ウイルスの駆除の仕方教えてください



◇-ウイルスの駆除の仕方教えてください-笠井(12/30-22:26)No.9663
 ┣Re:ウイルスの駆除の仕方教えてください-sumi(12/30-22:29)No.9665
 ┣Re:ウイルスの駆除の仕方教えてください-kei100(12/30-22:35)No.9666
 ┃┗Re:ウイルスの駆除の仕方教えてください-o2ka(12/31-00:29)No.9689
 ┗ウイルスは検出されなかったのですが。。。-笠井(12/31-14:26)No.9745

▲このページのトップに戻る
9663ウイルスの駆除の仕方教えてください笠井 12/30-22:26

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:
ウイルスバスターを使ってチェックして駆除しようと思ったら『ウイルスは発見され
ませんでした。』となったのですがメールを送った先の人に『ウイルスが添付され
て来た。』と言われました。どうなってるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9665Re:ウイルスの駆除の仕方教えてくださいsumi URL12/30-22:29
記事番号9663へのコメント
笠井さんは No.9663「ウイルスの駆除の仕方教えてください」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>ウイルスバスターを使ってチェックして駆除しようと思ったら『ウイルスは発見され
>ませんでした。』となったのですがメールを送った先の人に『ウイルスが添付され
>て来た。』と言われました。どうなってるのでしょうか?

パターンは最新ですか。

▲このページのトップに戻る
9666Re:ウイルスの駆除の仕方教えてくださいkei100 URL12/30-22:35
記事番号9663へのコメント
笠井さんは No.9663「ウイルスの駆除の仕方教えてください」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ウイルスバスターを使ってチェックして駆除しようと思ったら『ウイルスは発見され
>ませんでした。』となったのですがメールを送った先の人に『ウイルスが添付され
>て来た。』と言われました。どうなってるのでしょうか?

パターン(定義)ファイルが最新でないと検出できません。
ウイルス検出ソフトは、定義ファイルを更新しなければただのゴミです。


▲このページのトップに戻る
9689Re:ウイルスの駆除の仕方教えてくださいo2ka 12/31-00:29
記事番号9666へのコメント
>パターン(定義)ファイルが最新でないと検出できません。
>ウイルス検出ソフトは、定義ファイルを更新しなければただのゴミです。

というわけで、何のウイルスなのか特定できているならトレンド
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
なり、シマンテック
http://www.symantec.com/region/jp/index.html
なりで、そのウイルスの駆除用のツールをダウンロード/実行してみてください。

パターン更新は、トレンドのサーバが異様に混んでいるので実行できないかも
しれません(Happy_New_Yearウイルス対策のために、皆さんupdateサイトに
アクセスしています)。

▲このページのトップに戻る
9745ウイルスは検出されなかったのですが。。。笠井 12/31-14:26
記事番号9663へのコメント
ウイルスバスター2002の体験版をダウンロードしたのですがウイルスは検出されませんで
した・・・・。でもメールにウイルスが添付されるんですよ。。。
どうしたらいいんでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/08/(月) 16:58:25エロサイトが消えませんMSIE6/WinXP
初めて2004/03/25/(木) 07:50:02感染していて駆除したいのですがMSIE6/WinXP