勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??



◇-勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??-キミカ(12/25-11:00)No.9154
 ┣Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??-にわとり(12/25-11:11)No.9156
 ┣Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??-とーる(12/25-11:25)No.9158
 ┃┗Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??-キミカ(12/25-17:34)No.9181
 ┃ ┣Re無視は駄目です。-自作まん(12/25-20:15)No.9195
 ┃ ┃┗Re:Re無視は駄目です。-sumi(12/25-20:39)No.9201
 ┃ ┃ ┗Re:Re無視は駄目です。-とーる(12/25-20:43)No.9204
 ┃ ┃  ┗Re:Re無視は駄目です。-ドテチン(12/26-00:52)No.9254
 ┃ ┃   ┗ケチは駄目です。-o2ka(12/26-01:08)No.9259
 ┃ ┗Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??-o2ka(12/25-22:17)No.9236
 ┣Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??-jw(12/26-01:23)No.9263
 ┗手書きでGOOD!!!-KESETENE(12/26-02:05)No.9267

▲このページのトップに戻る
9154勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??キミカ 12/25-11:00

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:windows98
ソフト名:styleindex
--
年賀ハガキを早く書かないといけないので、だれか、おしえてください。
カラリオ年賀2002をインストールして、開いたら、「16ビットカラーモードでご
使用ください」とでたので、画面の設定の色を選別しようと思ったら、2色と16
色しかなくてhighcolor(16ビット)はありませんでした。highcolor(16ビッ
ト)を取り入れるにはどうすればいいですか?たらいまわしで、困っています。どう
か、教えてください。

▲このページのトップに戻る
9156Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??にわとり 12/25-11:11
記事番号9154へのコメント
電源を入れて直ぐにシフトを押しっぱなし、Windows98の文字が出たら
手を離して画面の指示に従う。

セーフモードで起動出来たらマイコンピューターを右クリック、プロパティ
を開き、デバイスマネージャーに切り替えディスプレーアダプターの 『+』 を
クリックすると、下に何か名前が出るのでそれを選んで下の 『削除』

再起動後に運が良いと正常になります。


>たらいまわしで、困っています。

どことどこに 『たらいまわし』 にされたのですか?
関係ない所・解らない所に電話しても、たらいまわしにされて当たり前ですよ?

▲このページのトップに戻る
9158Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??とーる 12/25-11:25
記事番号9154へのコメント
>カラリオ年賀2002をインストール
買うときに、必須の環境くらい確認しましょうね・・・。

>たらいまわしで、困っています。
たらいまわし?マルチポストだったら、イカンですよ。

>どうか、教えてください。
WinFAQより。

デスクトップを右クリックして [プロパティ] をクリックし、[設定] タブから設定を変え
ようとしても、色数が 16 色しか選択できないなど、選択肢が少なく思うように設定でき
ない場合があります。
これは、お使いの PC が装着しているビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドラ
イバが、Windows に含まれていないためなので、お使いのビデオシステム用のデバイスド
ライバを入手してインストールしてください。

メーカー製 PC であれば、多くの場合 PC に付属の CD-ROM やメーカーの Web サイトか
らデバイスドライバを入手可能です。自作機の場合は、お使いのビデオカード用に付属の
CD-ROM や、カードメーカーまたはチップメーカーの Web サイトから入手できないかご確
認ください。

これを読んでもわからなければ、PCで年賀状どころではないのかも。

▲このページのトップに戻る
9181Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??キミカ 12/25-17:34
記事番号9158へのコメント
にわとりさん、コメントありがとうございました。早速試して見たのですが、電源を入れてシフト
を・・をしてみても、画面には何も表れませんでした。

▲このページのトップに戻る
9195Re無視は駄目です。自作まん 12/25-20:15
記事番号9181へのコメント
キミカさんは No.9181「Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??」で書きま
した。
>にわとりさん、コメントありがとうございました。早速試して見たのですが、電源を入れてシフト
>を・・をしてみても、画面には何も表れませんでした。



>OS名:WIN Xp
>パソコン名:windows98
>ソフト名:styleindex

キミカさん、とーる様もレス付けているのだから、無視は感心しませんね。

あなたのパソコンOSははじめからWIN Xpだったのかな

それとも、アップグレートしたの

たぶん、グラフッィクドライバーの再インストールで直ると思います。

もちろん、WIN Xp用のドライバーですよ。

▲このページのトップに戻る
9201Re:Re無視は駄目です。sumi URL12/25-20:39
記事番号9195へのコメント
自作まんさんは No.9195「Re無視は駄目です。」で書きました。
>
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:windows98
>>ソフト名:styleindex

