Win98からWin98SEへのアップデート後ログオンできなくなる



▲このページのトップに戻る
9399Win98から Win98 SEへのアップデート後ログオンできなくなるゆうさく 12/27-20:41

OS名:Windows98
パソコン名:自作機(ASUS P2B-N)
ソフト名:Windows98 SE
Windows98から Windows98 SEへのアップデート中というべきかアップデート後と
いうべきか判断しづらいのですが、この作業がだいぶ進んだところで最初に
400X600でなく高解像度画面で立ち上がってきた時にユーザーネーム/パスワードを
入れようとしたら入力もマウスの動きも効かなくなってしまいました。
また、システムのバックアップを取るかどうかという選択を聞かれなかったように
思います。
Safe Modeでは立ち上がりましたので、『システムツール』->『システム情報』の
『システムファイルチェッカー』と『レジストリーチェッカー』をしてみましたが
エラーは出ませんでした。また、msconfigで『起動オプションを選択する』で
『SYSTEM.INI』『WIN.INI』『スタートアップグループの項目』を外しても立ち上
がってくる400x600の画面で同様にハングしてしまいます。

最初に質問なのですが、そもそもこの状態では SEに上がっているのでしょうか?
一応『システム情報』にはMicrosoft Windows 98 4.10.2222 A と出てきます
が...

どなたかここから先のトラブルシューティングの方法を教えてください。
有効な策がなければ、このシステムが SEになっているようだったら SEの そうで
なければオリジナル98の上書きインストールを試みてみようと思います。



▲このページのトップに戻る
9402Re:Win98から Win98 SEへのアップデート後ログオンできなくなるjw 12/27-21:49
記事番号9399へのコメント
ゆうさくさんは No.9399「Win98から Win98 SEへのアップデート後ログオンできなくな
る」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作機(ASUS P2B-N)
>ソフト名:Windows98 SE
>Windows98から Windows98 SEへのアップデート中というべきかアップデート後と
>いうべきか判断しづらいのですが、この作業がだいぶ進んだところで最初に
>400X600でなく高解像度画面で立ち上がってきた時にユーザーネーム/パスワードを
>入れようとしたら入力もマウスの動きも効かなくなってしまいました。
>また、システムのバックアップを取るかどうかという選択を聞かれなかったように
>思います。
>Safe Modeでは立ち上がりましたので、『システムツール』->『システム情報』の
>『システムファイルチェッカー』と『レジストリーチェッカー』をしてみましたが
>エラーは出ませんでした。また、msconfigで『起動オプションを選択する』で
>『SYSTEM.INI』『WIN.INI』『スタートアップグループの項目』を外しても立ち上
>がってくる400x600の画面で同様にハングしてしまいます。
>
>最初に質問なのですが、そもそもこの状態では SEに上がっているのでしょうか?
>一応『システム情報』にはMicrosoft Windows 98 4.10.2222 A と出てきます
>が...
>
>どなたかここから先のトラブルシューティングの方法を教えてください。
>有効な策がなければ、このシステムが SEになっているようだったら SEの そうで
>なければオリジナル98の上書きインストールを試みてみようと思います。

バージョンはOKです。
何かの常駐系プログラムを動作させたままUPしたのでは?
WinFAQは無くなりました
でお調べを。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言