ウィルスバスターアンインストール後変な画面が出る。



▲このページのトップに戻る
9008ウィルスバスターアンインストール後変な画面が出る。のぼる 12/23-21:48

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ハードディスク量がかなり少なくなってきたので、
ウィルスバスターを消そうと思ったのですが、
アンインストールがうまくいかず手動で消しました。
再起動後、文字化けした文字のようなものが出て
エンターキーを押さないと先に進まなくなってしま
いました。
起動後は別に動作の支障はなく問題ないのですが、
どうもその画面が気になります。
起動時の文字化けのような画面を消すことはできる
のでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9015Re:ウィルスバスターアンインストール後変な画面が出る。o2ka 12/23-22:16
記事番号9008へのコメント
>ハードディスク量がかなり少なくなってきたので、
>ウィルスバスターを消そうと思ったのですが、
>アンインストールがうまくいかず手動で消しました。
>再起動後、文字化けした文字のようなものが出て
>エンターキーを押さないと先に進まなくなってしま
>いました。
>起動後は別に動作の支障はなく問題ないのですが、
>どうもその画面が気になります。
>起動時の文字化けのような画面を消すことはできる
>のでしょうか?

ファイアウォールの登録が残って、LANボードの設定が
正しくないというエラーが表示されているのでしょうね。

LANボードのドライバをsafe-modeで削除した後 入れなおして
みてはいかがでしょうか?
 ↑ただし、泥沼にはまる可能性もあるので、現在のC:ドライブを
  バックアップしてから行うことをお奨めします

▲このページのトップに戻る
9018Re:ウィルスバスターアンインストール後変な画面が出る。のぼる 12/23-22:53
記事番号9015へのコメント
早速のご返事有難うございます。
O2KAさんのご返事のないようを見たのですが、
少々リスクがあるようですね。よく考えて慎重に考えてから
ドライバのインストールをしてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
9017Re:ウィルスバスターアンインストール後変な画面が出る。mone 12/23-22:50
記事番号9008へのコメント
のぼるさんは No.9008「ウィルスバスターアンインストール後変な画面が出る
。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>ハードディスク量がかなり少なくなってきたので、
>ウィルスバスターを消そうと思ったのですが、
>アンインストールがうまくいかず手動で消しました。
>再起動後、文字化けした文字のようなものが出て
>エンターキーを押さないと先に進まなくなってしま
>いました。

最悪な事をしましたね?
Shiftキーを押しながら再起動するとメッセージが読める場合が有ります。
なるべくバスター再インストして正規の手順で削除した方が良いです。
それが無理ならリカバリーが一番かも?

▲このページのトップに戻る
9061インストール・アンインストールともに不可。のぼる 12/24-13:01
記事番号9017へのコメント
>最悪な事をしましたね?
>Shiftキーを押しながら再起動するとメッセージが読める場合が有ります。
>なるべくバスター再インストして正規の手順で削除した方が良いです。
>それが無理ならリカバリーが一番かも?
>
やはり正常な手順で消していないせいか、再度インストールしてから
アンインストールしようと思ったのですが、むりでした。
インストールされているとの旨が出てきてインストール、アンインス
トールともに出来ませんでした。
特別使っていて問題はないのですが、もしこの変なメッセージを消したかっ
たら、最悪OSの際インストということになるのでしょうね。

▲このページのトップに戻る
9064Re:インストール・アンインストールともに不可。scall 12/24-13:22
記事番号9061へのコメント
>やはり正常な手順で消していないせいか、再度インストールしてから
>アンインストールしようと思ったのですが、むりでした。
>インストールされているとの旨が出てきてインストール、アンインス
>トールともに出来ませんでした。
>特別使っていて問題はないのですが、もしこの変なメッセージを消したかっ
>たら、最悪OSの際インストということになるのでしょうね。
>
PC起動メニュー
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2227
で4step-by-stepを選択して調査して下さい。
CONFIG.SYS、AUTOEXEC.BAT、SYSTEM.INI、WIN.INIなど何処で
出るメッセージか分かります。
CONFIG.SYS、AUTOEXEC.BAT、SYSTEM.INI、WIN.INIこれらならその行を
消せば良いです。
http://www.fukumi.co.jp/tips/win98_start.htm

▲このページのトップに戻る
9068Re:インストール・アンインストールともに不可。o2ka 12/24-14:12
記事番号9061へのコメント
>やはり正常な手順で消していないせいか、再度インストールしてから
>アンインストールしようと思ったのですが、むりでした。
>インストールされているとの旨が出てきてインストール、アンインス
>トールともに出来ませんでした。

「手動で消した」って、レジストリ・エントリは消していなかったんですか?
レジストリ・エントリを削除していれば再インストール出来そうに思うのです
が・・・。

▲このページのトップに戻る
9074Re:インストール・アンインストールともに不可。sumi URL12/24-15:43
記事番号9068へのコメント
o2kaさんは No.9068「Re:インストール・アンインストールともに不可。」で書
きました。
>>やはり正常な手順で消していないせいか、再度インストールしてから
>>アンインストールしようと思ったのですが、むりでした。
>>インストールされているとの旨が出てきてインストール、アンインス
>>トールともに出来ませんでした。
>
>「手動で消した」って、レジストリ・エントリは消していなかったんですか?
>レジストリ・エントリを削除していれば再インストール出来そうに思うのです
>が・・・。

プログラムファイルをユーザーが消せるのはWindowsの欠陥だね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言