お願いです助けて下さい



◇-お願いです助けて下さい-ふわぷわ(12/29-21:14)No.9560
 ┣Re:お願いです助けて下さい。やっぱりね!-シタ済み(12/29-21:26)No.9562
 ┃┗Re:お願いです助けて下さい。やっぱりね!-ふわぷわ(1/1-23:02)No.9853
 ┣Re:デジタルビデオ>ビデオデッキ-jw(12/29-21:28)No.9563
 ┃┣Re:デジタルビデオ>ビデオデッキ-jw(12/29-21:39)No.9565
 ┃┗Re:デジタルビデオ>ビデオデッキ-ふわぷわ(1/1-23:03)No.9854
 ┣Re:お願いです助けて下さい-e-tink(12/30-01:15)No.9589
 ┃┗Re:お願いです助けて下さい-ふわぷわ(1/1-23:05)No.9856
 ┃ ┗Re:お願いです助けて下さい-o2ka(1/1-23:40)No.9860
 ┗Re:お願いです助けて下さい-taka(12/30-03:23)No.9599
  ┗Re:お願いです助けて下さい-ふわぷわ(1/1-23:07)No.9857

▲このページのトップに戻る
9560お願いです助けて下さいふわぷわ 12/29-21:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVM5857T3
ソフト名:
--
 デジタルビデオをパソコンで編集しビデオテープ(ビデオデッキ)に保存したい
なと思いデジタルビデオカメラをパソコンにつないで編集したのはいいのですが、
そこからどうやってパソコンからビデオテープ(ビデオデッキ)にダビングしたら
いいのかわかりません。メーカーのサポセンにも相談したんですがちょっとはっき
りとはわからないです・・・といわれましたのでもうここしか頼るとこがないので
相談させて頂きました。皆さん宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
9562Re:お願いです助けて下さい。やっぱりね!シタ済み 12/29-21:26
記事番号9560へのコメント
ふわぷわさんは No.9560「お願いです助けて下さい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMVM5857T3
>ソフト名:
> デジタルビデオをパソコンで編集しビデオテープ(ビデオデッキ)に保存したい
>なと思いデジタルビデオカメラをパソコンにつないで編集したのはいいのですが、
>そこからどうやってパソコンからビデオテープ(ビデオデッキ)にダビングしたら
>いいのかわかりません。メーカーのサポセンにも相談したんですがちょっとはっき
>りとはわからないです・・・といわれましたのでもうここしか頼るとこがないので
>相談させて頂きました。皆さん宜しくお願いいたします。



http://www.telestar.or.jp/new/ed_video.html


やっぱり、わかりやすい、参考本を買いなさい。

▲このページのトップに戻る
9853Re:お願いです助けて下さい。やっぱりね!ふわぷわ 1/1-23:02
記事番号9562へのコメント
 ご返信ありがとうございます。一応本もよんだのですが・・・わからないのです・・・。

▲このページのトップに戻る
9563Re:デジタルビデオ>ビデオデッキjw 12/29-21:28
記事番号9560へのコメント
ふわぷわさんは No.9560「お願いです助けて下さい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMVM5857T3
>ソフト名:
> デジタルビデオをパソコンで編集しビデオテープ(ビデオデッキ)に保存したい
>なと思いデジタルビデオカメラをパソコンにつないで編集したのはいいのですが、
>そこからどうやってパソコンからビデオテープ(ビデオデッキ)にダビングしたら
>いいのかわかりません。メーカーのサポセンにも相談したんですがちょっとはっき
>りとはわからないです・・・といわれましたのでもうここしか頼るとこがないので
>相談させて頂きました。皆さん宜しくお願いいたします。

タイトルは考えましょう。
また内容をもっと詳しく。
デジタルビデオカメラ>PCはIEEE1394ですよね。
その逆にビデオカメラに流す設定は有りませんか?
その後ビデオカメラに録画した物を据え置きビデオデッキに録画する。
据え置きビデオデッキにIEEE1394でも装備されてれば可能かも知れませんが
通常はPCのビデオ(TV)出力をビデオデッキで録画しないと駄目だと思いますが。
TV端子とかS端子とかPCに有ります?
前もって確認してからやらないと駄目でしょう。

