通常版?それともアップグレード?



◇-通常版?それともアップグレード?-KAZU(12/23-23:28)No.9024
 ┗Re:通常版?それともアップグレード?-o2ka(12/24-00:40)No.9028
  ┣Re:通常版?それともアップグレード?-Discovery(12/24-00:56)No.9031
  ┗Re:通常版?それともアップグレード?-kei100(12/24-00:58)No.9032
   ┗Re:通常版?それともアップグレード?-o2ka(12/24-01:08)No.9035
    ┗Re:通常版?それともアップグレード?-kei100(12/24-01:35)No.9041
     ┗Re:通常版?それともアップグレード?-sumi(12/24-11:52)No.9059
      ┗Re:通常版?それともアップグレード?-nisii(12/25-09:44)No.9149

▲このページのトップに戻る
9024通常版?それともアップグレード?KAZU 12/23-23:28

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie M LM60H/8
ソフト名:
--
今度Win Xpにアップしたいんですが、その際にOffice Xpにもアップしたいと思っ

います。
PowerPoint2000を持っていたんですが、CD-ROMをなくしてしまいました。
こんなときはあきらめて通常版を購入したほうがいいのでしょうか?
それとも、アップグレードにするにはどうしたらいいのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
9028Re:通常版?それともアップグレード?o2ka 12/24-00:40
記事番号9024へのコメント
>今度Win Xpにアップしたいんですが、その際にOffice Xpにもアップしたいと思っ
>て
>います。
>PowerPoint2000を持っていたんですが、CD-ROMをなくしてしまいました。
>こんなときはあきらめて通常版を購入したほうがいいのでしょうか?
>それとも、アップグレードにするにはどうしたらいいのでしょうか??

他のMS-OFFICE製品は持っていないのですか?

インストール済みのPowerPointの実行ファイル群(フォルダごと)とレジストリを
バックアップしておいて、WinXPをインストールしたマシンに書き戻せば
運良くバージョンアップできるかもしれないけど・・・。
 ↑できちゃったらどうしよ?
  この投稿を削除しておいてもらわなきゃ・・・(爆)

試したことが無いので保証はできません。
 ↑できそうな気がしてたまらない・・・

▲このページのトップに戻る
9031Re:通常版?それともアップグレード?Discovery 12/24-00:56
記事番号9028へのコメント
o2kaさんは No.9028「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>>今度Win Xpにアップしたいんですが、その際にOffice Xpにもアップしたいと思っ
>>て
>>います。
>>PowerPoint2000を持っていたんですが、CD-ROMをなくしてしまいました。
>>こんなときはあきらめて通常版を購入したほうがいいのでしょうか?
>>それとも、アップグレードにするにはどうしたらいいのでしょうか??
>
>他のMS-OFFICE製品は持っていないのですか?
>
>インストール済みのPowerPointの実行ファイル群(フォルダごと)とレジストリを
>バックアップしておいて、WinXPをインストールしたマシンに書き戻せば
>運良くバージョンアップできるかもしれないけど・・・。
> ↑できちゃったらどうしよ?
>  この投稿を削除しておいてもらわなきゃ・・・(爆)
>
>試したことが無いので保証はできません。
> ↑できそうな気がしてたまらない・・・

単体からアップグレードって出来たっけ??

MSにユーザー登録してるならMSに聞くのが一番よろしいかと

▲このページのトップに戻る
9032Re:通常版?それともアップグレード?kei100 URL12/24-00:58
記事番号9028へのコメント
o2kaさんは No.9028「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>インストール済みのPowerPointの実行ファイル群(フォルダごと)とレジストリを
>バックアップしておいて、WinXPをインストールしたマシンに書き戻せば
>運良くバージョンアップできるかもしれないけど・・・。
> ↑できちゃったらどうしよ?
>  この投稿を削除しておいてもらわなきゃ・・・(爆)

