ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて



◇-ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて-norika(12/30-13:19)No.9608
 ┣Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて-o2ka(12/30-14:33)No.9613
 ┃┣Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて-norika(12/30-17:15)No.9626
 ┃┗Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて-norika(12/30-17:20)No.9627
 ┗Re:紀香? って言えるほど可愛いのか? (⌒▽⌒)-おいおい(12/30-17:02)No.9625
  ┗jwさん、悪ふざけは、やめな-Ai-net(12/30-17:34)No.9628
   ┗Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > 私じゃないよ。-jw(12/30-17:37)No.9629
    ┗Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw-Ai-net(12/30-17:48)No.9632
     ┣Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw-sumi(12/30-18:07)No.9635
     ┃┗確かに、合っている。-sumi(12/30-18:10)No.9636
     ┃ ┗Re:確かに、合っている。-須藤(12/30-20:03)No.9643
     ┣Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw-jw(12/30-20:30)No.9644
     ┃┣Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw-sumi(12/30-20:54)No.9646
     ┃┃┗失礼-sumi(12/30-20:56)No.9647
     ┃┃ ┣Re:失礼-kei100(12/30-21:27)No.9649
     ┃┃ ┃┗Re:失礼-sumi(12/30-21:40)No.9652
     ┃┃ ┗Re:失礼-jw(12/30-21:37)No.9651
     ┃┃  ┗Re:失礼-sumi(12/30-21:42)No.9653
     ┃┃   ┗Re:失礼-jw(12/30-21:48)No.9655
     ┃┃    ┗Re:失礼-sumi(12/30-21:57)No.9656
     ┃┃     ┗Re:個人の特定は-jw(12/30-22:41)No.9668
     ┃┃      ┗その先は蛇の道?-sumi(12/30-22:46)No.9669
     ┃┃       ┗Re:その先は蛇の道?-jw(12/30-23:02)No.9674
     ┃┃        ┗Re:その先は蛇の道?-sumi(12/30-23:12)No.9675
     ┃┃         ┗Re:その先は蛇の道?-jw(12/30-23:28)No.9678
     ┃┃          ┗Re:その先は蛇の道?-sumi(12/30-23:31)No.9679
     ┃┃           ┗??-saru(12/31-00:28)No.9688
     ┃┃            ┗Re:??-o2ka(12/31-00:45)No.9693
     ┃┗jw よ。往生際がわるいのぉ (^-^)-Ai-net(12/30-22:12)No.9659
     ┃ ┗素朴な疑問-猫丸(12/31-01:58)No.9711
     ┗Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw-X(1/1-16:34)No.9841

▲このページのトップに戻る
9608ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについてnorika 12/30-13:19

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:バイオ
ソフト名:
--
 ウィンドウズ終了時に、『ウィンドウズシャットダウン中のため、アプリケ
ーションの初期化に失敗しました』というメッセージが、頻繁に出てきます。
これはどんな意味なのでしょうか? 
 また、このメッセージを出さないようにするためには、どうすればいいので
しょうか?
 なお、終了時は、「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」
と、通常の方法で、終了させています。

▲このページのトップに戻る
9613Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについてo2ka 12/30-14:33
記事番号9608へのコメント
norikaさんは No.9608「ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて」で書き
ました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:ソニーバイオ

> ウィンドウズ終了時に、『ウィンドウズシャットダウン中のため、アプリケ
>ーションの初期化に失敗しました』というメッセージが、頻繁に出てきます。
>これはどんな意味なのでしょうか? 

