Log MngDocumentというファイル(



◇-Log Mng Documentというファイル(-坂下(12/26-10:28)No.9278
 ┣Re:Log Mng Documentというファイル(-sumi(12/26-12:07)No.9284
 ┗Re:Log Mng Documentというファイル(-o2ka(12/26-21:25)No.9328
  ┣Re:Log Mng Documentというファイル-坂下(12/27-11:44)No.9363
  ┗Re:Log Mng Documentというファイル(-坂下(12/27-12:56)No.9364
   ┗LOGMNGR-o2ka(12/28-00:53)No.9443
    ┣Re:LOGMNGR-坂下(12/28-11:02)No.9477
    ┗Re:LOGMNGR-坂下(12/28-12:02)No.9482
     ┗Re:LOGMNGR-o2ka(12/29-00:43)No.9510

▲このページのトップに戻る
9278Log Mng Documentというファイル(坂下 12/26-10:28

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:Log Mng Documentというファイル(
Log Mng Documentというファイル(拡張子はMDB)の
開き方を教えてください。
黄色いアイコンをクリックしても何の反応も起きません。
マイクロソフトアクセスというソフトは入っていませんが
アイコンだけは表示されるのです。

▲このページのトップに戻る
9284Re:Log Mng Documentというファイル(sumi URL12/26-12:07
記事番号9278へのコメント
坂下さんは No.9278「Log Mng Documentというファイル(」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:Log Mng Documentというファイル(
>Log Mng Documentというファイル(拡張子はMDB)の
>開き方を教えてください。
>黄色いアイコンをクリックしても何の反応も起きません。
>マイクロソフトアクセスというソフトは入っていませんが
>アイコンだけは表示されるのです。

ACCESSないしはMDBファイルを読めるソフトが無いと無理でしょう。

▲このページのトップに戻る
9328Re:Log Mng Documentというファイル(o2ka 12/26-21:25
記事番号9278へのコメント
>黄色いアイコンをクリックしても何の反応も起きません。

黄色いアイコンって、何のアイコンなんだろう?
黄色なんだから、ACCESSのアイコンで無いことは確実ですよね。

拡張子はMDBであっても、中身はそのアイコンが登録されているソフトの
設定ファイルだったり・・・?

そのファイルって、最初からあったモノですか?
だとしたら、ACCESSでも開けないと思いますよ。
 ↑試したことは無いけど・・・

バイナリ・エディタを使用して見てみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9363Re:Log Mng Documentというファイル坂下 12/27-11:44
記事番号9328へのコメント
回答有難うございます。
黄色い本のアイコンで、本の表紙に緑色の字でLOGと書かれているアイコンで
す。
書店で確認しましたが、マイクロソフトアクセスの赤いアイコンとは
全然違いました。でも拡張子はMDBです。
会社で作ったポスターのデータが入っているはずなのですが…。
ファイル名は Sav_pdat.mdbです。
デスクトップで右クリックして現れるメニューにも「新規Log Mng Document」
と項目があるので、今インストールされているソフトと関係があるかとも思うので
すが
よく分かりません。マイクロソフトオフィス2000は入っている(
ただしアクセスは入っていない。ワードとエクセルとアウトルックです)
ので、このソフトと関係ガあるのかとも思うのですが…。
アプリケーションから開くで探してもみましたが開けるソフトは入ってないようで
す。分かる方いればお願いします

▲このページのトップに戻る
9364Re:Log Mng Documentというファイル(坂下 12/27-12:56
記事番号9328へのコメント
回答くださる方に失礼を承知で追加します。すいません。
フォルダオプションのファイルタイプで確認したところ、
アプリケーション名の欄にはLOGMNGR(ログマネージャー?)
とありました。このアプリはピンクの横に長い長方形の
アイコンで赤字でLOG
とかかれているアイコンです。
さらにアクションの欄にはOPENとPRINTとありました。
会社で作ったポスターのデータが入っているはずなのですが
ひらきません。。

▲このページのトップに戻る
9443LOGMNGRo2ka 12/28-00:53
記事番号9364へのコメント
>アプリケーション名の欄にはLOGMNGR(ログマネージャー?)

NXに付属の「いま、いくら?」というソフトのようです。
おそらく、ACCESSのデータ構造には対応していないでしょう。
他のソフトを導入してください。

▲このページのトップに戻る
9477Re:LOGMNGR坂下 12/28-11:02
記事番号9443へのコメント
ありがとうございました。
「いま、いくら」は確かに入っています。

▲このページのトップに戻る
9482Re:LOGMNGR坂下 12/28-12:02
記事番号9443へのコメント
当該のファイルは私のパソコンに[マイクロソフトアクセス]
が入っていなかったため、同じmdb拡張子である「いまいくら?」と
間違って関連付けされてしまった、と考えたいのですが、
当該のファイルをバイナリエディタで開いたところ、POPデータ、レイアウト、
高さ、幅、パターン等の記述がありました。
書店で見ましたが[マイクロソフトアクセス]はデータベースソフトなので
POPデータやレイアウト配置を作成するものではありませんよね?
(この点を確認したい)。
そんなにマニアックなソフトではないと思うのですが…、開きません。
データの一番最初には
standerd jet db…(以下文字化けしていて読めない)
と書かれていました。

▲このページのトップに戻る
9510Re:LOGMNGRo2ka 12/29-00:43
記事番号9482へのコメント
>データの一番最初には
>standerd jet db…(以下文字化けしていて読めない)

「Microsoft Jetデータベース」とかいうDB形式っぽいです。
http://www.nikkeibp.co.jp/msp/search/21896.html
つまり、本当にACCESSのデータである可能性が大きい・・・。

「POP」って、販売促進用の「POP」の事なのでは(単なる見出し)?
 ↑・・・と仮定した場合、「レイアウト」が謎ですけど

「いまいくら?」で開けないのは、「いまいくら?」標準のDBレイアウトに
準拠していないデータだからでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言