CPUを乗せ換えたい



◇-CPUを乗せ換えたい-tan(9/14-15:46)No.952
 ┗Re:CPUを乗せ換えたい-かず@会社(9/14-16:41)No.958
  ┗Re:CPUを乗せ換えたい-kazu(9/14-20:31)No.970
   ┗Re:CPUを乗せ換えたい-tan(9/15-05:50)No.1007

▲このページのトップに戻る
952CPUを乗せ換えたいtan 9/14-15:46

OS名:Windows98
パソコン名:Dell DimensionV400c
ソフト名:
現在、私のPCには、Slot1のceleron400MHzが装着されています。
マザーボードのチップセットは440BXです。FSBは100MHzにも対応しています。

celeronをPentiumVに乗せ換えたいのですが、どれを選べばいいか
よくわかりません。slot1のPentiumVならばどれでもいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
958Re:CPUを乗せ換えたいかず@会社 9/14-16:41
記事番号952へのコメント
>よくわかりません。slot1のPentiumVならばどれでもいいのでしょうか?
>

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
Oakland/3640/log_files/log010220.html
でV400Cを検索してみてください。
850MHzを載せている方がいますね。

ちなみに
Celeron400MHzはVcore2.0,発熱23.70W,0.25μプロセス
PentiumIII 850MHzはVcore1.7,発熱22.5W,0.18μプロセス
です。そのマザーのVcoreの下限がどのくらいかですね。
最低が1.8Vとかだと、0.1V分過剰電圧になりそうですが。
うーん、ソケットタイプのPentium850MHzに下駄を履かせて、
下駄で、電圧コントロールするとか。
M/BのVcoreの幅がわかれば良いのですが。


▲このページのトップに戻る
970Re:CPUを乗せ換えたいkazu 9/14-20:31
記事番号958へのコメント
かず@会社さんは No.958「Re:CPUを乗せ換えたい」で書きました。
>>よくわかりません。slot1のPentiumVならばどれでもいいのでしょうか?
>>
>
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
>Oakland/3640/log_files/log010220.html
>でV400Cを検索してみてください。
>850MHzを載せている方がいますね。
>
>ちなみに
>Celeron400MHzはVcore2.0,発熱23.70W,0.25μプロセス
>PentiumIII 850MHzはVcore1.7,発熱22.5W,0.18μプロセス
>です。そのマザーのVcoreの下限がどのくらいかですね。
>最低が1.8Vとかだと、0.1V分過剰電圧になりそうですが。
>うーん、ソケットタイプのPentium850MHzに下駄を履かせて、
>下駄で、電圧コントロールするとか。
>M/BのVcoreの幅がわかれば良いのですが。


私はV400cでPentiumIIIの1Gを使用してました。
SECC2だと1GまでO・Kです。
気を付ける点はファンです。現在ついているファンカバーがつきません!
あと、ファンコネクタが1つしかないので電源を分配して標準のファンとCPUのファ
ン、両方動かすといいと思います。何事もなく動いてました!
BIOSではPentium Pro 700MHzと認識しなすので!Windows上では1Gです!
BIOSは最新に!

▲このページのトップに戻る
1007Re:CPUを乗せ換えたいtan 9/15-05:50
記事番号970へのコメント
kazuさん、貴重な情報ありがとうございます。
BIOSはA08にアップデートしています。
あとは、オークションで手頃なPentiumVを見つけて、
乗せかえたいと思います!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言