新規タブの追加



◇-新規タブの追加-斎藤正樹(12/31-10:19)No.9723
 ┗Re:新規タブの追加-とーる(12/31-10:52)No.9724
  ┗Re:新規タブの追加-斎藤正樹(12/31-13:27)No.9738
   ┣Re:新規タブの追加-KESETENE(12/31-13:38)No.9740
   ┃┗Re:新規タブの追加-KESETENE(12/31-14:34)No.9746
   ┗Re:新規タブの追加-とーる(12/31-15:06)No.9755
    ┗Re:新規タブの追加-斎藤正樹(12/31-18:46)No.9773
     ┗Re:新規タブの追加-RIRIYE(12/31-22:25)No.9790

▲このページのトップに戻る
9723新規タブの追加斎藤正樹 12/31-10:19

メーカー名:デル
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:タブブラウザ
--
タブブラウザには、新規タブを追加する機能がありますが、
個人的な意見であれなんですが、どんな時に使うと便利なのか分かりません。

例えば新しいタブで開きたいなら、右クリックメニューなりShiftなり
オプション設定なり、どうにでもなる訳だし開きたいページが新規に開けます。
空白のページを追加してもどうせそこから何かを開く訳ですよね。

でもよほど便利なのかどのタブブラウザのもツールバーについてます。
どんな時につかうの、というか便利なんでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
9724Re:新規タブの追加とーる 12/31-10:52
記事番号9723へのコメント
俺は、DonutというIEベースのタブブラウザを使っています。
俺の使い方ですが、例えばチャットをしている最中に他のページを見たくなったときに
使います。そのままお気に入りから選んだのではチャットと同じウインドウで開いてし
まうので、新規にタブを開いてから行くわけです。

▲このページのトップに戻る
9738Re:新規タブの追加斎藤正樹 12/31-13:27
記事番号9724へのコメント
とーるさんは No.9724「Re:新規タブの追加」で書きました。
>俺は、DonutというIEベースのタブブラウザを使っています。
>俺の使い方ですが、例えばチャットをしている最中に他のページを見たくなったときに
>使います。そのままお気に入りから選んだのではチャットと同じウインドウで開いてし
>まうので、新規にタブを開いてから行くわけです。

え〜っと私が言いたいのは、そのような場合でも
タブを追加してから開くのではなく、最初から
開きたいページを新しいタブで開けば良い訳ですから

Dontも開きたいお気に入りを新しいタブで開けますよね。
やはり意味がないような???

▲このページのトップに戻る
9740Re:新規タブの追加KESETENE 12/31-13:38
記事番号9738へのコメント

えーと、これは好みの問題ではないでしょうか。
家はOpera使ってますが、主にブックマークを使うときに新規タブを開きます。
もちろんブックマークを右クリックして新しいブラウザとして開くこともできますが、習慣として新規タブを開いてそこにお気に入りのリンクをドラッグして使っています。
他には検索をするときにも新規タブを開いて検索しています。

ページ中のリンクを開くときは右クリックして新しいタブを開いています。

そんなわけで、やはり好みの問題..というか無いとイヤです。

#ほんとは最初は同じ疑問がありました。あるものは有効に使いましょう。

>>俺は、DonutというIEベースのタブブラウザを使っています。
>>俺の使い方ですが、例えばチャットをしている最中に他のページを見たくなったときに
>>使います。そのままお気に入りから選んだのではチャットと同じウインドウで開いてし
>>まうので、新規にタブを開いてから行くわけです。
>
>え?っと私が言いたいのは、そのような場合でも
>タブを追加してから開くのではなく、最初から
>開きたいページを新しいタブで開けば良い訳ですから
>
>Dontも開きたいお気に入りを新しいタブで開けますよね。
>やはり意味がないような???
>

▲このページのトップに戻る
9746Re:新規タブの追加KESETENE 12/31-14:34
記事番号9740へのコメント

>あるものは有効に使いましょう。
て、なに書いてんでしょう。必要がなければ、使うことはないですね。

思うに、お約束のように付けられているのではないでしょうか。
ブラウザによっては全く意味をなさないとかってあるかもしれませんし、
本当に必要性を感じて付けられているブラウザもあるでしょう。
少なくともOperaには必要性を感じます>新規ブラウザ(タブ)。

▲このページのトップに戻る
9755Re:新規タブの追加とーる 12/31-15:06
記事番号9738へのコメント
>え〜っと私が言いたいのは、そのような場合でも
>タブを追加してから開くのではなく、最初から
>開きたいページを新しいタブで開けば良い訳ですから
>
>Dontも開きたいお気に入りを新しいタブで開けますよね。
>やはり意味がないような???

残念ながら、なぜかDonutではお気に入りでの右クリックメニューないんですよ。
別タブで開きたいがためにわざわざ新規タブを作ってからお気に入りを選ぶ、というようにしていま
す。

▲このページのトップに戻る
9773Re:新規タブの追加斎藤正樹 12/31-18:46
記事番号9755へのコメント
>残念ながら、なぜかDonutではお気に入りでの右クリックメニューないんですよ。
>別タブで開きたいがためにわざわざ新規タブを作ってからお気に入りを選ぶ、というようにしていま
>す。

皆さん貴重な意見ありがとうございました。

やはり私のように、新しいタブで開きたい時には、
Shiftを押えて開くクセがついている人には必要ないかも知れませんね。

もっと便利な秘密があるかと思っていました。

▲このページのトップに戻る
9790Re:新規タブの追加RIRIYE 12/31-22:25
記事番号9773へのコメント
>皆さん貴重な意見ありがとうございました。
>
>やはり私のように、新しいタブで開きたい時には、
>Shiftを押えて開くクセがついている人には必要ないかも知れませんね。
>
>もっと便利な秘密があるかと思っていました。

確かに問題は癖です。
一度のクリックで新規タブで開きたいならShiftを押しながら
の方が合理的ですけど、日本人は保険が好きですから先にタブを確保
したくなる気持ちも分からなくはない!
もしキーボードが壊れたら・・・とかね。

僕も新規タブの追加は使った事ないですよ。
いつ何のために使うのか分からなかったんですけど
分かってもやっぱり使う事はないな〜
検索は最初からオプションで新規で開くようにしてあるし
大事なタブはShifiロックかけてるし
あ〜今年も終りか
皆さん良いお年を

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言