WinXPは、プレインストールでしょうか? upgradeでしょうか?

upgradeで入れた場合、対応していないソフトが起動時に読み込みに失敗して
起動処理を終了時までリトライしているのかもしれませんね。

VAIOのサイトで各ソフトのWinXPへの対応状況を確認し、必要なソフトについて
アップデート/アンインストールを行ってください。

後から追加したソフト/ハードがある場合、そちらについても各メーカーの
サイトを確認してください。

▲このページのトップに戻る
9626Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについてnorika 12/30-17:15
記事番号9613へのコメント
o2kaさんは No.9613「Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて」で書き
ました。
>norikaさんは No.9608「ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて」で書き
>ました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:ソニーバイオ
>
>> ウィンドウズ終了時に、『ウィンドウズシャットダウン中のため、アプリケ
>>ーションの初期化に失敗しました』というメッセージが、頻繁に出てきます。
>>これはどんな意味なのでしょうか? 
>
>WinXPは、プレインストールでしょうか? upgradeでしょうか?
>
>upgradeで入れた場合、対応していないソフトが起動時に読み込みに失敗して
>起動処理を終了時までリトライしているのかもしれませんね。
>
>VAIOのサイトで各ソフトのWinXPへの対応状況を確認し、必要なソフトについて
>アップデート/アンインストールを行ってください。
>
>後から追加したソフト/ハードがある場合、そちらについても各メーカーの
>サイトを確認してください。

▲このページのトップに戻る
9627Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについてnorika 12/30-17:20
記事番号9613へのコメント
o2kaさんは No.9613「Re:ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて」で書き
ました。
>norikaさんは No.9608「ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて」で書き
>ました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:ソニーバイオ
>
>> ウィンドウズ終了時に、『ウィンドウズシャットダウン中のため、アプリケ
>>ーションの初期化に失敗しました』というメッセージが、頻繁に出てきます。
>>これはどんな意味なのでしょうか? 
>
>WinXPは、プレインストールでしょうか? upgradeでしょうか?
>
>upgradeで入れた場合、対応していないソフトが起動時に読み込みに失敗して
>起動処理を終了時までリトライしているのかもしれませんね。
>
>VAIOのサイトで各ソフトのWinXPへの対応状況を確認し、必要なソフトについて
>アップデート/アンインストールを行ってください。
>
>後から追加したソフト/ハードがある場合、そちらについても各メーカーの
>サイトを確認してください。
WinXPは、プレインストールです。
なるほどこういうことですか。あとから追加したソフトに、考えられるものがひとつあるの
で、サイトで確認してみます。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
9625Re:紀香? って言えるほど可愛いのか? (⌒▽⌒)おいおい 12/30-17:02
記事番号9608へのコメント
norikaさんは No.9608「ウィンドウズ終了時に出てくるメッセージについて」で
書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:ソニーバイオ
>ソフト名:

▲このページのトップに戻る
9628jwさん、悪ふざけは、やめなAi-net 12/30-17:34
記事番号9625へのコメント
おいおいさんは No.9625「Re:紀香? って言えるほど可愛いのか? (⌒▽⌒)」で書
きました。

▲このページのトップに戻る
9629Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > 私じゃないよ。jw 12/30-17:37
記事番号9628へのコメント
Ai-netさんは No.9628「jwさん、悪ふざけは、やめな」で書きました。
>おいおいさんは No.9625「Re:紀香? って言えるほど可愛いのか? (⌒▽⌒)」で書
>きました。
>
何で私なの?

▲このページのトップに戻る
9632Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jwAi-net 12/30-17:48
記事番号9629へのコメント
jwさんは No.9629「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > 私じゃないよ。」で書きました。

>何で私なの?

IP 固定してるよ 61.201.209.20

▲このページのトップに戻る
9635Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jwsumi URL12/30-18:07
記事番号9632へのコメント
Ai-netさんは No.9632「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw」で書きました。
>jwさんは No.9629「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > 私じゃないよ。」で書きました。
>
>>何で私なの?
>
>IP 固定してるよ 61.201.209.20
>
何時からIP表示されるようになったんでしょうね。
これからは、気を付けなくっちゃ!

▲このページのトップに戻る
9636確かに、合っている。sumi URL12/30-18:10
記事番号9635へのコメント
sumiさんは No.9635「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw」で書きました。
>何時からIP表示されるようになったんでしょうね。
>これからは、気を付けなくっちゃ!

