3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは?



◇-3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは?-Ai-net(1/2-00:02)No.9863
 ┣IEEE1394で検討されては?-o2ka(1/2-00:23)No.9867
 ┗Re:3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは?-かず@自宅(1/2-00:27)No.9868
  ┗もう1つ-かず@自宅(1/2-00:32)No.9870
   ┗も?-o2ka(1/2-00:38)No.9872
    ┣修正 「電源が」→「-o2ka(1/2-00:43)No.9873
    ┣修正 「電源が」→「電源の改造が」-o2ka(1/2-00:44)No.9874
    ┃┗Re:修正 「電源が」→「電源の改造が」-Ai-net(1/2-00:50)No.9876
    ┃ ┣これなら?-かず@自宅(1/2-00:54)No.9878
    ┃ ┃┗ダメでした。-かず@自宅(1/2-00:55)No.9879
    ┃ ┃ ┗Re:ダメでした。-o2ka(1/2-01:02)No.9881
    ┃ ┃  ┗Re:ダメでした。-かず@自宅(1/2-01:10)No.9882
    ┃ ┃   ┗流用できるなら。-かず@自宅(1/2-01:18)No.9884
    ┃ ┗Re:修正 「電源が」→「電源の改造が」-o2ka(1/2-01:28)No.9885
    ┗Re:も?-かず@自宅(1/2-00:46)No.9875
     ┗Re:も?-AB(1/2-01:11)No.9883
      ┗Re:も?-Ai-net(1/2-10:17)No.9895

▲このページのトップに戻る
98633.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは?Ai-net 1/2-00:02

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:

こまっかいことですが、3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは
ありませんか?
どこか、こういったゲテモノを通販しているところ、ありませんか?
やっぱり秋月とか若松とかに行かなければ?

なにをしたいのかというと、油断のできない場所から長期休みのマイパソ
の 3.5インチHDDを抜き取って帰り、自宅のノートパソにつないで、
バックアップや同期化とかしておく必要があったりするわけです。
生の3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットがあれば、ほんとに
いいんですが。(カチャッと、簡単に接続ができればと)
2.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは持っています。
BUFFALO の U-SDAT 外付HDD を分解して HDD を入れ替えてみましたが、
ダメでした。(汗

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
9867IEEE1394で検討されては?o2ka 1/2-00:23
記事番号9863へのコメント
>こまっかいことですが、3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは
>ありませんか?

USB1.1や、IEEE1394なら山のようにあるんですけどね・・・。

>なにをしたいのかというと、油断のできない場所から長期休みのマイパソ
>の 3.5インチHDDを抜き取って帰り、自宅のノートパソにつないで、
>バックアップや同期化とかしておく必要があったりするわけです。

USB接続は無理ですか?
 ↑投げ飛ばしたくなるほどレスポンスが悪いですけど・・・

>生の3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットがあれば、ほんとに
>いいんですが。(カチャッと、簡単に接続ができればと)

レスポンスの良さ、接続の容易さからするとIEEE1394の方が良さそうな・・・。

>BUFFALO の U-SDAT 外付HDD を分解して HDD を入れ替えてみましたが、
>ダメでした。(汗

ってことは、SDAT使用しているCD-RWの外ガワもダメかもしれませんね。
CDRW-S4224のガワが余っていますけど・・・。

やはり、IEEE1394のPCカードを使用して新型「はいーるKIT」等を
使用する方向で検討されてみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9868Re:3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは?かず@自宅 1/2-00:27
記事番号9863へのコメント

>こまっかいことですが、3.5インチHDDをSCSIカード接続するセットは
>ありませんか?
>どこか、こういったゲテモノを通販しているところ、ありませんか?
>やっぱり秋月とか若松とかに行かなければ?
>
まだ、残っていますね、1999年に発売されたものですが、
http://www.venus.dti.ne.jp/~prova/
の左のメニューのSCSIのところに
AEC-7720UW
があります。但し、UltraWideなんで、通常のSCSIでしたら、更に
SCSI-UltraWideの変換コネクターが必要かも。


▲このページのトップに戻る
9870もう1つかず@自宅 1/2-00:32
記事番号9868へのコメント
http://www.kuroutoshikou.com/products/kiwamono/index.html
のYUという商品は?
これも、5inchベイだから分解しないとダメかな?

