メモリを増設したらOSが起動できません



◇-メモリを増設したらOSが起動できません-Mii(12/22-20:57)No.8940
 ┗Re:メモリを増設したらOSが起動できません-sumi(12/22-21:01)No.8941
  ┗Re:メモリを増設したらOSが起動できません-Mii(12/22-21:10)No.8942
   ┗Re:メモリを増設したらOSが起動できません-sumi(12/22-22:47)No.8949
    ┣Re:メモリを増設したらOSが起動できません-Mii(12/22-23:59)No.8953
    ┗Re:メモリを増設したらOSが起動できません-Mii(12/23-10:54)No.8976
     ┗Re:メモリを増設したらOSが起動できません-sumi(12/23-11:11)No.8977

▲このページのトップに戻る
8940メモリを増設したらOSが起動できませんMii 12/22-20:57

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
PC100対応SDRAM128MB×2を増設したら、Windows98が起動しなくなりました。今ま
で同メモリ128MBで使用していました。OS起動時にsafeモードで立ち上げるよう指
示されます。指示通りすると強制終了の画面が出てきて、何度やってもその繰り返
しです。BIOSではメモリはちゃんと認識されているようです。何がおかしんでしょ
うか???教えてください。

▲このページのトップに戻る
8941Re:メモリを増設したらOSが起動できませんsumi URL12/22-21:01
記事番号8940へのコメント
Miiさんは No.8940「メモリを増設したらOSが起動できません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>PC100対応SDRAM128MB×2を増設したら、Windows98が起動しなくなりました。今ま
>で同メモリ128MBで使用していました。OS起動時にsafeモードで立ち上げるよう指
>示されます。指示通りすると強制終了の画面が出てきて、何度やってもその繰り返
>しです。BIOSではメモリはちゃんと認識されているようです。何がおかしんでしょ
>うか???教えてください。

メモリの相性の問題でしょうね。

これでテストしてみてはどうでしょう。

http://www.teresaudio.com/memtest86/

▲このページのトップに戻る
8942Re:メモリを増設したらOSが起動できませんMii 12/22-21:10
記事番号8941へのコメント
>メモリの相性の問題でしょうね。
>
>これでテストしてみてはどうでしょう。
>
>http://www.teresaudio.com/memtest86/

どのようにするのですか?面倒をおかけしますが、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
8949Re:メモリを増設したらOSが起動できませんsumi URL12/22-22:47
記事番号8942へのコメント
Miiさんは No.8942「Re:メモリを増設したらOSが起動できません」で書きました。
>>メモリの相性の問題でしょうね。
>>
>>これでテストしてみてはどうでしょう。
>>
>>http://www.teresaudio.com/memtest86/
>
>どのようにするのですか?面倒をおかけしますが、教えて下さい。
>
ダウンロードして、そのプログラム実行するとチェック用のFDが作成されます。
そのFDを入れたままパソコンを起動するとメモリチェックが開始されます。
1時間位でメモリエラーが出なければ、通常の使い方では問題ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
8953Re:メモリを増設したらOSが起動できませんMii 12/22-23:59
記事番号8949へのコメント
>ダウンロードして、そのプログラム実行するとチェック用のFDが作成されます。
>そのFDを入れたままパソコンを起動するとメモリチェックが開始されます。
>1時間位でメモリエラーが出なければ、通常の使い方では問題ないでしょう。
>
ありがとうございます。やってみます。

▲このページのトップに戻る
8976Re:メモリを増設したらOSが起動できませんMii 12/23-10:54
記事番号8949へのコメント
>ダウンロードして、そのプログラム実行するとチェック用のFDが作成されます。
>そのFDを入れたままパソコンを起動するとメモリチェックが開始されます。
>1時間位でメモリエラーが出なければ、通常の使い方では問題ないでしょう。
>
やってみるとエラーが出ました。仕方ないので、元々のメモリをはずして新しいメモリ2
枚だけにしてみるとうまく起動しました。ありがとうございました。相性問題ってなかな
か難しいですね。人間でもそうかな?

▲このページのトップに戻る
8977Re:メモリを増設したらOSが起動できませんsumi URL12/23-11:11
記事番号8976へのコメント
Miiさんは No.8976「Re:メモリを増設したらOSが起動できません」で書きました。
>>ダウンロードして、そのプログラム実行するとチェック用のFDが作成されます。
>>そのFDを入れたままパソコンを起動するとメモリチェックが開始されます。
>>1時間位でメモリエラーが出なければ、通常の使い方では問題ないでしょう。
>>
>やってみるとエラーが出ました。仕方ないので、元々のメモリをはずして新しいメモリ2
>枚だけにしてみるとうまく起動しました。ありがとうございました。相性問題ってなかな
>か難しいですね。人間でもそうかな?
>
分かって良かったですね。

人間関係?確かにそうです。誠意が一番かと?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言