突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました



◇-突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/23-10:32)No.8974
 ┣Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-sumi(12/23-11:16)No.8978
 ┃┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/23-16:50)No.8990
 ┃ ┣Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-sumi(12/23-17:47)No.8994
 ┃ ┃┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/23-18:36)No.8995
 ┃ ┃ ┣Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-sumi(12/23-19:55)No.8999
 ┃ ┃ ┃┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/23-21:06)No.9002
 ┃ ┃ ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-SARU(12/23-20:09)No.9000
 ┃ ┃  ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/23-21:11)No.9004
 ┃ ┣Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-o2ka(12/23-21:43)No.9007
 ┃ ┃┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/24-13:10)No.9063
 ┃ ┃ ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-o2ka(12/24-14:19)No.9069
 ┃ ┃  ┗「別の」とは・・・-o2ka(12/24-14:26)No.9070
 ┃ ┃   ┗Re:「別の」とは・・・-えりぴょん(12/24-16:32)No.9079
 ┃ ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-RAF(12/23-21:51)No.9010
 ┃  ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/24-13:33)No.9066
 ┃   ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-RAF(12/24-14:48)No.9071
 ┃    ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/24-16:34)No.9080
 ┃     ┗Re:ファイルの復活は復元で-jw(12/24-18:47)No.9098
 ┣Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-scall(12/23-14:31)No.8981
 ┃┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/23-16:53)No.8991
 ┣Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-にわとり(12/23-20:38)No.9001
 ┃┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/23-21:14)No.9005
 ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-jw(12/23-23:03)No.9019
  ┗Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました-えりぴょん(12/24-16:36)No.9081

▲このページのトップに戻る
8974突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/23-10:32

OS名:Windows98
パソコン名:富士通DESKPOWERSV205
ソフト名:OUTLOOK EXEPRESS
今日の朝、メールチェックして、その時は何事もなかったのですが、一度再起動し
て、アウトルックエクスプレスを開いたら、受信トレイの中にあった50通くらい
のメールが全てなくなっていました。
削除済みトレイも見てみたのですが、終了時に削除する設定にしているせいか削除
済みトレイにもありませんでした。

1日前にOffice2000プレミアムをインストールしたのですが、その日に
は以上はありませんでした。

IEは、Ver.5.5SP2を使っています。


こういう場合の対処方法(メールを取り戻す方法)はあるのでしょうか?
可能でしたら、教えて欲しいのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
8978Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたsumi URL12/23-11:16
記事番号8974へのコメント
えりぴょんさんは No.8974「突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」
で書きました。

まず、エクスプローラでHDDの中を”*.dbx”で探してみましょう。

▲このページのトップに戻る
8990Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/23-16:50
記事番号8978へのコメント
sumiさんは No.8978「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書き
ました。

>まず、エクスプローラでHDDの中を”*.dbx”で探してみましょう。

検索してみたところ、
受信トレイ.dbxは、
C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
の中と
C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
の中にありました。
上のが137KBで、下のが704KBあります。

これをどうにかすれば受信トレイのメールは戻るのでしょうか?

よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
8994Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたsumi URL12/23-17:47
記事番号8990へのコメント
えりぴょんさんは No.8990「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きまし
た。
>sumiさんは No.8978「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書き
>ました。
>
>>まず、エクスプローラでHDDの中を”*.dbx”で探してみましょう。
>
>検索してみたところ、
>受信トレイ.dbxは、
>C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>の中と
>C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>の中にありました。
>上のが137KBで、下のが704KBあります。
>
>これをどうにかすれば受信トレイのメールは戻るのでしょうか?
>
>よろしくお願いします。
>
データが残っていると言うことは、恐らくアカウントを変更されたのでしょう。
ファイル、ユーザー切り替えで、昔のアカウントがあれば切り替えてみてください。