▲このページのトップに戻る
9872も?o2ka 1/2-00:38
記事番号9870へのコメント
>http://www.kuroutoshikou.com/products/kiwamono/index.html
>のYUという商品は?
>これも、5inchベイだから分解しないとダメかな?

AEC-7720UWについて調べたところ、
http://www.linkclub.or.jp/~koike-h/sdat/
電源が必要なんですね。

「YU」もそうだし・・・。

▲このページのトップに戻る
9873修正 「電源が」→「o2ka 1/2-00:43
記事番号9872へのコメント
>電源が必要なんですね。
>
>「YU」もそうだし・・・。

▲このページのトップに戻る
9874修正 「電源が」→「電源の改造が」o2ka 1/2-00:44
記事番号9872へのコメント
>電源(の改造)が必要なんですね。

▲このページのトップに戻る
9876Re:修正 「電源が」→「電源の改造が」Ai-net 1/2-00:50
記事番号9874へのコメント
o2kaさんは No.9874「修正 「電源が」→「電源の改造が」」で書きました。
>>電源(の改造)が必要なんですね。

うぅーむ、「YU」はリンクはずれてしまっていますぅ。

「IEEE1394」でもいいですが、ノートの横見てみたら、それらしき
コネクタがある。

そういったものの通販サイトありませんかぁ?

中古パソとかなら、 http://www.prins.co.jp/ が宅急便の代金引換で
掘り出しものがあって信頼できるし重宝しているんですけど。
こまかいアクセサリでは利幅が少なそうで、やっていないのかなぁ?
(オークションとかは、あぶないので、いっさい行きませんが…)

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
9878これなら?かず@自宅 1/2-00:54
記事番号9876へのコメント
http://www.century.co.jp/products/chb35.html

http://www.tzone.com/sales/upgrade/scsic.htm

http://www.ikeshop.co.jp/mac/online/page/up_sonota.html

http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1266485
で売られている。

▲このページのトップに戻る
9879ダメでした。かず@自宅 1/2-00:55
記事番号9878へのコメント
Mac用。

▲このページのトップに戻る
9881Re:ダメでした。o2ka 1/2-01:02
記事番号9879へのコメント
>Mac用。

ってか、ACアダプタを改造する必要のあるような機器から離れましょうよ・・・。

▲このページのトップに戻る
9882Re:ダメでした。かず@自宅 1/2-01:10
記事番号9881へのコメント
後は
YAMAHAのCD-R/RWドライブがATAPIのドライブなんですが、それに
IDE-SCSI変換コネクタが付いていますね。
しかし、CD-R/RWドライブを買わないとダメ。

▲このページのトップに戻る
9884流用できるなら。かず@自宅 1/2-01:18
記事番号9882へのコメント
>YAMAHAのCD-R/RWドライブがATAPIのドライブなんですが、それに
>IDE-SCSI変換コネクタが付いていますね。
>しかし、CD-R/RWドライブを買わないとダメ。

ただ、HDDに使えるかな?
CRW2200S-VKっていうので、
http://www.pc-success.co.jp/
で13900円です。変換コネクタだけ使うならもったいないですが、
CD-R/RWドライブも他に流用できれば、便利かも。

私も一時期これを買おうかと思ったのですが、結局プレクのSCSI-CD-R/RW
にしちゃいました。

▲このページのトップに戻る
9885Re:修正 「電源が」→「電源の改造が」o2ka 1/2-01:28
記事番号9876へのコメント
>「IEEE1394」でもいいですが、ノートの横見てみたら、それらしき
>コネクタがある。
>
>そういったものの通販サイトありませんかぁ?

見つからないな〜・・・。
「HDDもっとはいーるKIT(novac)」等、製品は色々あるのに、
適価(\1万以内)のトコが無いッス・・・。

ん〜、とりあえず、今晩はDOWNします。
オヤスミナサイ・・・。

▲このページのトップに戻る
9875Re:も?かず@自宅 1/2-00:46
記事番号9872へのコメント
電源がないときついですね。
他になかったかな?

▲このページのトップに戻る
9883Re:も?AB 1/2-01:11
記事番号9875へのコメント
これはどうですか?
http://www.vwalker.com/vmag/review/storage/30/#

▲このページのトップに戻る
9895Re:も?Ai-net 1/2-10:17
記事番号9883へのコメント
ABさんは No.9883「Re:も?」で書きました。
>これはどうですか?
>http://www.vwalker.com/vmag/review/storage/30/#

お!コレよさそうですね。
この線であたってみます。
ありがとう…

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言