自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません



▲このページのトップに戻る
8900自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんuki 12/22-10:27

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:IE6.5 / Noton Internet Security
--
自分のHPからあるサイトへ相互リンクしていただいていますが、私のHPで
リンクバナーをクリックしても、エラーが出てそのサイトへとべません。

リンクエラーの出るサイトは2件あって、どちらもジオシティさんなので、
最初はサーバーの不調かとも思ったのですが、
私以外のサイトでは、そのサイトへのリンクがちゃんとはれているような
ので、何とか対処しなければと思っています。
ジオシティが出すエラーは403です。

「ノートン インターネット セキ ュリティ2001」で掲示板への書き込
みが出来なかったり、カウンター表示が変だったりということがあったので
(これに関しては解決済みです)ノートンを一時無効にしてリンクの設定を
し直して転送しても、うまくいきませんでした。

HPはホームページビルダー6.5で作成しています。
ビルダーへのURLの記入もコピーで設定したので、打ち間違いということは
ないと思います。

もう、何をどうしたらいいのかわかりません。
ただ、これは相手があることなので、何とか早急に解決したいです。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
8902Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんとーる 12/22-10:42
記事番号8900へのコメント
こういう投稿を見ていつも思うのですが・・・。
「自分のHP」と、リンク相手の「あるサイト」のHPアドレスを表記してもらいたい
と思うのですが・・・。
俺はまだ知識が浅い方なので「403エラー」と言われてもわかりませんが、俺も
ビルダーユーザーなのでURLを教えてもらえれば何か回答できるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
8920Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんkei100 URL12/22-16:12
記事番号8902へのコメント
とーるさんは No.8902「Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません」で書き
ました。
>こういう投稿を見ていつも思うのですが・・・。
>「自分のHP」と、リンク相手の「あるサイト」のHPアドレスを表記してもらいたい
>と思うのですが・・・。

ですね・・・
時々、ほかの人が見れないとか言われて確認してみたら
「ローカルにリンクしている」なんてことも・・・
# ここ1ヶ月で複数回有り

>俺はまだ知識が浅い方なので「403エラー」と言われてもわかりませんが、

わかりやすい例がついてます。
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/pra/403404/403404.html

かなり詳しく書いてありますがちょっとむずかしめ・・・
http://www.studyinghttp.net/response.html

かなりむずかしめ(汗)
http://www.ietf.org/rfc/rfc2068.txt

▲このページのトップに戻る
8921Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんuki 12/22-16:19
記事番号8902へのコメント
とーるさんは No.8902「Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません」で書き
ました。
>こういう投稿を見ていつも思うのですが・・・。
>「自分のHP」と、リンク相手の「あるサイト」のHPアドレスを表記してもらいたい
>と思うのですが・・・。
>俺はまだ知識が浅い方なので「403エラー」と言われてもわかりませんが、俺も
>ビルダーユーザーなのでURLを教えてもらえれば何か回答できるかもしれません。



レス、ありがとうございます。

URLが未表記であることを不快に思われたのであれば申し訳なかったです。
相手サイトの管理人さんにこういう形でアドレスを公開する旨の承諾を取っていな
いので、ためらいました。
自分のHPアドレスも同様です。すみません。

▲このページのトップに戻る
8909Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんマンタロウ 12/22-14:19
記事番号8900へのコメント
>ジオシティが出すエラーは403です。

HTTP エラー 403 はアクセス不可ということなんですが、リンクのURLはあって
ますか?

▲このページのトップに戻る
8919Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんuki 12/22-16:07
記事番号8909へのコメント
マンタロウさんは No.8909「Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません」で
書きました。
>>ジオシティが出すエラーは403です。
>
>HTTP エラー 403 はアクセス不可ということなんですが、リンクのURLはあって
>ますか?



レス、ありがとうございます。

アクセス不可…ですか。ショックです。

URLをアドレスにはりつけて読み込むと正常に相手サイトへとびます。
このことから、URLの間違いということはないと思います。
リンクできないサイトは2件とも同じ現象です。

リンクの設定の仕方も、他のサイトはちゃんと出来ているので、間違えた設定はし
ていないつもりなのですが…。

ノートンは関係ないと思いますか?


▲このページのトップに戻る
8928Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんo2ka 12/22-17:03
記事番号8919へのコメント
>URLをアドレスにはりつけて読み込むと正常に相手サイトへとびます。

MSNのアドレス補完機能が働いているだけではないでしょうか?

「正常に相手サイトへと」んだ後、アドレス欄に表示されているアドレスで
ホームページ上のアドレスを書き換えてみてはいかが?

>ノートンは関係ないと思いますか?