これを見ると、OSは、Windows 98の様に思えますね。
OS名は、選択しないとXPになりますので。

>
>もちろん、WIN Xp用のドライバーですよ。
>
ドライバーは、そのOSに合ったものを入れてくださいね。

▲このページのトップに戻る
9204Re:Re無視は駄目です。とーる 12/25-20:43
記事番号9201へのコメント
>>もちろん、WIN Xp用のドライバーですよ。
>>
>ドライバーは、そのOSに合ったものを入れてくださいね。

そうですね。
見る限り、かなりテキトーな書き方ですが98のセンが濃いような・・・。

▲このページのトップに戻る
9254Re:Re無視は駄目です。ドテチン 12/26-00:52
記事番号9204へのコメント
わりと多いのが初心者のマナーのなさ!
初心者だから何しても許されるわけではないと思うのですが・・・
ここの掲示板は多くの方のご好意によって成り立っているのです
すべて他人任せの考えはナンセンスです。
急いでいるかどうかは 他人様には関係の無い事です

詳しく教えてくれているのにそれでも
わからないのであれば
高いお金を払って メーカーやショップのサポート
を受けるのがいいと思いますよ!

努力できない人は お金を出すべし!

▲このページのトップに戻る
9259ケチは駄目です。o2ka 12/26-01:08
記事番号9254へのコメント
>努力できない人は お金を出すべし!

ぼくも、興味深い話題が出た場合、お金を出して参考図書を購入しています。
出費を惜しんでいたら、いつまでたっても「初心者」のままでしょう。
 ↑メーカーサポートでも 普通は、何が原因だったのか教えてくれます

▲このページのトップに戻る
9236Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??o2ka 12/25-22:17
記事番号9181へのコメント
>にわとりさん、コメントありがとうございました。早速試して見たのですが、電源を入れてシフト
>を・・をしてみても、画面には何も表れませんでした。

Shiftの下の「Ctrl」を押しっぱなしで選択メニューが出るので、
そこでSAFE-MODEを選択してみては?

それと、とーるさんも書いていますがメーカー製マシンならドライバが
付属しているでしょうし 付属していない場合はメーカー名と型式を
書いて頂ければお手隙な方が(って、ぼくになるのかな?)ドライバの
ダウンロードサイトを探してくれるかも(「かも」です)・・・。

▲このページのトップに戻る
9263Re:勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけませんか??jw 12/26-01:23
記事番号9154へのコメント
キミカさんは No.9154「勝手で申し訳ないですが、何方か早く教えていただけません
か??」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:windows98
>ソフト名:styleindex
>年賀ハガキを早く書かないといけないので、だれか、おしえてください。
>カラリオ年賀2002をインストールして、開いたら、「16ビットカラーモードでご
>使用ください」とでたので、画面の設定の色を選別しようと思ったら、2色と16
>色しかなくてhighcolor(16ビット)はありませんでした。highcolor(16ビッ
>ト)を取り入れるにはどうすればいいですか?たらいまわしで、困っています。どう
>か、教えてください。

先ずOS(Win98 WinME WinXP)やマシンメーカー、機種名を書かないと駄目!
急いでる割りにのんびりしてますね・・
多分他の掲示板にでも行ってるのでしょう?

私は昨日出して来ました・・年賀。
急ぎましょう!!
間に合わないなら、メーカーPCならリカバリーです!

▲このページのトップに戻る
9267手書きでGOOD!!!KESETENE 12/26-02:05
記事番号9154へのコメント

「PCを持っている=年賀状はPCで..」なんて決まりはありません。

字がものすごく汚いとかで、手書きをしたくないのでしょうか。
そんな理由なら気にする必要はありませんよ。
誰も、一生懸命書いてくれた年賀状にけちを付ける人はいませんから。

最近うちの親にパソコンで年賀状を作りたいから教えてほしいといわれました。
おやっ?と思ったので、これまではどうしていたのか聞くと手で書いていたとのことです。
つづいてどうしてパソコンで作りたいのか聞くと、めんどくさいからという回答がありました。
正直な感想として、「なら書くなよ!」と思いましたね。
私自身は年賀状を出したこともないし、もらうこともほとんどありません。
だから、年賀状を出す意味とか全然わからないんだけど、めんどくさいという思いで作られたものをもらいたいものなのでしょうか。そのような間柄なのであれば出さない方がいいのではないかと思っています。

 あまり時間もないことですし、パソコンでの出力が困難なのであればガンバって手書きをされてはいかがでしょうか。別にイラストなんかいりませんよ。伝えたいことがあれば、文字だけで十分伝わります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言