確かに、合っている。→ 61.211.47.96 SO-Net サービス

▲このページのトップに戻る
9643Re:確かに、合っている。須藤 12/30-20:03
記事番号9636へのコメント
sumiさんは No.9636「確かに、合っている。」で書きました。
>sumiさんは No.9635「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw」で書きました。
>>何時からIP表示されるようになったんでしょうね。
>>これからは、気を付けなくっちゃ!
>
>確かに、合っている。→ 61.211.47.96 SO-Net サービス

何か出てるのですか?
どうやったら出るのでしょう?

▲このページのトップに戻る
9644Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jwjw 12/30-20:30
記事番号9632へのコメント
Ai-netさんは No.9632「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw」で書きました。
>jwさんは No.9629「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > 私じゃないよ。」で書きまし
た。
>
>>何で私なの?
>
>IP 固定してるよ 61.201.209.20
>

固定IPは使ってないけど?
ISDNだからかな? 途中切ったりしてるので何とも?
何処で表示されてるんです?
勉学の為教えて下さいな。

それよりそう言う解析して楽しんでるってどうなんだろう?
何だか危ないなぁ。

▲このページのトップに戻る
9646Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jwsumi 12/30-20:54
記事番号9644へのコメント
jwさんは No.9644「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw」で書きました。
>Ai-netさんは No.9632「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw」で書きました。
>>jwさんは No.9629「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > 私じゃないよ。」で書きまし
>た。
>>
>>>何で私なの?
>>
>>IP 固定してるよ 61.201.209.20
>>
>
>固定IPは使ってないけど?
>ISDNだからかな? 途中切ったりしてるので何とも?
>何処で表示されてるんです?
>勉学の為教えて下さいな。
>
>それよりそう言う解析して楽しんでるってどうなんだろう?
>何だか危ないなぁ。
>

▲このページのトップに戻る
9647失礼sumi URL12/30-20:56
記事番号9646へのコメント
書く前にリターンしてしまいました。

>固定IPは使ってないけど?
>ISDNだからかな? 途中切ったりしてるので何とも?
>何処で表示されてるんです?
>勉学の為教えて下さいな。

そんな難しい事ではありませんよ。
IEの表示で、ソースを選ぶと中に投稿者のIPアドレスがあります。
このIPアドレスをここに入れるとプロバイダが分かります。
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

▲このページのトップに戻る
9649Re:失礼kei100 URL12/30-21:27
記事番号9647へのコメント
sumiさんは No.9647「失礼」で書きました。
sumiさんいつの間に半角に?(どうでもいい

>IEの表示で、ソースを選ぶと中に投稿者のIPアドレスがあります。

まぁ、ここだと分かりにくくされてるみたいですね。
それでも、簡単に見えるけど・・・

>このIPアドレスをここに入れるとプロバイダが分かります。
>http://www.mse.co.jp/ip_domain/

出来る人は、コンソールで
whois
ってしたほうがお手軽です。
(出来る環境はある意味かなり限られてますが)
得られる情報はおんなじだし、10回っていう制限ないし・・・

それより、本当に自分IPアドレス変わらないのぉ・・・
あんまり良くないと思うのだが(汗)
ポートスキャンとかしないでね>おおる
# 相変わらず21を叩いてくる人が多いなぁ(涙)

でわ。

▲このページのトップに戻る
9652Re:失礼sumi URL12/30-21:40
記事番号9649へのコメント
kei100さんは No.9649「Re:失礼」で書きました。
>sumiさんは No.9647「失礼」で書きました。
>sumiさんいつの間に半角に?(どうでもいい

先ほどのミスで半角になってしまいました。
今、戻しました。

>出来る人は、コンソールで
>whois
>ってしたほうがお手軽です。

一寸IP変えてみました。

>それより、本当に自分IPアドレス変わらないのぉ・・・
>あんまり良くないと思うのだが(汗)
>ポートスキャンとかしないでね>おおる
># 相変わらず21を叩いてくる人が多いなぁ(涙)
>
>でわ。
>
家は、ルータ付きADSLモデムなのでパソコンまでは
入ってきていない様です。

▲このページのトップに戻る
9651Re:失礼jw 12/30-21:37
記事番号9647へのコメント
>そんな難しい事ではありませんよ。
>IEの表示で、ソースを選ぶと中に投稿者のIPアドレスがあります。
>このIPアドレスをここに入れるとプロバイダが分かります。
>http://www.mse.co.jp/ip_domain/
>
??分かりません・・
IE5/6、ネスケも見ましたが・・
どの部分でしょう?
何か設定が必要だとか?