最終的にアクセスできるのですから、関係ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
8930Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんuki 12/22-17:39
記事番号8928へのコメント
o2kaさんは No.8928「Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませ
ん」で書きました。
>>URLをアドレスにはりつけて読み込むと正常に相手サイトへとびます。
>
>MSNのアドレス補完機能が働いているだけではないでしょうか?
>
>「正常に相手サイトへと」んだ後、アドレス欄に表示されているアドレスで
>ホームページ上のアドレスを書き換えてみてはいかが?
>
>>ノートンは関係ないと思いますか?
>
>最終的にアクセスできるのですから、関係ないでしょう。



具体的なアドバイス、ありがとうございます。

何度もやってみました。
さっきもやってみましたが、だめでした。



▲このページのトップに戻る
8932Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんscall 12/22-18:20
記事番号8900へのコメント
ukiさんは No.8900「自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません」で書き
ました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:NEC VALUESTAR
>ソフト名:IE6.5 / Noton Internet Security
>自分のHPからあるサイトへ相互リンクしていただいていますが、私のHPで
>リンクバナーをクリックしても、エラーが出てそのサイトへとべません。

>リンクエラーの出るサイトは2件あって、どちらもジオシティさんなので、
>最初はサーバーの不調かとも思ったのですが、
>私以外のサイトでは、そのサイトへのリンクがちゃんとはれているような
>ので、何とか対処しなければと思っています。
>ジオシティが出すエラーは403です。

貴方gooのフリーメールですね? と言う事はgooでHP開設していますか?
ジオはyahooが管理していますよね・・確か
以前gooのフリーメールをyahooのフリーメールに転送したら2日かかって
やっと届いたと言う経験が有ります、正常なら瞬時ですよね・・
もしかするとgooとyahooの不仲が原因かも??

後バナーの貼り方が正常か?
単純な<a href=""></a>式とは違いバナーリンクは凝ってますので、
正常な方と貴方のHPのソースをダウンしてバナー部分を比較して見ては?

▲このページのトップに戻る
8939Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれませんuki 12/22-20:56
記事番号8932へのコメント
scallさんは No.8932「Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません」で書きました。
>ukiさんは No.8900「自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません」で書き
>ました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:NEC VALUESTAR
>>ソフト名:IE6.5 / Noton Internet Security


>貴方gooのフリーメールですね? と言う事はgooでHP開設していますか?
>ジオはyahooが管理していますよね・・確か
>以前gooのフリーメールをyahooのフリーメールに転送したら2日かかって
>やっと届いたと言う経験が有ります、正常なら瞬時ですよね・・
>もしかするとgooとyahooの不仲が原因かも??
>

gooで開設しています。
そういうこともあるのですか?そうだとしたら何か嫌です。
一応相手の管理人さんには、サーバーにこういう事例があったことを報告してもらうようお
願いしました。


>後バナーの貼り方が正常か?
>単純な<a href=""></a>式とは違いバナーリンクは凝ってますので、
>正常な方と貴方のHPのソースをダウンしてバナー部分を比較して見ては?
>

これもやってみましたが、正常な方のソースだと、転送後に画像も表示されませんでした。
リンクもだめでしたが、その方のページでは正常だったです。
私の方では画像はでますが、とべません。
バナーを外してサイト名のテキストにリンク設定をしましたが、同じくダメでした。

アドバイス、ありがとうございました。
とにかく何か色々やってみたいので、ありがたかったです。



▲このページのトップに戻る
8946嫌ですね・・・o2ka 12/22-22:22
記事番号8932へのコメント
>貴方gooのフリーメールですね? と言う事はgooでHP開設していますか?
>ジオはyahooが管理していますよね・・確か
>以前gooのフリーメールをyahooのフリーメールに転送したら2日かかって
>やっと届いたと言う経験が有ります、正常なら瞬時ですよね・・
>もしかするとgooとyahooの不仲が原因かも??

親のケンカに子が巻き込まれる・・・。
まるでロミオとジュリエット。

イヤナモンデスネ・・・。

「hoops!」にでも乗り換えますか・・・?

▲このページのトップに戻る
9044原因がやっとわかりましたが…。uki 12/24-02:24
記事番号8932へのコメント
scallさんは No.8932「Re:自HP上で特定のサイトへのリンクがはれません」で書きました。

>
>貴方gooのフリーメールですね? と言う事はgooでHP開設していますか?
>ジオはyahooが管理していますよね・・確か
>以前gooのフリーメールをyahooのフリーメールに転送したら2日かかって
>やっと届いたと言う経験が有ります、正常なら瞬時ですよね・・
>もしかするとgooとyahooの不仲が原因かも??



…まさか、とは思ってたのですが、相手の管理人さんにジオに問い合わせていただいたとこ
ろやっと返答がきました。


これは、URLアドレスがIP表記となっている場合に起こるエラーなんだそうです。
gooは確かにIPアドレスが数字です。
試しにgooで開設しているサイトをあたってみたら、どこのリンクページでも「403エラ
ー」が出まくっていました。誰も今まで気にならなかったのかな…。

ジオはIPアドレスをドメイン名のアドレスに変更しろと言うのですが、これって簡単にでき
ることなのですか?

ジオ以外のサーバーではちゃんとリンクできるのに…。
複雑ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言