スタートアップメニューから削除してもよいものは?



▲このページのトップに戻る
9317スタートアップメニューから削除してもよいものは?シーラカンス 12/26-18:22

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
この掲示板を見ていて、起ち上げ時のリソースの空き容量は
70%以上が望ましいと書いてありましたので、
リソースの空容量を増やすためスタートアップ項目の
チェックをはずしたいのですが、IE5.5 のサービスパックなどセキュリティに関係
するものははずしたくありません。
次の中ではずしてもよいものはどれでしょうか。

RFX_auto_upgrade internat.exe RealTray ScanRegistry
SystemTray
LaodPowerProfile AEZBProc CriticalUpdate DateChecker
RealJukeboxSystray
TaskMonitor StillImageMonitor Watch

私はあるサイトを開いてMP3というのを使ってダウンロード
することがよくありますが、そのとき自動的にRealJukebox
に入っています。もし、RealJukeboxSystrayのチェックをはずしたら
こういうふうにはいかなくなるのでしょうか。

あと、現在スタートアップメニューを調べたり削除するときは
スタート→「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力して
やっていますが、マイコンピューターから入ってやる方法は
どうすればよかったのでしたかね。

▲このページのトップに戻る
9321Re:スタートアップメニューから削除してもよいものは?jw 12/26-20:17
記事番号9317へのコメント
シーラカンスさんは No.9317「スタートアップメニューから削除してもよいものは?
」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>この掲示板を見ていて、起ち上げ時のリソースの空き容量は
>70%以上が望ましいと書いてありましたので、
>リソースの空容量を増やすためスタートアップ項目の
>チェックをはずしたいのですが、IE5.5 のサービスパックなどセキュリティに関係
>するものははずしたくありません。
>次の中ではずしてもよいものはどれでしょうか。

ごちゃごちゃに書かない事!!

この4つは停止させない(出来ない、復活する)
ScanRegistry
SystemTray
LaodPowerProfile 2つ存在
TaskMonitor

停止可能
StillImageMonitor カメラとスキャナ
internat.exe ペンアイコン

恐らく停止可能
RealTray
RealJukeboxSystray

支障があれば戻す
RFX_auto_upgrade
AEZBProc
CriticalUpdate
DateChecker
Watch

WinFAQは無くなりました
をみて調べましょう。

▲このページのトップに戻る
9322Re:スタートアップメニューから削除してもよいものは?jw 12/26-20:28
記事番号9321へのコメント
>恐らく停止可能
>RealTray ↓で停止可能となってる
>RealJukeboxSystray 利用するなら停止させない
>
>支障があれば戻す
>RFX_auto_upgrade
>AEZBProc
>CriticalUpdate ↓に出てます、停止させない
>DateChecker 日付の何か?
>Watch
>
>WinFAQは無くなりました
>をみて調べましょう。

後は自分のHDDでそれらしきプログラム名を検索するか
http://www.google.com/ で検索。
何か出るでしょう。

RealTrayはリアルを利用するとタスクトレーにアイコンを出す機能。
邪魔なら表示>環境設定>一般>設定で出さないように出来ます。

▲このページのトップに戻る
9323Re:スタートアップメニューから削除してもよいものは?jw 12/26-20:39
記事番号9322へのコメント
>>RFX_auto_upgrade

これもRealかも??

>>AEZBProc

IBM Aptibaに付属しているプログラムです。
キーボードに付いている「ワンプッシュボタン」を使えるように
するもの。私は使ってないのでチェックオフ。

だって。

DateChecker 日付の何か?
Watch

この2つは似た名前が多く解析不能・・(爆!)

▲このページのトップに戻る
9325ありがとうシーラカンス 12/26-20:44
記事番号9322へのコメント
>
>後は自分のHDDでそれらしきプログラム名を検索するか
>http://www.google.com/ で検索。
>何か出るでしょう。
>
>RealTrayはリアルを利用するとタスクトレーにアイコンを出す機能。
>邪魔なら表示>環境設定>一般>設定で出さないように出来ます。
>

ありがとうございます。
おかげさまで空き容量を大幅に増やすことができました。

>ごちゃごちゃに書かない事!!

ひとつひとつの項目をかなり離して書いたのですが
改行しないで投稿すると、くっついてしまうんですね。
失礼しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言