▲このページのトップに戻る
9653Re:失礼sumi URL12/30-21:42
記事番号9651へのコメント
jwさんは No.9651「Re:失礼」で書きました。
>>そんな難しい事ではありませんよ。
>>IEの表示で、ソースを選ぶと中に投稿者のIPアドレスがあります。
>>このIPアドレスをここに入れるとプロバイダが分かります。
>>http://www.mse.co.jp/ip_domain/
>>
>??分かりません・・
>IE5/6、ネスケも見ましたが・・
>どの部分でしょう?
>何か設定が必要だとか?
>
フレーム表示になっていませんか。

▲このページのトップに戻る
9655Re:失礼jw 12/30-21:48
記事番号9653へのコメント
sumiさんは No.9653「Re:失礼」で書きました。
>jwさんは No.9651「Re:失礼」で書きました。
>>>そんな難しい事ではありませんよ。
>>>IEの表示で、ソースを選ぶと中に投稿者のIPアドレスがあります。
>>>このIPアドレスをここに入れるとプロバイダが分かります。
>>>http://www.mse.co.jp/ip_domain/
>>>
>>??分かりません・・
>>IE5/6、ネスケも見ましたが・・
>>どの部分でしょう?
>>何か設定が必要だとか?
>>
>フレーム表示になっていませんか。
>
http://pasokoma.jp/bbs/bbs.cgi
で見てます。
分からないと余計知りたくなる・・

▲このページのトップに戻る
9656Re:失礼sumi URL12/30-21:57
記事番号9655へのコメント
jwさんは No.9655「Re:失礼」で書きました。
>sumiさんは No.9653「Re:失礼」で書きました。
>>jwさんは No.9651「Re:失礼」で書きました。
>>>>そんな難しい事ではありませんよ。
>>>>IEの表示で、ソースを選ぶと中に投稿者のIPアドレスがあります。
>>>>このIPアドレスをここに入れるとプロバイダが分かります。
>>>>http://www.mse.co.jp/ip_domain/
>>>>
>>>??分かりません・・
>>>IE5/6、ネスケも見ましたが・・
>>>どの部分でしょう?
>>>何か設定が必要だとか?
>>>
>>フレーム表示になっていませんか。
>>
>http://pasokoma.jp/bbs/bbs.cgi
>で見てます。
>分からないと余計知りたくなる・・
>
元記事の頭にある◇印をクリックして一覧表示後に
表示(V)、ソース(C)です。

▲このページのトップに戻る
9668Re:個人の特定はjw 12/30-22:41
記事番号9656へのコメント
>>http://pasokoma.jp/bbs/bbs.cgi
>>で見てます。
>>分からないと余計知りたくなる・・
>>
>元記事の頭にある◇印をクリックして一覧表示後に
>表示(V)、ソース(C)です。

ようやく分かりました、が、個人の特定は出来ます?
ISPのIPアドレス程度だけですよね。

▲このページのトップに戻る
9669その先は蛇の道?sumi URL12/30-22:46
記事番号9668へのコメント
jwさんは No.9668「Re:個人の特定は」で書きました。

>ようやく分かりました、が、個人の特定は出来ます?
>ISPのIPアドレス程度だけですよね。
>
それが問題ですよね。

でも、この際、とりあえず謝っておいた方が賢明かも?

▲このページのトップに戻る
9674Re:その先は蛇の道?jw 12/30-23:02
記事番号9669へのコメント
sumiさんは No.9669「その先は蛇の道?」で書きました。
>jwさんは No.9668「Re:個人の特定は」で書きました。
>
>>ようやく分かりました、が、個人の特定は出来ます?
>>ISPのIPアドレス程度だけですよね。
>>
>それが問題ですよね。
>
>でも、この際、とりあえず謝っておいた方が賢明かも?

