フォルダが開かない・・・(mypicturesのフォルダだけが)



◇-フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)-twinkle(12/26-03:19)No.9270
 ┣Re:フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)-とむ(12/26-03:46)No.9271
 ┃┗Re:フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)-twinkle(12/26-20:58)No.9326
 ┃ ┗Re:フォルダが開かない・・・-KESETENE(12/26-21:48)No.9330
 ┃  ┗Re:フォルダが開かない・・・-KESETENE(12/26-21:50)No.9331
 ┃   ┗Re:フォルダが開かない・・・-o2ka(12/26-21:53)No.9332
 ┗Re:フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)-sumi(12/26-08:24)No.9274

▲このページのトップに戻る
9270フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)twinkle 12/26-03:19

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LS-700J65DH
ソフト名:
--
my pictures のフォルダが開けなくなってしまいました。
ダブルクリックしても右クリックで開くをクリックしても考えたまま(砂時計が出
たままの状態)で開いてくれません。容量は325MBでfile数は2000ほどでフォルダ
数は19です。別段多いとは思われません。エラー表示もありません。
何かしていましたか?と言われても別にこれといった事はしてません。
画像ビューアなどでは開く事は出来ますが・・・直接は無理です。
my picturesのフォルダは通常のフォルダとどこか違うんでしょうか?
開けないのはmy picturesのフォルダだけです。
どなたかお助けください!ヨロシクおねがいします。

▲このページのトップに戻る
9271Re:フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)とむ 12/26-03:46
記事番号9270へのコメント
twinkleさんは No.9270「フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)」
で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LS -700J65DH
>ソフト名:
>my pictures のフォルダが開けなくなってしまいました。
>ダブルクリックしても右クリックで開くをクリックしても考えたまま(砂時計が出
>たままの状態)で開いてくれません。容量は325MBでfile数は2000ほどでフォルダ
>数は19です。別段多いとは思われません。エラー表示もありません。
>何かしていましたか?と言われても別にこれといった事はしてません。
>画像ビューアなどでは開く事は出来ますが・・・直接は無理です。
>my picturesのフォルダは通常のフォルダとどこか違うんでしょうか?
>開けないのはmy picturesのフォルダだけです。
>どなたかお助けください!ヨロシクおねがいします。

Windowsの限界を超えているような気がします。
ファイルをフォルダに分類するなどをしましょう。
my picturesのフォルダはプレビュー機能があるはずなので、2000ほどのファイルを
プレビューをしようとして反応が返ってこないだけだと思います。
上記に記載した通り、ファイルをフォルダに分類して見てはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
9326Re:フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)twinkle 12/26-20:58
記事番号9271へのコメント
とむさんは No.9271「Re:フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)」で書
きました。
>twinkleさんは No.9270「フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)」
>で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:NEC LS -700J65DH
>>ソフト名:
>>my pictures のフォルダが開けなくなってしまいました。
>>ダブルクリックしても右クリックで開くをクリックしても考えたまま(砂時計が出
>>たままの状態)で開いてくれません。容量は325MBでfile数は2000ほどでフォルダ
>>数は19です。別段多いとは思われません。エラー表示もありません。
>>何かしていましたか?と言われても別にこれといった事はしてません。
>>画像ビューアなどでは開く事は出来ますが・・・直接は無理です。
>>my picturesのフォルダは通常のフォルダとどこか違うんでしょうか?
>>開けないのはmy picturesのフォルダだけです。
>>どなたかお助けください!ヨロシクおねがいします。
>
>Windowsの限界を超えているような気がします。
>ファイルをフォルダに分類するなどをしましょう。
>my picturesのフォルダはプレビュー機能があるはずなので、2000ほどのファイルを
>プレビューをしようとして反応が返ってこないだけだと思います。
>上記に記載した通り、ファイルをフォルダに分類して見てはいかがですか?
>
限界ですかね?ファイルはフォルダ事に一応まとめてあるんですが・・・
フォルダ数は19です。これでもだいぶ減らしたんですけど。
かなり重たくなったのかと思って53あったフォルダを移行してもmy picturesは開いてくれませ
ん。systemのエラーなのかと思って起動ディスクからやって見たんですけど開いてくれません
お手上げですかね?

▲このページのトップに戻る
9330Re:フォルダが開かない・・・KESETENE 12/26-21:48
記事番号9326へのコメント

>限界ですかね?ファイルはフォルダ事に一応まとめてあるんですが・・・
>フォルダ数は19です。これでもだいぶ減らしたんですけど。
>かなり重たくなったのかと思って53あったフォルダを移行してもmy picturesは開いてくれませ
>ん。systemのエラーなのかと思って起動ディスクからやって見たんですけど開いてくれません
>お手上げですかね?

ところでバックアップはとらないのですか?
2000ものファイルをハードディスクに置きっぱなしというのは危険な気がします。
それと、ほかの場所に新しいフォルダを作ってmy picturesフォルダの中にあるものを移すというのは駄目ですか。それで開ければいいと思うのですが..。

▲このページのトップに戻る
9331Re:フォルダが開かない・・・KESETENE 12/26-21:50
記事番号9330へのコメント

>2000ものファイルを・・・

大事な画像ファイルのことをいってます。

▲このページのトップに戻る
9332Re:フォルダが開かない・・・o2ka 12/26-21:53
記事番号9331へのコメント
>>2000ものファイルを・・・
>
>大事な画像ファイルのことをいってます。

なおさら、MOにでも保存した方が安全でしょう。

▲このページのトップに戻る
9274Re:フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)sumi URL12/26-08:24
記事番号9270へのコメント
twinkleさんは No.9270「フォルダが開かない・・・(my picturesのフォルダだけが)」
で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LS -700J65DH
>ソフト名:
>my pictures のフォルダが開けなくなってしまいました。
>ダブルクリックしても右クリックで開くをクリックしても考えたまま(砂時計が出
>たままの状態)で開いてくれません。容量は325MBでfile数は2000ほどでフォルダ
>数は19です。別段多いとは思われません。エラー表示もありません。
>何かしていましたか?と言われても別にこれといった事はしてません。
>画像ビューアなどでは開く事は出来ますが・・・直接は無理です。
>my picturesのフォルダは通常のフォルダとどこか違うんでしょうか?
>開けないのはmy picturesのフォルダだけです。
>どなたかお助けください!ヨロシクおねがいします。

表示のWebページチェックを外して見たらどうでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言