もし無い場合で、今のアカウントで、メールのやりとりが出来るなら、
メール(メッセージ)をインポートすれば良いでしょう。

現在のアカウントで、メールのやりとりが出来ない場合は、新しいアカウントを
作成しましょう。

▲このページのトップに戻る
8995Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/23-18:36
記事番号8994へのコメント
sumiさんは No.8994「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きました。
>えりぴょんさんは No.8990「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きまし
>た。
>>sumiさんは No.8978「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書き
>>ました。
>>
>>>まず、エクスプローラでHDDの中を”*.dbx”で探してみましょう。
>>
>>検索してみたところ、
>>受信トレイ.dbxは、
>>C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>>の中と
>>C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>>の中にありました。
>>上のが137KBで、下のが704KBあります。
>>
>>これをどうにかすれば受信トレイのメールは戻るのでしょうか?
>>
>>よろしくお願いします。
>>
>データが残っていると言うことは、恐らくアカウントを変更されたのでしょう。
>ファイル、ユーザー切り替えで、昔のアカウントがあれば切り替えてみてください。


アカウントを確認してみましたが、メインユーザーのアカウントしかなくユーザー切換はできませんでした。

>もし無い場合で、今のアカウントで、メールのやりとりが出来るなら、
>メール(メッセージ)をインポートすれば良いでしょう。

そこで、メールのインポートをやってみたのですが、インポート元はOE6になっていました。
OE6は以前(1ヶ月ほど前)入れてみたのですが、上手く動かずすぐに削除しました。
とりあえずOE6を指定してインポートを進めてみたのですが、エラーが出てインポートができません。

これは、もう今まで受信したメールはあきらめるしかないのでしょうか?
この場合に、OE6にアップグレードしてみたら、元に戻るという可能性はないでしょうか?


メールのやりとりですが、今の状態でできています。



▲このページのトップに戻る
8999Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたsumi URL12/23-19:55
記事番号8995へのコメント
えりぴょんさんは No.8995「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きました。

>そこで、メールのインポートをやってみたのですが、インポート元はOE6になっていました。
>OE6は以前(1ヶ月ほど前)入れてみたのですが、上手く動かずすぐに削除しました。
>とりあえずOE6を指定してインポートを進めてみたのですが、エラーが出てインポートができません。
>
>これは、もう今まで受信したメールはあきらめるしかないのでしょうか?
>この場合に、OE6にアップグレードしてみたら、元に戻るという可能性はないでしょうか?
>
>メールのやりとりですが、今の状態でできています。
>
まず、データを何処かにコピー(バックアップ)してから、OEを6に上げてインポート
してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
9002Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/23-21:06
記事番号8999へのコメント
sumiさんは No.8999「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きました。
>えりぴょんさんは No.8995「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きました。
>
>>そこで、メールのインポートをやってみたのですが、インポート元はOE6になっていました。
>>OE6は以前(1ヶ月ほど前)入れてみたのですが、上手く動かずすぐに削除しました。
>>とりあえずOE6を指定してインポートを進めてみたのですが、エラーが出てインポートができません。
>>
>>これは、もう今まで受信したメールはあきらめるしかないのでしょうか?
>>この場合に、OE6にアップグレードしてみたら、元に戻るという可能性はないでしょうか?
>>
>>メールのやりとりですが、今の状態でできています。
>>
>まず、データを何処かにコピー(バックアップ)してから、OEを6に上げてインポート
>してみてはどうでしょう。


OE6にアップグレードしてみましたが、やはり結果は一緒でした。
今回は、自分がこまめにバックアップしてなかったのが一番の原因だと思います。なので、あきらめようと思います。
今までたくさんのアドバイスありがとうございました。

もし、またお気づきの点がありましたら、お返事をもらえると嬉しく思います。


▲このページのトップに戻る
9000Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたSARU 12/23-20:09
記事番号8995へのコメント
>1.C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>2.C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>の中にありました。
>>
最近、コントロールパネルのパスワードから
「ユーザ別の設定」タブでユーザ別に設定を
切り替える方へ変更しませんでしたか?
(これをOE使用途中から変更すると2.になり
今までのメールが引き継がれないことがある)

