パソコンから変な音がします



◇-パソコンから変な音がします-横井(12/26-22:25)No.9334
 ┣Re:パソコンから変な音がします-Jeen(12/26-22:28)No.9335
 ┣Re:パソコンから変な音がします-KESETENE(12/27-04:23)No.9356
 ┣Re:パソコンから変な音がします-カッチャン(12/27-08:45)No.9360
 ┗Re:パソコンから変な音がします-横井(12/27-09:40)No.9361
  ┣Re:パソコンから変な音がします-Jeen(12/27-13:23)No.9365
  ┗Re:パソコンから変な音がします-o2ka(12/28-01:27)No.9452
   ┗Re:言えてる!-jw(12/28-01:45)No.9456

▲このページのトップに戻る
9334パソコンから変な音がします横井 12/26-22:25

OS名:Windows98
パソコン名:Mebus PC-BJ120M
ソフト名:
毎日のようにパソコンが起動できなくなったり、フリーズしたりします。何度か再
インストールもしてみたのですが、また同じようになってしまいます。中から結構
大きな音がするのですが、修理に出したほうがいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
9335Re:パソコンから変な音がしますJeen 12/26-22:28
記事番号9334へのコメント
横井さんは No.9334「パソコンから変な音がします」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Mebus PC-BJ120M
>ソフト名:
>毎日のようにパソコンが起動できなくなったり、フリーズしたりします。何度か再
>インストールもしてみたのですが、また同じようになってしまいます。中から結構
>大きな音がするのですが、修理に出したほうがいいのでしょうか。

ノートですよね?
音の出所ですがHDDが臭いですね・・
SCANDISK完全をして、でもやっぱHDD交換かな?


▲このページのトップに戻る
9356Re:パソコンから変な音がしますKESETENE 12/27-04:23
記事番号9334へのコメント
横井さんは No.9334「パソコンから変な音がします」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Mebus PC-BJ120M
>ソフト名:
>毎日のようにパソコンが起動できなくなったり、フリーズしたりします。何度か再
>インストールもしてみたのですが、また同じようになってしまいます。中から結構
>大きな音がするのですが、修理に出したほうがいいのでしょうか。

全然関係ないと思いますが、何らかの不明な症状の時、バッテリーの初期化をすると直る時があるといった話をシャープ修理の方に聞いたことがあります。

ただ今回の場合、大きな音とあるのでやはりHDの問題でしょうね。
シャープはいくつか修理拠点がありますので、近くなら持っていってはいかがでしょうか。
保証期間内ならいいのですが、有償修理の場合だとショップを通して修理した場合は20%近く余分にとられますので気をつけてください。

▲このページのトップに戻る
9360Re:パソコンから変な音がしますカッチャン 12/27-08:45
記事番号9334へのコメント
横井さんは No.9334「パソコンから変な音がします」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Mebus PC-BJ120M
>ソフト名:
>毎日のようにパソコンが起動できなくなったり、フリーズしたりします。何度か再
>インストールもしてみたのですが、また同じようになってしまいます。中から結構
>大きな音がするのですが、修理に出したほうがいいのでしょうか。


カラコロという感じの音でしょうか、回転が止まりそうな?
早めにバックアップしといたほうが。
近いうちHDDほんとにとまっちまう。

▲このページのトップに戻る
9361Re:パソコンから変な音がします横井 12/27-09:40
記事番号9334へのコメント
横井さんは No.9334「パソコンから変な音がします」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Mebus PC-BJ120M
>ソフト名:
>毎日のようにパソコンが起動できなくなったり、フリーズしたりします。何度か再
>インストールもしてみたのですが、また同じようになってしまいます。中から結構
>大きな音がするのですが、修理に出したほうがいいのでしょうか。

皆さんありがとうございました。スキャンディスクは完全でしょっちゅうしているのです
が・・・。標準のほうはほぼ毎日しているのですが、やりすぎ・・ということではないで
すよね。音はカラコロという音もすればガリガリという音もするし、食べ物を消化してい
るような音もします。実は私HDDが何なのか分かっていないのですが、やはり修理に出した
ほうが良さそうですね。何もなかったら痛いと思い躊躇していたのですが、決心できまし
た。本当に、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
9365Re:パソコンから変な音がしますJeen 12/27-13:23
記事番号9361へのコメント
横井さんは No.9361「Re:パソコンから変な音がします」で書きました。
>横井さんは No.9334「パソコンから変な音がします」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Mebus PC-BJ120M
>>ソフト名:
>>毎日のようにパソコンが起動できなくなったり、フリーズしたりします。何度か再
>>インストールもしてみたのですが、また同じようになってしまいます。中から結構
>>大きな音がするのですが、修理に出したほうがいいのでしょうか。
>
>皆さんありがとうございました。スキャンディスクは完全でしょっちゅうしているのです
>が・・・。標準のほうはほぼ毎日しているのですが、やりすぎ・・ということではないで
>すよね。音はカラコロという音もすればガリガリという音もするし、食べ物を消化してい
>るような音もします。実は私HDDが何なのか分かっていないのですが、やはり修理に出した
>ほうが良さそうですね。何もなかったら痛いと思い躊躇していたのですが、決心できまし
>た。本当に、ありがとうございました。

HDDは裏側かキーボード下に有ります、裏側なら簡単です。
自分でやれば安く済みます。
データーバックアップにUSBのMOでも買って下さい。
もし修理に出すならバックアップを先に!
メーカーではデーターバックアップはしてくれません。

▲このページのトップに戻る
9452Re:パソコンから変な音がしますo2ka 12/28-01:27
記事番号9361へのコメント
>皆さんありがとうございました。スキャンディスクは完全でしょっちゅうしているのです
>が・・・。標準のほうはほぼ毎日しているのですが、やりすぎ・・ということではないで
>すよね。

やりすぎですよって・・・。

HDD不信の方は、数十分アクセスが無いとHDDが止まるような設定にして
PCの電源は切らない・・・なんていう運用をしているそうです。
 ↑デスクトップPCですが・・・

熱のこもりやすいノートPCで、長時間 高速回転させるスキャンディスクを
毎日行うのはいただけませんね。

ご自分でHDDを交換する場合、対応容量やHDDベイのサイズに注意。
http://www.comshop.co.jp/pc119/results/sharp_nh.html
 ↑容量の参考URL

▲このページのトップに戻る
9456Re:言えてる!jw 12/28-01:45
記事番号9452へのコメント
>熱のこもりやすいノートPCで、長時間 高速回転させるスキャンディスクを
>毎日行うのはいただけませんね。
>
>ご自分でHDDを交換する場合、対応容量やHDDベイのサイズに注意。
>http://www.comshop.co.jp/pc119/results/sharp_nh.html
> ↑容量の参考URL

ノートは放熱が問題、確かにクラスタスキャンすると冷却ファンが回りっぱなしに
なりますし、キーボードが熱くなってくる・・
私がクラスタスキャンするのは買った当初と半年先とか問題が有った場合だけ。
普通はSCANDISKだけ。

ベイのサイズ? 厚みですよ、普通なら9.5mmでOK、12.5mm、17mm、19mmってのも有る。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言