ファイル名を指定して実行のやり方



◇-ファイル名を指定して実行のやり方-yu-k(12/30-17:48)No.9631
 ┣Re:ファイル名を指定して実行のやり方-sumi(12/30-18:00)No.9633
 ┃┗Re:ファイル名を指定して実行のやり方-yu-k(12/30-18:15)No.9637
 ┃ ┗Re:ファイル名を指定して実行のやり方-sumi(12/30-18:30)No.9639
 ┃  ┗Re:ファイル名を指定して実行のやり方-o2ka(12/30-19:41)No.9642
 ┣Re:ファイル名を指定して実行のやり方-kei100(12/30-20:54)No.9645
 ┗Re:ファイル名を指定して実行のやり方-yu-k(12/31-16:06)No.9763

▲このページのトップに戻る
9631ファイル名を指定して実行のやり方yu-k 12/30-17:48

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」は
メモ帳を出したい時は「NOTEPAD」位しか判らないんですが、
他にどんな単語でアプリケーションなどを起動できるんですか?
例えば「電卓」と入れてもアクセサリ>電卓が実行できないんですが、
どうしてですか?

▲このページのトップに戻る
9633Re:ファイル名を指定して実行のやり方sumi URL12/30-18:00
記事番号9631へのコメント
yu-kさんは No.9631「ファイル名を指定して実行のやり方」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」は
>メモ帳を出したい時は「NOTEPAD」位しか判らないんですが、
>他にどんな単語でアプリケーションなどを起動できるんですか?
>例えば「電卓」と入れてもアクセサリ>電卓が実行できないんですが、
>どうしてですか?

アクセサリ>電卓の所で右クリックすると、
%SystemRoot%\System32\calc.exe
と出てきます。
「ファイル名を指定して実行」でcalc.exeと入れると電卓が起動します。

▲このページのトップに戻る
9637Re:ファイル名を指定して実行のやり方yu-k 12/30-18:15
記事番号9633へのコメント
sumiさんは No.9633「Re:ファイル名を指定して実行のやり方」で書きまし
た。
>yu-kさんは No.9631「ファイル名を指定して実行のやり方」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」は
>>メモ帳を出したい時は「NOTEPAD」位しか判らないんですが、
>>他にどんな単語でアプリケーションなどを起動できるんですか?
>>例えば「電卓」と入れてもアクセサリ>電卓が実行できないんですが、
>>どうしてですか?
>
>アクセサリ>電卓の所で右クリックすると、
>%SystemRoot%\System32\calc.exe
>と出てきます。
>「ファイル名を指定して実行」でcalc.exeと入れると電卓が起動します。

ありがとうございます。
実行するプログラム名、ドキュメント名、インターネットリソース名とは
例えばどのように指定すればいいんですか?
私はフォルダ名のみしか実行できません...。

▲このページのトップに戻る
9639Re:ファイル名を指定して実行のやり方sumi URL12/30-18:30
記事番号9637へのコメント
yu-kさんは No.9637「Re:ファイル名を指定して実行のやり方」で書きました。
>sumiさんは No.9633「Re:ファイル名を指定して実行のやり方」で書きまし
>た。
>>yu-kさんは No.9631「ファイル名を指定して実行のやり方」で書きました。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」は
>>>メモ帳を出したい時は「NOTEPAD」位しか判らないんですが、
>>>他にどんな単語でアプリケーションなどを起動できるんですか?
>>>例えば「電卓」と入れてもアクセサリ>電卓が実行できないんですが、
>>>どうしてですか?
>>
>>アクセサリ>電卓の所で右クリックすると、
>>%SystemRoot%\System32\calc.exe
>>と出てきます。
>>「ファイル名を指定して実行」でcalc.exeと入れると電卓が起動します。
>
>ありがとうございます。
>実行するプログラム名、ドキュメント名、インターネットリソース名とは
>例えばどのように指定すればいいんですか?
>私はフォルダ名のみしか実行できません...。

プログラム名は、先ほどのcalc.exeですね。
本当は、c:\windows\system32\calc.exeと入力するの
ですが、Windpwsは c:\windows\system32までは見に行くので
省略できます。普通のプログラムならフォルダーまで指定しないと
ダメです。
ドキュメント名は、*.docや*.elsあるいは*.pdfなどをここに
入力います。当然そのファイルがあるフォルダーまで指定する
必要がありますね(パスが通っていない場合)。
「参照」でエクスプローラと同じように扱った方が楽かな。
インターネットリソース名はURLの指定?

▲このページのトップに戻る
9642Re:ファイル名を指定して実行のやり方o2ka 12/30-19:41
記事番号9639へのコメント
>インターネットリソース名はURLの指定?

ツールバーの「アドレス」をタスクバー上に常駐させておくと便利ですよ。
「ファイル名を指定して実行」の代用にもなるし・・・。
 ↑いちいちスタートメニューを開かず、アドレスにファイル名を入力する

▲このページのトップに戻る
9645Re:ファイル名を指定して実行のやり方kei100 URL12/30-20:54
記事番号9631へのコメント
yu-kさんは No.9631「ファイル名を指定して実行のやり方」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」は
>メモ帳を出したい時は「NOTEPAD」位しか判らないんですが、
>他にどんな単語でアプリケーションなどを起動できるんですか?
>例えば「電卓」と入れてもアクセサリ>電卓が実行できないんですが、
>どうしてですか?

メモ帳を起動するのにnotepadとするように
電卓を起動するときはcalc
エクスプローラーを起動するにはexplorer
などとしてください。


▲このページのトップに戻る
9763Re:ファイル名を指定して実行のやり方yu-k 12/31-16:06
記事番号9631へのコメント
yu-kさんは No.9631「ファイル名を指定して実行のやり方」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」は
>メモ帳を出したい時は「NOTEPAD」位しか判らないんですが、
>他にどんな単語でアプリケーションなどを起動できるんですか?
>例えば「電卓」と入れてもアクセサリ>電卓が実行できないんですが、
>どうしてですか?

皆さんありがとうです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2021/05/08/(土) 13:38:01記事番号て何?クリップボードの写真をワードに貼り付けたいだけなのに。
http://pnmv53427@iris.eonet.ne.jp Mozilla/WinNT