もしそうなら、同じ基本設定..の方へ
戻すと(多分再起動を促される)
元に戻るかも。
(1.の状態に戻る)

あ、\Profiles\erico とあるから新規Windowsユーザを最近作成したのかな。
作成したユーザで使用を続けるなら、OEのファイル→インポートから
アカウントとメッセージを1.の方からインポートすればいいと思うけど。

インポート出来ない場合、今の保存先フォルダを確認
(受信トレイを選択して右クリックし、プロパティ)
後、OEをいったん終了し、以前のフォルダ内(1.)のファイルを全て
現在の保存先(2.)へコピー。

(ルールは出来ないからフリーソフトやレジストリ編集になる)

もう一つ、注意する事として、現在(以前のメールが見えない状態)
でOEの保存先の変更で以前のフォルダ(1.)にしてしまわないように。
(今のフォルダの内容が上書きされてしまい、復旧できなくなります)


▲このページのトップに戻る
9004Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/23-21:11
記事番号9000へのコメント
SARUさんは No.9000「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きました。
>>1.C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>>2.C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>>の中にありました。
>>>
>最近、コントロールパネルのパスワードから
>「ユーザ別の設定」タブでユーザ別に設定を
>切り替える方へ変更しませんでしたか?
>(これをOE使用途中から変更すると2.になり
>今までのメールが引き継がれないことがある)

ここのところ、設定の方は全然さわってなくて、ユーザー別の設定のところもさわっていません。
でも、こういうこともあるのですね。
これから、設定を変えるときには、ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。


>あ、\Profiles\erico とあるから新規Windowsユーザを最近作成したのかな。
>作成したユーザで使用を続けるなら、OEのファイル→インポートから
>アカウントとメッセージを1.の方からインポートすればいいと思うけど。

これも私も思っていたのですが、記憶の中では、ユーザーの作成をした覚えがないのです。
1人で使っているPCなので、必要性もないので・・・
ただ、ユーザーを登録するにはどうするのかな?と一度試してみたような覚えがうっすらあります。
そのときにできたファイルではないかと思っています。

インポートは、やはりできませんでした。


>インポート出来ない場合、今の保存先フォルダを確認
>(受信トレイを選択して右クリックし、プロパティ)
>後、OEをいったん終了し、以前のフォルダ内(1.)のファイルを全て
>現在の保存先(2.)へコピー。
>
>(ルールは出来ないからフリーソフトやレジストリ編集になる)
>
>もう一つ、注意する事として、現在(以前のメールが見えない状態)
>でOEの保存先の変更で以前のフォルダ(1.)にしてしまわないように。
>(今のフォルダの内容が上書きされてしまい、復旧できなくなります)


大変参考になりました。
ですが、皆さんの力を借りても、私の知識ではなかなかついていけないところもあり、以後バックアップを
とり、気をつけていきたいと思っています。

ありがとうございました。
またお気づきの点がありましたら、お教え願いたいと思います。


▲このページのトップに戻る
9007Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたo2ka 12/23-21:43
記事番号8990へのコメント
>検索してみたところ、
>受信トレイ.dbxは、
>C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>の中と
>C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>の中にありました。
>上のが137KBで、下のが704KBあります。

スキャンディスク実行後、メールデータを別の形式に変換してそちらをインポートしてみては?
http://www.digico-m.com/shin1/

▲このページのトップに戻る
9063Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/24-13:10
記事番号9007へのコメント
o2kaさんは No.9007「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きまし
た。
>>検索してみたところ、
>>受信トレイ.dbxは、
>>C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>>の中と
>>C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>>の中にありました。
>>上のが137KBで、下のが704KBあります。
>
>スキャンディスク実行後、メールデータを別の形式に変換してそちらをインポートしてみては?
>http://www.digico-m.com/shin1/

スキャンディスクを実行してみたところ、やっぱりエラーがあったようです。
お勧めのHPに行って、別の形式に変換してインポートしてみましたが、うまくできませんでした。
以前のメールはインポートされなかったので、やはり消えてしまったのでは・・・・と思っています。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
9069Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたo2ka 12/24-14:19
記事番号9063へのコメント
>スキャンディスクを実行してみたところ、やっぱりエラーがあったようです。

ゲゲ、直撃だったのかな?

