no9584のこれはウィルス!?の続き。




◇-no9584のこれはウィルス!?の続き。-yayoi(1/2-00:57)No.9880
 ┣Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。-野次馬(1/2-03:02)No.9887
 ┃┗Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。-KESETENE(1/2-04:24)No.9888
 ┗Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。-やまふみ(1/3-04:10)No.9959
  ┗Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。-やまふみ(1/3-04:31)No.9962


▲このページのトップに戻る
9880no9584のこれはウィルス!?の続き。yayoi 1/2-00:57

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:
TO:KESETENEさん

ご返答ありがとうございました。

原因不明なので確かに不安です。
こういう事が起こった人は他にいるのかなぁ。

>心配が払拭されないとこれからも気が気でないでしょう。
>可能であれば、リカバリーもしくわOSの再インストールをされると安心だと思いま
す。

やってみます!
すみませんが、その再インストールorリカバリーの仕方・手順などを詳しく教えて
もらえませんか?


>
>添付ファイルが何者だったのか気になって気持ちが悪いのであれば、ゴミ箱から削
除されたファイルを復元するソフトがありますので、それを使ってそれらしいファ
イル名を見つけてもらう手もあります。実際に復元しなくてもファイル名だけをみ
ることができます。
>「復元」ここ↓
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
>
>#こんな事をお願いすると図々しいやつだ!!なんて思われるかも..

そうですね!確かにそう思われるかも・・・


▲このページのトップに戻る
9887Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。野次馬 1/2-03:02
記事番号9880へのコメント

>すみませんが、その再インストールorリカバリーの仕方・手順などを詳しく教えて
>もらえませんか?

あなたのPCのマニュアルに書いてあります。
機首不明ですが、リカバリーディスクはありますよね。

▲このページのトップに戻る
9888Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。KESETENE 1/2-04:24
記事番号9887へのコメント
IBMのデスクトップの場合わかりませんが、ノートであればリカバリーCDに説明書が付いていると思います。とりあえず、それを見てください。
リカバリーするとHD内の全てのデータが消えますので、必要なものは全てバックアップしておきましょう。IEのお気に入り、メール、インターネットの設定もめもっといて、他に自身で画像とか大事なものetc..。

 それと、パーティションを分けてからのリカバリーができるようであれば、分けておくとよいでしょう。詳しくは↓を見てください。
WinFAQは無くなりました

>>すみませんが、その再インストールorリカバリーの仕方・手順などを詳しく教えて
>>もらえませんか?
>
>あなたのPCのマニュアルに書いてあります。
>機首不明ですが、リカバリーディスクはありますよね。
>

▲このページのトップに戻る
9959Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。やまふみ 1/3-04:10
記事番号9880へのコメント
yayoiさんは No.9880「no9584のこれはウィルス!?の続き。」で書きました。

過去記事も読ませていただきました。

問題の添付ファイルの正体がわからないので、
なんともいえないのですが、
ご自分に対してメール送信してみた結果はどうでしたか/ん


▲このページのトップに戻る
9962Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。やまふみ 1/3-04:31
記事番号9959へのコメント
やまふみさんは No.9959「Re:no9584のこれはウィルス!?の続き。」で書きまし
た。

入力途中で変なキーを触ってしまったらしい...
スイマセン m(_ _)m

問題の添付ファイルの正体がわからないので、
なんともいえないのですが、
ご自分に対してメール送信してみた結果はどうでしたか?

自分と相手のメーラーが違う場合、
妙な添付がついてしまうケースはそれほどめずらしくはありません。
マイクロソフトの OutlookExpress と Outlook 間ですら
場合によっては起こったことがあります。

メールがHTML形式であった場合は特に起こりやすくなります。
メールを飾るための背景や張り付け画像が、
全て添付になってしまうことは多いので。
(メール内の表示もきちんと行われて、
尚且つ添付ファイルにもなっているケース多いですね。)
素材屋さんからもらってきた画像のたぐいは、
ワケの分からないファイル名がついていることが多いので、
RENAMEせずに張り付けした場合、
気味の悪い添付として誤解される可能性は高いです。

また、OutlookExpress や Outlook ユーザの場合、
自分がHTML形式になったままメール送信をしていることに気がつかずに、
HTMLを利用しない受信者に気味の悪い思いをさせていることも多いようです。
このあたりのことはご確認済みですか?
 
最新のウイルス定義ファイルでウイルスチェックして
ウイルスが発見されず、
自分に対して送信したメールになにもついていなくて、
アドレス帳に登録されている他の方に確認してみても、
「妙な添付がついていた」とか「ウイルス感染しちゃった」とか言われなければ、
ウイルス感染のせいではないと判断して良いのではないかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言