う〜ん。原理上、出来ると思いますが、
どこをバックアップすればよいのか不明なので大変かも

レジストリも
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office
とかだけじゃ、多分だめです。
HKEY_CLASSES_ROOT
以下も必要になるでしょうから・・・

ファイルも、
C:\Windows\System 以下に必要なファイルがあるでしょうし・・・

結果的に、かなり困難を極めるので「CD探したほうが早い」
ということになるでしょう(汗)

では。

▲このページのトップに戻る
9035Re:通常版?それともアップグレード?o2ka 12/24-01:08
記事番号9032へのコメント
>レジストリも
>HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office
>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office
>とかだけじゃ、多分だめです。
>HKEY_CLASSES_ROOT
>以下も必要になるでしょうから・・・
>
>ファイルも、
>C:\Windows\System 以下に必要なファイルがあるでしょうし・・・

そこまで見るのかな?
office97のバージョンアップがあの有様だったので、もっとお粗末な気もしますが・・・。

実際に行ってみないことには、何もわからないですね。

▲このページのトップに戻る
9041Re:通常版?それともアップグレード?kei100 URL12/24-01:35
記事番号9035へのコメント
o2kaさんは No.9035「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>そこまで見るのかな?

そうだ、アップデートの話だった(汗)
C:\Windows\System以下やHKEY_CLASSES_ROOT
は実際に動かすのには必要ですけどね(汗)

結局レジストリに関してだけですが、
必要なのは、SR1を当てるときの動作を見ていると
HKEY_CURRENT_USER\Software\
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\
以下のある場所をバックアップすればいけそうな気がします・・・
まぁ、実験できないので創造の域を出ませんが(汗)
# あと、どこかは口外するとやばげなので伏せます(汗)

でわ。

▲このページのトップに戻る
9059Re:通常版?それともアップグレード?sumi URL12/24-11:52
記事番号9041へのコメント
kei100さんは No.9041「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>o2kaさんは No.9035「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>>そこまで見るのかな?
>
>そうだ、アップデートの話だった(汗)
>C:\Windows\System以下やHKEY_CLASSES_ROOT
>は実際に動かすのには必要ですけどね(汗)
>
>結局レジストリに関してだけですが、
>必要なのは、SR1を当てるときの動作を見ていると
>HKEY_CURRENT_USER\Software\
>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\
>以下のある場所をバックアップすればいけそうな気がします・・・
>まぁ、実験できないので創造の域を出ませんが(汗)
># あと、どこかは口外するとやばげなので伏せます(汗)
>
>でわ。
>
Office 2000はアップグレード版でも、元のword,Excel,Accessが
無くてもインストール出来てしまいます。
XPはどうか分かりません。
勿論、勧めている訳ではありません。単なる情報です。

▲このページのトップに戻る
9149Re:通常版?それともアップグレード?nisii 12/25-09:44
記事番号9059へのコメント
sumiさんは No.9059「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>kei100さんは No.9041「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>>o2kaさんは No.9035「Re:通常版?それともアップグレード?」で書きました。
>>>そこまで見るのかな?
>>
>>そうだ、アップデートの話だった(汗)
>>C:\Windows\System以下やHKEY_CLASSES_ROOT
>>は実際に動かすのには必要ですけどね(汗)
>>
>>結局レジストリに関してだけですが、
>>必要なのは、SR1を当てるときの動作を見ていると
>>HKEY_CURRENT_USER\Software\
>>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\
>>以下のある場所をバックアップすればいけそうな気がします・・・
>>まぁ、実験できないので創造の域を出ませんが(汗)
>># あと、どこかは口外するとやばげなので伏せます(汗)
>>
>>でわ。
>>
>Office 2000はアップグレード版でも、元のword,Excel,Accessが
>無くてもインストール出来てしまいます。
>XPはどうか分かりません。
>勿論、勧めている訳ではありません。単なる情報です。

もう買っちゃったかな?
OfficeXPアップグレード版は、インストール条件が厳しくなりました。
単体からOfficeへのアップグレードは不可で、Office97以降が必要です。
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/upgrade.asp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言