>お勧めのHPに行って、別の形式に変換してインポートしてみましたが、うまくできませんでした。
>以前のメールはインポートされなかったので、やはり消えてしまったのでは・・・・と思っています。

ためしに、別のメーラーにインポートしてみてはいかが?
それで取り込みが出来るなら OEに何らかの障害が発生しているのでしょう。
データ側だけでなく、ソフト側も疑ってみましょう。

▲このページのトップに戻る
9070「別の」とは・・・o2ka 12/24-14:26
記事番号9069へのコメント
>ためしに、別のメーラーにインポートしてみてはいかが?

MS以外という意味です。
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
 ↑たとえば、こんなの

▲このページのトップに戻る
9079Re:「別の」とは・・・えりぴょん 12/24-16:32
記事番号9070へのコメント
o2kaさんは No.9070「「別の」とは・・・」で書きました。
>>ためしに、別のメーラーにインポートしてみてはいかが?
>
>MS以外という意味です。
>http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
> ↑たとえば、こんなの


これを機会に別のメーラーも使ってみたいと思います。
紹介ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
9010Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたRAF 12/23-21:51
記事番号8990へのコメント
>検索してみたところ、
>受信トレイ.dbxは、
>C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>の中と
>C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>の中にありました。
>上のが137KBで、下のが704KBあります。
>
>これをどうにかすれば受信トレイのメールは戻るのでしょうか?

どちらのファイルが最新かの判断は付きますよね?(多分、137KBの方が最新かな?)

最新日付ファイルが、現在見ているOEのファイルだと思いますので、
OE起動前に、古い方のファイルを新しいファイルがあるフォルダへ別名ファイルで
コピーし、その後、同フォルダ内にある Folders.dbx を削除した後、OEを起動してみては?

また、受信フォルダ内にフォルダを複数作成したなら、受信トレイ.DBX(旧)と同じフォルダ内
に他のDBXファイルがありますので、それも一緒にコピーしとくと良いでしょう。
(同DBXファイルがコピー先に存在しなければ、ファイル名変更は必要ありません)

▲このページのトップに戻る
9066Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/24-13:33
記事番号9010へのコメント
RAFさんは No.9010「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きまし
た。
>>検索してみたところ、
>>受信トレイ.dbxは、
>>C:\Windows\Application Data\Identities\{*******}\Microsoft\Outlook Exepress
>>の中と
>>C:\Windows\Profiles\erico\Applocation Data\Identities\{*******}\Outlook Exepress
>>の中にありました。
>>上のが137KBで、下のが704KBあります。
>>
>>これをどうにかすれば受信トレイのメールは戻るのでしょうか?
>
>どちらのファイルが最新かの判断は付きますよね?(多分、137KBの方が最新かな?)
>
>最新日付ファイルが、現在見ているOEのファイルだと思いますので、
>OE起動前に、古い方のファイルを新しいファイルがあるフォルダへ別名ファイルで
>コピーし、その後、同フォルダ内にある Folders.dbx を削除した後、OEを起動してみては?

