重いメールで受信できないんです。



◇-重いメールで受信できないんです。-笠井(12/28-15:07)No.9486
 ┣Re:重いメールで受信できないんです。-ま(12/28-15:37)No.9489
 ┃┗Re:重いメールで受信できないんです。-scall(12/28-16:25)No.9492
 ┣まさんscallさんすみませんが。。。-笠井(12/28-18:53)No.9499
 ┃┗Re:まさんscallさんすみませんが。。。-jw(12/28-18:57)No.9500
 ┃ ┗Re:まさんscallさんすみませんが。。。-jw(12/28-18:59)No.9501
 ┗助かりました!-笠井(12/28-21:48)No.9503
  ┗Re:助かりました!-o2ka(12/29-00:54)No.9511

▲このページのトップに戻る
9486重いメールで受信できないんです。笠井 12/28-15:07

OS名:Windows98
パソコン名:FMV−5150NA5/W
ソフト名:Outlook Exprss
重いメールが届いて受信できません。長時間掛かるので途中でエラー表示でサーバ
ーが解除しました。と出ます。
どんどん他のメールが来るので対処に困っています。

▲このページのトップに戻る
9489Re:重いメールで受信できないんです。12/28-15:37
記事番号9486へのコメント
笠井さんは No.9486「重いメールで受信できないんです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV−5150NA5/W
>ソフト名:Outlook Exprss
>重いメールが届いて受信できません。長時間掛かるので途中でエラー表示でサーバ
>ーが解除しました。と出ます。
>どんどん他のメールが来るので対処に困っています。
>

nPOP などで、直接サーバーから削除してしまっては?

http://www.nakka.com/soft/npop/

▲このページのトップに戻る
9492Re:重いメールで受信できないんです。scall 12/28-16:25
記事番号9489へのコメント
まさんは No.9489「Re:重いメールで受信できないんです。」で書きました。
>笠井さんは No.9486「重いメールで受信できないんです。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV−5150NA5/W
>>ソフト名:Outlook Exprss
>>重いメールが届いて受信できません。長時間掛かるので途中でエラー表示でサーバ
>>ーが解除しました。と出ます。
>>どんどん他のメールが来るので対処に困っています。
>>
>
>nPOP などで、直接サーバーから削除してしまっては?
>
>http://www.nakka.com/soft/npop/

削除専門ですが
http://homepage1.nifty.com/sutak/soft/net.html

▲このページのトップに戻る
9499まさんscallさんすみませんが。。。笠井 12/28-18:53
記事番号9486へのコメント
ダウンロードしても開けないアプリケーションなのですが。。。パソコン本当初心者なの
で初歩的な技術が出来なくて申し訳ないのですが教えてもらえますか?windows98です。

▲このページのトップに戻る
9500Re:まさんscallさんすみませんが。。。jw 12/28-18:57
記事番号9499へのコメント
笠井さんは No.9499「まさんscallさんすみませんが。。。」で書きました。
>ダウンロードしても開けないアプリケーションなのですが。。。パソコン本当初心者なの
>で初歩的な技術が出来なくて申し訳ないのですが教えてもらえますか?windows98です。

それらのファイルは圧縮されてます。
Lhaca
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
をダウンしてインストしてアイコンを起動しLZHとZIPボタンを
押せば関連付けされ解凍されますよ。
又はファイルをLhacaのアイコンの上に持って行くか。
ネットするなら必須ツールでしょ。

▲このページのトップに戻る
9501Re:まさんscallさんすみませんが。。。jw 12/28-18:59
記事番号9500へのコメント
jwさんは No.9500「Re:まさんscallさんすみませんが。。。」で書きました。
>笠井さんは No.9499「まさんscallさんすみませんが。。。」で書きました。
>>ダウンロードしても開けないアプリケーションなのですが。。。パソコン本当初心者なの
>>で初歩的な技術が出来なくて申し訳ないのですが教えてもらえますか?windows98です。
>
>それらのファイルは圧縮されてます。
>Lhaca
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
>をダウンしてインストしてアイコンを起動しLZHとZIPボタンを
>押せば関連付けされ解凍されますよ。
>又はファイルをLhacaのアイコンの上に持って行くか。
>ネットするなら必須ツールでしょ。
>
まさん紹介の物は npop093win32.exe をダウンすれば自動的に
解凍されますよ。
まぁこれを機会にLhacaは入れておいて下さい。

▲このページのトップに戻る
9503助かりました!笠井 12/28-21:48
記事番号9486へのコメント
開けました!メールも受け取れ無事サーバから削除できました。重いメールの正体は文字
化けしているもので訳のわからないメールでした。人騒がせなメールでしたが圧縮してあ
るファイルを解凍するという技術がやっと分かってちょっとよかったです。ありがとうご
ざいました。

▲このページのトップに戻る
9511Re:助かりました!o2ka 12/29-00:54
記事番号9503へのコメント
>重いメールの正体は文字化けしているもので訳のわからないメールでした。

添付ファイルの壊れた「BADTRANS.B(ウイルス)」ですね、多分。
 ↑異様に重たいです、アレ・・・
数日後に同じモノがまた届くと思います。
 ↑次は壊れている保証は無い・・・

ウイルス対策ソフトを導入していないなら、早急に購入/パターンのupdateを
行ってください。
 ↑PCの動作が重たくなるのが嫌なら、プロバイダの「メールウイルス除去サービス」を
  受けてください

Ieのセキュリティパッチも、まだ当てていないようでしたら 当ててあげてください。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言