スマートメディアに曲を入れる



◇-スマートメディアに曲を入れる-パル(12/27-19:07)No.9393
 ┣Re:スマートメディア>8cmCD−R-jw(12/27-20:39)No.9397
 ┃┗Re:スマートメディア>8cmCD−R-パル(12/27-23:57)No.9433
 ┣Re:スマートメディアに曲を入れる-jw(12/28-00:30)No.9437
 ┗Re:スマートメディアに曲を入れる-撃墜s王(12/28-00:38)No.9440
  ┗Re:スマートメディアに曲を入れる-パル(12/28-01:23)No.9451

▲このページのトップに戻る
9393スマートメディアに曲を入れるパル 12/27-19:07

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんにちは。私は今度アドテック社のMP3プレーヤー AD-DMG128の購入を考えてい
ます。 ↓
http://www.adtec.co.jp/parts/AD-DMG128.html
コレは元から128MBの内蔵メモリがついていて、スペック的には大変良いものなんで
すが、スマートメディア(128MB)を挿し込んで合計256MBにしたいのです。
そこで質問なんですが、スマートメディアというものは曲を入れるにあたって何か
専用の機器が必要なのでしょうか?それともプレーヤーに挿した状態でプレーヤー
とPCを付属のケーブルで繋げば曲を入れられる状態になるのでしょうか?
それと、もう一つ質問したいのですがMP3プレーヤーやスマートメディアには著作権
保護の機能がある物がある、という話を聞いたんですが、これはネットで違法に配
布されている様なファイルを入れられないようにする機能、ととって良いのでしょ
うか?どういったものかくわしく教えていただけたら嬉しいです。くどい文になっ
てすみませんでした(;^_^A  では、お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
9397Re:スマートメディア>8cmCD−Rjw 12/27-20:39
記事番号9393へのコメント
パルさんは No.9393「スマートメディアに曲を入れる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんにちは。私は今度アドテック社のMP3プレーヤー AD-DMG128の購入を考えてい
>ます。 ↓
>http://www.adtec.co.jp/parts/AD-DMG128.html

8cmCD−R(CD−RW)を利用したMP3プレーヤーってのも有りますけど。
楽天のメディアエンポリアムで扱ってます。

▲このページのトップに戻る
9433Re:スマートメディア>8cmCD−Rパル 12/27-23:57
記事番号9397へのコメント
jwさんは No.9397「Re:スマートメディア>8cmCD−R」で書きました。
>パルさんは No.9393「スマートメディアに曲を入れる」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>こんにちは。私は今度アドテック社のMP3プレーヤー AD-DMG128の購入を考えてい
>>ます。 ↓
>>http://www.adtec.co.jp/parts/AD-DMG128.html
>
>8cmCD−R(CD−RW)を利用したMP3プレーヤーってのも有りますけど。
>楽天のメディアエンポリアムで扱ってます。
>
レスありがとうございます。実は私、CD-R(W)持ってないんです・・。だからMP3ファイルを直
接入れられるプレーヤーの方が良いんですね。

▲このページのトップに戻る
9437Re:スマートメディアに曲を入れるjw 12/28-00:30
記事番号9393へのコメント
パルさんは No.9393「スマートメディアに曲を入れる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんにちは。私は今度アドテック社のMP3プレーヤー AD-DMG128の購入を考えてい
>ます。 ↓
>http://www.adtec.co.jp/parts/AD-DMG128.html
>コレは元から128MBの内蔵メモリがついていて、スペック的には大変良いものなんで
>すが、スマートメディア(128MB)を挿し込んで合計256MBにしたいのです。
>そこで質問なんですが、スマートメディアというものは曲を入れるにあたって何か
>専用の機器が必要なのでしょうか?それともプレーヤーに挿した状態でプレーヤー
>とPCを付属のケーブルで繋げば曲を入れられる状態になるのでしょうか?

そうですかCD-R無いのですね・・あれ便利なんですけどね。
↑はUSBで転送する様ですね。

>それと、もう一つ質問したいのですがMP3プレーヤーやスマートメディアには著作権
>保護の機能がある物がある、という話を聞いたんですが、これはネットで違法に配
>布されている様なファイルを入れられないようにする機能、ととって良いのでしょ
>うか?どういったものかくわしく教えていただけたら嬉しいです。くどい文になっ
>てすみませんでした(;^_^A  では、お願いいたします。

CD-Rのならこれは無視されてまして・・
ただしIDタグ無しのSMは使えない感じですね・・
ID有りのSMって著作権料込みなのかな?
ADTECにメールして見ては?
他にも似た製品多いですよね、私的にはCFの方が好きですが。

▲このページのトップに戻る
9440Re:スマートメディアに曲を入れる撃墜s王 12/28-00:38
記事番号9393へのコメント
>そこで質問なんですが、スマートメディアというものは曲を入れるにあたって何か
>専用の機器が必要なのでしょうか?それともプレーヤーに挿した状態でプレーヤー
>とPCを付属のケーブルで繋げば曲を入れられる状態になるのでしょうか?

たぶんそうでしょう。カードに直に「カット・ペースト」してコピーするタイプ
のMP3プレーヤはすくないです。しいて言えば、パソコンにUSBついてますか?

>それと、もう一つ質問したいのですがMP3プレーヤーやスマートメディアには著作権
>保護の機能がある物がある、という話を聞いたんですが、これはネットで違法に配
>布されている様なファイルを入れられないようにする機能、ととって良いのでしょ
>うか?

たぶん違うでしょう。ネットで出回ってるMP3データと自分が作ったMP3データ
の差は殆ど無いと思うからですが、著作権機能について詳しく解らず・・・

▲このページのトップに戻る
9451Re:スマートメディアに曲を入れるパル 12/28-01:23
記事番号9440へのコメント
撃墜s王さんは No.9440「Re:スマートメディアに曲を入れる」で書きました。
>>そこで質問なんですが、スマートメディアというものは曲を入れるにあたって何か
>>専用の機器が必要なのでしょうか?それともプレーヤーに挿した状態でプレーヤー
>>とPCを付属のケーブルで繋げば曲を入れられる状態になるのでしょうか?
>
>たぶんそうでしょう。カードに直に「カット・ペースト」してコピーするタイプ
>のMP3プレーヤはすくないです。しいて言えば、パソコンにUSBついてますか?
>
>>それと、もう一つ質問したいのですがMP3プレーヤーやスマートメディアには著作権
>>保護の機能がある物がある、という話を聞いたんですが、これはネットで違法に配
>>布されている様なファイルを入れられないようにする機能、ととって良いのでしょ
>>うか?
>
>たぶん違うでしょう。ネットで出回ってるMP3データと自分が作ったMP3データ
>の差は殆ど無いと思うからですが、著作権機能について詳しく解らず・・・
>
jwさん、撃墜s王さん、お返事有り難うございます。わかりました、プレーヤーに挿した状態で
書き込みが出来るんですね。勉強になります...ψ(。。)メモメモ...
USBポートは2つあります。片方は増設したHDDで、もう片方はプリンターを繋いでますので、
書き込みするときにはプリンターの方を外す事になりますです、ハイ。
著作権の方は今度ショップの店員に聞いてみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/02/16/(水) 22:46:36MSIE6/WinXP