日付の新しい方をコピーして、Folders.dbxを削除してOEを起動してみましたが、やはり以前のメー
ルは戻りませんでした。

私の勝手な推測ですが、もう消えてしまってないのでは・・・・と思っています。

ありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
9071Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたRAF 12/24-14:48
記事番号9066へのコメント
>日付の新しい方をコピーして、Folders.dbxを削除してOEを起動してみましたが、やはり以前のメー
>ルは戻りませんでした。

これはやるべき作業の「逆」ですよ。
文章表現を間違えただけなら良いですが…

▲このページのトップに戻る
9080Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/24-16:34
記事番号9071へのコメント
RAFさんは No.9071「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きました。
>>日付の新しい方をコピーして、Folders.dbxを削除してOEを起動してみましたが、やはり以前のメー
>>ルは戻りませんでした。
>
>これはやるべき作業の「逆」ですよ。
>文章表現を間違えただけなら良いですが…
>


すいません。
せっかく教えてもらったのに、逆の作業をしてしまったようです。
申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
9098Re:ファイルの復活は復元でjw 12/24-18:47
記事番号9080へのコメント
>せっかく教えてもらったのに、逆の作業をしてしまったようです。
>申し訳ありません。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
で復活出来るかも?

▲このページのトップに戻る
8981Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたscall 12/23-14:31
記事番号8974へのコメント
>1日前にOffice2000プレミアムをインストールしたのですが、その日に
>は以上はありませんでした。
>IEは、Ver.5.5SP2を使っています。

OFFICEインストによりOUTLOOKにメールが移動したのでは?
OUTLOOKを開いたらどうなってます?
またインターネットオプションのプログラムのメールは何になってます?

▲このページのトップに戻る
8991Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/23-16:53
記事番号8981へのコメント
scallさんは No.8981「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書き
ました。

>OFFICEインストによりOUTLOOKにメールが移動したのでは?
>OUTLOOKを開いたらどうなってます?
>またインターネットオプションのプログラムのメールは何になってます?

OUTLOOKを開いてみたところ、セットアップの画面になりました。
ちょうどそこがOEから、インポートする設定のところだったみで、OUTLOOKには移動し
て内容に思えます。

またインターネットオプションを見てみましたが、メールのプログラムは、OEになっていまし
た。

以上、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
9001Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたにわとり 12/23-20:38
記事番号8974へのコメント
表示だかなんだかに『開封済みメールを非表示』とか言う項目
が有った様な無かった様な

今手元にOEが無いのですが、そこを見てみて下さい

▲このページのトップに戻る
9005Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/23-21:14
記事番号9001へのコメント
にわとりさんは No.9001「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまい
ました」で書きました。

>表示だかなんだかに『開封済みメールを非表示』とか言う項目
>が有った様な無かった様な
>
>今手元にOEが無いのですが、そこを見てみて下さい

早速見てみました。
表示の中にありましたが、全てのメールを表示するという設定になっていました。
試しに一度、開封済みメールを表示しないにして、元に戻してみましたが、今回は
うまくいきませんでした。

こういう項目があるのも知らなくて、大変勉強になりました。
今回は、あきめなくては仕方がないと思っていますが、またお気づきの点がありま
したら、よろしくお願いします。

ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
9019Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたjw 12/23-23:03
記事番号8974へのコメント
えりぴょんさんは No.8974「突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいまし
た」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通DESKPOWERSV205
>ソフト名:OUTLOOK EXEPRESS

最終手段として、ネットスケープをインスト
http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html の4.78
でインポートでOEを選択、場所等選択すれば読み込まれるでしょう。
で今度はOEでCommunicatorをインポート、場所など選択・・って感じ。
今回を期にCommunicator(ネスケ)に慣れて見ては?
安定性、ウイルス攻撃性から見ると安心できます。

▲このページのトップに戻る
9081Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいましたえりぴょん 12/24-16:36
記事番号9019へのコメント
jwさんは No.9019「Re:突然OEの受信トレイのメールが全て消えてしまいました」で書きま
した。
>
>最終手段として、ネットスケープをインスト
>http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html の4.78
>でインポートでOEを選択、場所等選択すれば読み込まれるでしょう。
>で今度はOEでCommunicatorをインポート、場所など選択・・って感じ。
>今回を期にCommunicator(ネスケ)に慣れて見ては?
>安定性、ウイルス攻撃性から見ると安心できます。
>


今、ネスケをDLしています。
色々使ってみて、OEより安定性があって使いやすいメーラーを探してみようかなと思ってい
ます。


ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言