▲このページのトップに戻る
9565Re:デジタルビデオ>ビデオデッキjw 12/29-21:39
記事番号9563へのコメント
jwさんは No.9563「Re:デジタルビデオ>ビデオデッキ」で書きました。
>ふわぷわさんは No.9560「お願いです助けて下さい」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:FMVM5857T3
>>ソフト名:
>> デジタルビデオをパソコンで編集しビデオテープ(ビデオデッキ)に保存したい
>>なと思いデジタルビデオカメラをパソコンにつないで編集したのはいいのですが、
>>そこからどうやってパソコンからビデオテープ(ビデオデッキ)にダビングしたら
>>いいのかわかりません。メーカーのサポセンにも相談したんですがちょっとはっき
>>りとはわからないです・・・といわれましたのでもうここしか頼るとこがないので
>>相談させて頂きました。皆さん宜しくお願いいたします。
>
>タイトルは考えましょう。
>また内容をもっと詳しく。
>デジタルビデオカメラ>PCはIEEE1394ですよね。
>その逆にビデオカメラに流す設定は有りませんか?
>その後ビデオカメラに録画した物を据え置きビデオデッキに録画する。
>据え置きビデオデッキにIEEE1394でも装備されてれば可能かも知れませんが
>通常はPCのビデオ(TV)出力をビデオデッキで録画しないと駄目だと思いますが。
>TV端子とかS端子とかPCに有ります?
>前もって確認してからやらないと駄目でしょう。
>
http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_series.html
残念ながらビデオ(TV)出力出来ない模様。
ひょっとするとビデオカメラ>ビデオ入力処理だったのかな?

▲このページのトップに戻る
9854Re:デジタルビデオ>ビデオデッキふわぷわ 1/1-23:03
記事番号9563へのコメント
 ご返信ありがとうございます。S端子とコンポジット端子があると思ったのですが、入力のみ
でした・・・。

▲このページのトップに戻る
9589Re:お願いです助けて下さいe-tink URL12/30-01:15
記事番号9560へのコメント
ふわぷわさんは No.9560「お願いです助けて下さい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMVM5857T3
>ソフト名:
> デジタルビデオをパソコンで編集しビデオテープ(ビデオデッキ)に保存したい
>なと思いデジタルビデオカメラをパソコンにつないで編集したのはいいのですが、
>そこからどうやってパソコンからビデオテープ(ビデオデッキ)にダビングしたら
>いいのかわかりません。メーカーのサポセンにも相談したんですがちょっとはっき
>りとはわからないです・・・といわれましたのでもうここしか頼るとこがないので
>相談させて頂きました。皆さん宜しくお願いいたします。

デジタルビデオから、どのようにして取り込みましたか?
また、編集ソフトは何をお使いですか?
Ulead5辺りを使用されているとして、デジタルビデオカメラから取り込んだのでしたら、
機種にもよりますが、ビデオカメラに書き戻しができるはずです。
使用ソフトのマニュアルを読むか、その会社のサポートセンターに聞いてみましょう。
その後、VHSなりのテープに、ビデオカメラからコピーするとよいでしょう。

▲このページのトップに戻る
9856Re:お願いです助けて下さいふわぷわ 1/1-23:05
記事番号9589へのコメント
 ご返信ありがとうございました。e-tinkさんのいわれる通りにやはりビデオカメラに一回戻し
てやってみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
9860Re:お願いです助けて下さいo2ka 1/1-23:40
記事番号9856へのコメント
> ご返信ありがとうございました。e-tinkさんのいわれる通りにやはりビデオカメラに一回戻し
>てやってみます。ありがとうございました。

ビデオデッキに直接書き出しをしたい場合、「"TV OUT端子" キャプチャ」でinternet上を検索し、
そこで見つかった記事を参考にしてください。
 ↑自作PCを組む羽目になるか、巧い事 キャプチャボードが見つかるか・・・

ちなみに、ぼくが検索して内容を見た範囲内(1ページ目だけ)では「要・自作」と
なりますね(AGPビデオボードばかり・・・)。

▲このページのトップに戻る
9599Re:お願いです助けて下さいtaka 12/30-03:23
記事番号9560へのコメント
ふわぷわさんは No.9560「お願いです助けて下さい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMVM5857T3
>ソフト名:
> デジタルビデオをパソコンで編集しビデオテープ(ビデオデッキ)に保存したい
>なと思いデジタルビデオカメラをパソコンにつないで編集したのはいいのですが、
>そこからどうやってパソコンからビデオテープ(ビデオデッキ)にダビングしたら
>いいのかわかりません。メーカーのサポセンにも相談したんですがちょっとはっき
>りとはわからないです・・・といわれましたのでもうここしか頼るとこがないので
>相談させて頂きました。皆さん宜しくお願いいたします。

ふわぶわさん、取り込んだビデオはDVデータでしょうか?
DVならばFMVに付属している編集ソフトは、
Panasonic MotionDV STUDIOだとおもいますが
一番左下に 記録 と書かれた赤いボタンを押せばビデオデッキに
書き戻せると思います。
取り扱い説明書が、PDFファイルでインストールされていると思いますので、
一度お読みになることを、お勧めします。

▲このページのトップに戻る
9857Re:お願いです助けて下さいふわぷわ 1/1-23:07
記事番号9599へのコメント
 takaさんご返信ありがとうございました。MOTIONDVにそんな機能があるとは知りませんでし
た・・・。一回試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言