ひらがな→漢字変換時に突然パソコンが動かなくなる



▲このページのトップに戻る
960ひらがな→漢字変換時に突然パソコンが動かなくなる由美 9/14-17:36

OS名:Windows98
パソコン名:SOTEC
ソフト名:Word
はじめまして。メ―ルの文章を打っている時やHPの掲示板などに書きこみをして
いるときなど、ひらがなから漢字に変換する場合に該当する漢字がすぐに出なくて
一覧表みたいなものがでることがありますよね。(その中から選ぶというか)
その一覧表が出たときに限り、なぜかパソコンが突然動かなくなり結局そのまま強
制終了という状態になってしまいます。1ヶ月くらい前からだと思います。毎回必
ず動かなくなくなるというわけではないのですが1日数回はとまってしまいます。
とても困っているので原因や直す方法をご存知の方は回答のほうどうかよろしくお
願いしますm(_)m

▲このページのトップに戻る
961Re:ひらがな→漢字変換時に突然パソコンが動かなくなるsumi URL9/14-17:45
記事番号960へのコメント
由美さんは No.960「ひらがな→漢字変換時に突然パソコンが動かなくなる」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SOTEC
>ソフト名:Word
>はじめまして。メ―ルの文章を打っている時やHPの掲示板などに書きこみをして
>いるときなど、ひらがなから漢字に変換する場合に該当する漢字がすぐに出なくて
>一覧表みたいなものがでることがありますよね。(その中から選ぶというか)
>その一覧表が出たときに限り、なぜかパソコンが突然動かなくなり結局そのまま強
>制終了という状態になってしまいます。1ヶ月くらい前からだと思います。毎回必
>ず動かなくなくなるというわけではないのですが1日数回はとまってしまいます。
>とても困っているので原因や直す方法をご存知の方は回答のほうどうかよろしくお
>願いしますm(_)m

MS-IMEならユーザー辞書が壊れている事が考えられます。
一度imejpusr.dicの名前を変えて見て様子を見てください。

▲このページのトップに戻る
966手順を教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(_)m由美 9/14-18:14
記事番号961へのコメント
早速のレスありがとうございます!!m(_)m

>MS-IMEならユーザー辞書が壊れている事が考えられます。
>一度imejpusr.dicの名前を変えて見て様子を見てください。

名前を変えるというのはどのような手順で行えばよろしいのでしょうか。
初心者なのでなにも知らなくて本当申し訳ないのですが教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
968Re:手順を教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(_)mかなん 9/14-19:43
記事番号966へのコメント
由美さんは No.966「手順を教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(_)m」
で書きました。
>早速のレスありがとうございます!!m(_)m
>
>>MS-IMEならユーザー辞書が壊れている事が考えられます。
>>一度imejpusr.dicの名前を変えて見て様子を見てください。
>
>名前を変えるというのはどのような手順で行えばよろしいのでしょうか。
>初心者なのでなにも知らなくて本当申し訳ないのですが教えていただけると助かります。
>よろしくお願いします。


WinFAQは無くなりました#180

こちらのサイトは多少初心者の方には内容が
難しいですが、参考になりますし、掲示板も活発ですよ。

▲このページのトップに戻る
969sumiさん、かなんさん、ありがとうございました!由美 9/14-20:24
記事番号968へのコメント
>WinFAQは無くなりました#180
>
>こちらのサイトは多少初心者の方には内容が
>難しいですが、参考になりますし、掲示板も活発ですよ。

わざわざ教えていただき本当にありがとうございます!
早速説明文を見て「スキャンディスク」という処理をしてみました。
現在、様子を見ている最中ですが今のところ固まっていません。
もしこれでも直らなければ次の説明文に載っていた(sumiさんがおっしゃっていた)名前の変更をし
てみたいと思います。sumiさん、かなんさん、本当にありがとうございました!!!



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言