デフラグが変!



◇-デフラグが変!-マルク(12/27-22:03)No.9404
 ┣Re:デフラグが変!-Jeen(12/27-22:11)No.9405
 ┣Re:デフラグが変!-ひろ(12/27-22:13)No.9407
 ┃┗Re:デフラグが変!-マルク(12/27-22:27)No.9410
 ┃ ┗Re:デフラグが変!-ひろ(12/27-22:50)No.9413
 ┃  ┗Re:デフラグが変!-jw(12/27-22:52)No.9415
 ┣Re:デフラグが変!-jw(12/27-22:57)No.9417
 ┗Re:デフラグが変!-KESETENE(12/27-23:46)No.9428
  ┗Re:デフラグが変!-マルク(12/28-02:01)No.9457

▲このページのトップに戻る
9404デフラグが変!マルク 12/27-22:03

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FM−V
ソフト名:
別のPCのデフラグ(最適化)を行っているのですが「詳細を表示」の画面にまっ
たく何も写らないのですがどうしてですか?インジケーターも2,3%あたりで完
了の繰り返しなんですけど・・・

▲このページのトップに戻る
9405Re:デフラグが変!Jeen 12/27-22:11
記事番号9404へのコメント
マルクさんは No.9404「デフラグが変!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FM−V
>ソフト名:
>別のPCのデフラグ(最適化)を行っているのですが「詳細を表示」の画面にまっ
>たく何も写らないのですがどうしてですか?インジケーターも2,3%あたりで完
>了の繰り返しなんですけど・・・

セーフモードでやってください。

▲このページのトップに戻る
9407Re:デフラグが変!ひろ 12/27-22:13
記事番号9404へのコメント
マルクさんは No.9404「デフラグが変!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FM−V
>ソフト名:
>別のPCのデフラグ(最適化)を行っているのですが「詳細を表示」の画面にまっ
>たく何も写らないのですがどうしてですか?インジケーターも2,3%あたりで完
>了の繰り返しなんですけど・・・


どのくらい白紙じょうたいですか??

▲このページのトップに戻る
9410Re:デフラグが変!マルク 12/27-22:27
記事番号9407へのコメント
>どのくらい白紙じょうたいですか??
まったくの白紙状態です。

▲このページのトップに戻る
9413Re:デフラグが変!ひろ 12/27-22:50
記事番号9410へのコメント
マルクさんは No.9410「Re:デフラグが変!」で書きました。
>>どのくらい白紙じょうたいですか??
>まったくの白紙状態です。
>
その他のアプリがHDDに書き込みしています
なんだろう???

▲このページのトップに戻る
9415Re:デフラグが変!jw 12/27-22:52
記事番号9413へのコメント
ひろさんは No.9413「Re:デフラグが変!」で書きました。
>マルクさんは No.9410「Re:デフラグが変!」で書きました。
>>>どのくらい白紙じょうたいですか??
>>まったくの白紙状態です。
>>
>その他のアプリがHDDに書き込みしています
>なんだろう???
>
これが原因ならJeenさんの言われるSafeモードでやるべきですが。

▲このページのトップに戻る
9417Re:デフラグが変!jw 12/27-22:57
記事番号9404へのコメント
マルクさんは No.9404「デフラグが変!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FM−V
>ソフト名:
>別のPCのデフラグ(最適化)を行っているのですが「詳細を表示」の画面にまっ
>たく何も写らないのですがどうしてですか?インジケーターも2,3%あたりで完
>了の繰り返しなんですけど・・・

デフラグやる前にIEのキャッシュと履歴のクリーンや
TEMPフォルダーのクリーンをやってください。
これはロングファイルネームへの対策です。
またデフラグの前にSafeモードでSCANDISK>クラスタスキャンをやります。
それからSafeモードでデフラグしてください。
もしクラスタスキャンで異常が数カ所出たら、そのHDDは駄目です。

▲このページのトップに戻る
9428Re:デフラグが変!KESETENE 12/27-23:46
記事番号9404へのコメント
http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/skr/index.html
↑定番のフリーソフトです。

普通のやり方で完了しない方は結構いるようです。

>完了の繰り返しなんですけど・・・

完了を繰り返すことはありません。
他のプログラムのアクセスがあったため、
改めて情報を読み返しているのです。

>画面にまったく何も写らない

10%まではなにも表示されません。

>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FM?V
>ソフト名:
>別のPCのデフラグ(最適化)を行っているのですが「詳細を表示」の画面にまっ
>たく何も写らないのですがどうしてですか?インジケーターも2,3%あたりで

▲このページのトップに戻る
9457Re:デフラグが変!マルク 12/28-02:01
記事番号9428へのコメント
ありがとうございました。セーフモードで実行すると直りました。もちろんその前にスキャンデ
ィスクでクラスタもチェックし異常なかったです。でもスキャンディスクは2時間半ほどかかり
ました・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/09/(日) 11:37:59MSIE6/WinMe