英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?



▲このページのトップに戻る
9309英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?おさる 12/26-16:47

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ
ソフト名:
先日、よくわからないまま
アメリカでIOMEGA PREDATORというCD-RWを購入したのですが

(これです↓↓↓)
http://www.iomega.com/jp/cdrw/index.html

付属ソフトのインストールがうまくいかなくて
(インストールの最中に_SETUP.DLLエラー103と表示されて中断されてしまいま
す)ヘルプデスクに返品するしかないと言われたのですが英語のソフトは日本で買
ったコンピュータには合わないのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
9310Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?うがうが 12/26-17:01
記事番号9309へのコメント
おさるさんは No.9309「英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメ
なの?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ
>ソフト名:
>先日、よくわからないまま
>アメリカでIOMEGA PREDATORというCD-RWを購入したのですが
>
>(これです↓↓↓)
>http://www.iomega.com/jp/cdrw/index.html
>
>付属ソフトのインストールがうまくいかなくて
>(インストールの最中に_SETUP.DLLエラー103と表示されて中断されてしまいま
>す)ヘルプデスクに返品するしかないと言われたのですが英語のソフトは日本で買
>ったコンピュータには合わないのでしょうか?

そんな事はないだろう、HPは日本語だし、IOMAGE製品て昔からある。
使用条件はみたしてるか?
ドライバーは最新か? ダウンロード出来るぞ。
TEMPフォルダーつまってないか?
ドライバーはおそらくUSB-ATAPI変換だろう。
どうしてもだめならWINDOWSのリカバリーだな。

▲このページのトップに戻る
9313Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?おさる 12/26-17:17
記事番号9310へのコメント

>ドライバーは最新か? ダウンロード出来るぞ。
>TEMPフォルダーつまってないか?
>ドライバーはおそらくUSB-ATAPI変換だろう。
>どうしてもだめならWINDOWSのリカバリーだな。


<COMPAQpresario3566>
Celeron 466MHz、64MBメモリ、10GB HDD
810E チップセット
最大40倍速CD-ROM
56Kbpsモデム、DVI(デジタルビデオインタフェース)
Windows98 Second Edition
を使っているんですけど・・・だめですかね?
で、リカバリってみたんですがやっぱりだめでした。
ヘルプデスクの人にも_setup.dll Error103が表示されることを説明して
色々いじらされたんですけど
結局、わからないから交換しますってことだったんですよ
日本語ソフトだったら大丈夫なのかなーっと思ったんですけど
今までだって英語ソフトをインストールできたし・・・
何がいけないんでしょう?

▲このページのトップに戻る
9314Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?scall 12/26-17:29
記事番号9313へのコメント
おさるさんは No.9313「Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールす
るのはダメなの?」で書きました。
>
>>ドライバーは最新か? ダウンロード出来るぞ。
>>TEMPフォルダーつまってないか?
>>ドライバーはおそらくUSB-ATAPI変換だろう。
>>どうしてもだめならWINDOWSのリカバリーだな。
>
>
><COMPAQpresario3566>
>Celeron 466MHz、64MBメモリ、10GB HDD
>810E チップセット
>最大40倍速CD-ROM
>56Kbpsモデム、DVI(デジタルビデオインタフェース)
>Windows98 Second Edition
>を使っているんですけど・・・だめですかね?
>で、リカバリってみたんですがやっぱりだめでした。
>ヘルプデスクの人にも_setup.dll Error103が表示されることを説明して
>色々いじらされたんですけど
>結局、わからないから交換しますってことだったんですよ
>日本語ソフトだったら大丈夫なのかなーっと思ったんですけど
>今までだって英語ソフトをインストールできたし・・・
>何がいけないんでしょう?
>
C:\WINDOWS\TEMP フォルダーは空っぽですか?
なるべく空けて下さい、ファイルの展開場所です。
「リカバリってみたんですが」日本語が変です。
リカバリーをやったのですね?
一部機種のUSBの相性かも?
一応交換されては? 返品は出来ないでしょうから。
で駄目ならオークションで売るとか交換するとか?

「_setup.dll Error103」で検索したら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;EN-US;q262244&ID=KB;
EN-US;q262244
なページが出ます、翻訳すると。

この記事での情報は次のものに当てはまります:
ウィンドウズCEバージョンを備えたマイクロソフト・ウインドウズ・ポケット
PC3.0

と上の方に表示されてますけどWinCEのインストーラー?

▲このページのトップに戻る
9324Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?おさる 12/26-20:44
記事番号9314へのコメント
>C:\WINDOWS\TEMP フォルダーは空っぽですか?

からっぽです・・・

>一応交換されては? 返品は出来ないでしょうから。

COMPUSAでは返品できますので
ダメだったら返品しちゃいます
あー、面倒くさい
ところで、同梱されていたIomegaWareソフトウェア収録CDの中の
「EASY CD CREATOR4」ついてROXIOのWEBサイトで
調べたところ今回購入したものには対応していないようでして

↓↓↓
http://www.roxio.co.jp/compati/ecdc.html#iomega

それが原因でSETUP.DLLが見つからない(error103)となってしまったのでしょう
か???
(ってゆーか対応していないものを同梱するかあ・・・?)
それとも何か方法があったのだろうか?
説明書には何も書いてなかったし
この前電話したときは何も言っていなかったが・・・
うーむ・・・ちょっと問い合わせてみまーす。

▲このページのトップに戻る
9350Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?jw 12/27-00:31
記事番号9324へのコメント
>「EASY CD CREATOR4」ついてROXIOのWEBサイトで
>調べたところ今回購入したものには対応していないようでして
>http://www.roxio.co.jp/compati/ecdc.html#iomega

本来5が付くのでは?
間違えてるとか?

▲このページのトップに戻る
9362Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?おさる 12/27-10:07
記事番号9350へのコメント
アイオメガのテクニカルセンターからこんな返答が来ましたが・・・

↓↓↓
アイオメガテクニカルセンターでございます。
アメリカでご購入の製品は、
Windows、MacOS、共にinstallするソフトウエアは英語環境用に作られています。
日本語OS環境にinstallしようとした場合、Setupができないと警告が出ます。
その警告がerror103になります。
今回は残念ですが、今後ともアイオメガ製品をよろしくお願いします。

だそうです・・・
そういうことってあるんですかあ?

▲このページのトップに戻る
9408Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするのはダメなの?jw 12/27-22:14
記事番号9362へのコメント
おさるさんは No.9362「Re:英語のソフトを日本語のマシンにインストールするの
はダメなの?」で書きました。
>アイオメガのテクニカルセンターからこんな返答が来ましたが・・・
>
>↓↓↓
>アイオメガテクニカルセンターでございます。
>アメリカでご購入の製品は、
>Windows、MacOS、共にinstallするソフトウエアは英語環境用に作られています。
>日本語OS環境にinstallしようとした場合、Setupができないと警告が出ます。
>その警告がerror103になります。
>今回は残念ですが、今後ともアイオメガ製品をよろしくお願いします。
>
>だそうです・・・
>そういうことってあるんですかあ?

アメリカで・・CD−Rのソフトならそうかもしれませんね?
単純なゲームとかフリーソフトなら文字化けしても動きますが・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言