>すみませんBIOS failureではなく、Boot Failure,System Halted...でした。
>F10が無反応なだけで、他のBIOS項目は選択・変更可能です。
>しかし、変更可能項目が少なすぎます。
>本来なら変更可能であろう項目が固定されていていじれないんです。



BIOSでフリーズとはあまり聞きませんね。

マザーの初期不良かもしれません。

また、設定の変更がセーブされないというのは操作方法が
間違っているのではないでしょうか。

AMI.BIOSの場合、初期セットアップ画面にEseキーで一度
戻って、F10キー〔Y〕を確定して設定をセーブする必要があります。



▲このページのトップに戻る
10001Re:インテル純正マザーボードo2ka 1/3-18:48
記事番号9983へのコメント
>BIOSでフリーズとはあまり聞きませんね。
>
>マザーの初期不良かもしれません。

とりあえず 接続に問題が無いことを確認して、それでOKならマザーでしょうね。

1) キーボード、マウスを確実に正常な製品と交換
2) メモリを1枚に
3) マザボをケースから取り外し、マザボの内袋上に置く
4) CMOSクリア
5) HDD、CD-ROM以外のドライブ/インターフェイスボードは取り外す

この状態でもBIOS操作が正常に行えないなら、マザボの初期不良でしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言