ええ?誰にです、何の為に?
よがってる変な人が居るなぁとは思ってますが。

▲このページのトップに戻る
9675Re:その先は蛇の道?sumi URL12/30-23:12
記事番号9674へのコメント
jwさんは No.9674「Re:その先は蛇の道?」で書きました。

>>>でも、この際、とりあえず謝っておいた方が賢明かも?
>
>ええ?誰にです、何の為に?

勿論、norikaさんにです。後は書かなくても分かりますよね。

▲このページのトップに戻る
9678Re:その先は蛇の道?jw 12/30-23:28
記事番号9675へのコメント
sumiさんは No.9675「Re:その先は蛇の道?」で書きました。
>jwさんは No.9674「Re:その先は蛇の道?」で書きました。
>
>>>>でも、この際、とりあえず謝っておいた方が賢明かも?
>>
>>ええ?誰にです、何の為に?
>
>勿論、norikaさんにです。後は書かなくても分かりますよね。
>
お疑いの様ですが「おいおい」さんの書き込みは私では有りませんが。

▲このページのトップに戻る
9679Re:その先は蛇の道?sumi URL12/30-23:31
記事番号9678へのコメント
jwさんは No.9678「Re:その先は蛇の道?」で書きました。

>お疑いの様ですが「おいおい」さんの書き込みは私では有りませんが。
>
そうですか。それは大変失礼しました。
何処かに確信犯がいますね。

▲このページのトップに戻る
9688??saru 12/31-00:28
記事番号9679へのコメント
sumiさんは No.9679「Re:その先は蛇の道?」で書きました。
>jwさんは No.9678「Re:その先は蛇の道?」で書きました。
>
>>お疑いの様ですが「おいおい」さんの書き込みは私では有りませんが。
>>
>そうですか。それは大変失礼しました。
>何処かに確信犯がいますね。
>
そうかなー?
過去ログの問題ある書き込みでも一致してるけど..
(かなり前から)

それはともかく、どうしてこんなに失礼な事が
書けるのか?

パソコンごときの知識がちょっと有るくらいでは
人間は偉くも何とも有りません。

▲このページのトップに戻る
9693Re:??o2ka 12/31-00:45
記事番号9688へのコメント
>そうかなー?
>過去ログの問題ある書き込みでも一致してるけど..
>(かなり前から)

jwさんって たしか、PFW入れていなかったですよね。
PC、乗っ取られていません??

「石川コンピュータ」といえば、以前 ぼくのメアドに
変なメーリングリストと契約させたアドレスと同じプロバイダです。

プロバイダ側に問題があるのか、jwさんのPCに問題があるのか
特定はできませんが、ファイアウォールを設置してみてください。
 ↑これは「お願い」です。ソフトでもハードでもかまわないので・・・

▲このページのトップに戻る
9659jw よ。往生際がわるいのぉ (^-^)Ai-net 12/30-22:12
記事番号9644へのコメント
jwさんは No.9644「Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jw」で書きました。

>それよりそう言う解析して楽しんでるってどうなんだろう?
>何だか危ないなぁ。

石川県**市の**であることは、分かった。
すなおに「ごめんなさい」すりゃ、みんなは許してあげるだろう。

今後 jw などのコメントは、無視しましょう。>おおる
(アクセス拒否もできるんだ)

▲このページのトップに戻る
9711素朴な疑問猫丸 12/31-01:58
記事番号9659へのコメント
初心者のくだらない質問ですが、教えて頂けないでしょうか?

プロバイダの住所調べて、次はどうするんですか?
プロキシ使用した場合でも、アクセス制限できますか?

以上よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
9841Re:jwさん、悪ふざけは、やめな > jwX 1/1-16:34
記事番号9632へのコメント
「おいおい」って、ここでよく不愉快な書き込みしているけど、同一人物?
まあ、誰であれアクセス規制して欲しいものです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言