ここの過去ログ検索



◇-ここの過去ログ検索-itchy(12/31-10:57)No.9725
 ┗Re:ここの過去ログ検索-o2ka(12/31-14:14)No.9744
  ┗Re:ここの過去ログ検索-sumi(12/31-15:15)No.9756

▲このページのトップに戻る
9725ここの過去ログ検索itchy 12/31-10:57

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:Namazu?
冬休みを利用して過去記事で少し勉強しようと思ったのですが
過去記事検索がうまくできません。
・関係なさそうな記事が検索される
・文字化けになり易い
・該当記事(あるはずなのに)ない
一連の検索プロセスのどこかで文字化けが発生しているので
エンコードと関係ある気がしたのですが、うまく設定できません。
以前検索した時は(かなり昔)うまく行ったと思うのですが。
あまりベーシックな質問でしたらゴメンナサイ。


▲このページのトップに戻る
9744Re:ここの過去ログ検索o2ka 12/31-14:14
記事番号9725へのコメント
>エンコードと関係ある気がしたのですが、うまく設定できません。

正解です。
2種類のエンコードが入り混じってしまった為に、検索が思ったように
機能していない状態だそうです。
 ↑以前、同種の質問があったときの回答では「検索エンジン側は
 エンコードの混在に対応しているはず。どうしてこうなるのか
 原因は不明」との事でした

>以前検索した時は(かなり昔)うまく行ったと思うのですが。

Shift-JISのみを使用していた頃ですね。
ちなみに、この質問は「サポート要望」掲示板の方に投げた方が
良かったですね。
 ↑あっちの板、PC関連の質問で埋まってますけど・・・(汗)。
  過去ログ見てから質問して!って感じ(「荒し」ばかりの
  板でも、かまわず質問するつもりなのかな〜、この人たち)

▲このページのトップに戻る
9756Re:ここの過去ログ検索sumi URL12/31-15:15
記事番号9744へのコメント
o2kaさんは No.9744「Re:ここの過去ログ検索」で書きました。

> ↑あっちの板、PC関連の質問で埋まってますけど・・・(汗)。
>  過去ログ見てから質問して!って感じ(「荒し」ばかりの
>  板でも、かまわず質問するつもりなのかな〜、この人たち)

名前が良くなかったかな。
「サポート掲示板」→「掲示板への要望」なら間違えは少ないでしょう。
とここに書いているのも変だが?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言