突然プリンタが…



◇-突然プリンタが…-K(12/21-06:53)No.8798
 ┣Re:突然プリンタが…-ノートン(12/21-08:31)No.8801
 ┃┗Re:突然プリンタが…-シーラカンス(12/21-14:02)No.8815
 ┃ ┗Re:メディアプレーヤーの件-やまふみ(12/21-17:11)No.8829
 ┃  ┗Re:上のカキコは「突然プリンタが...」のスレッドのものです。-やまふみ(12/21-17:21)No.8832
 ┗Re:突然プリンタが…-やまふみ(12/21-16:57)No.8828

▲このページのトップに戻る
8798突然プリンタが…12/21-06:53

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:EPSON プリンタウインドウ!2
--
MicrosoftのIE6の修正パッチをインストールしたら、突然プリンタ(EPSON PM-
3000C)のユーティリティ(プリンタウインドウ!2)が起動しなくなりました。
ドライバとユーティリティの再インストールも試みましたがダメです。
winMeの「システムの修復」もできなくなってしまい困っています。
どなたか回復する方法をご存じないですか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
8801Re:突然プリンタが…ノートン 12/21-08:31
記事番号8798へのコメント
Kさんは No.8798「突然プリンタが…」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC VALUESTAR
>ソフト名:EPSON プリンタウインドウ!2
>MicrosoftのIE6の修正パッチをインストールしたら、突然プリンタ(EPSON PM-
>3000C)のユーティリティ(プリンタウインドウ!2)が起動しなくなりました。
>ドライバとユーティリティの再インストールも試みましたがダメです。
>winMeの「システムの修復」もできなくなってしまい困っています。
>どなたか回復する方法をご存じないですか?よろしくお願いします。


そもそも、IE6は製品版としてリリースされてますけど、
マイクロソフトのアプリケーションは、リリース後に追加される
サービスパックをあてた段階で、やっと製品版として使えるぐらいの
覚悟は必要でしょうね。

製品版と名乗って、ユーザーにバグテストをやらしているようなもんです。
IE6よりはIE5.5のSP2のほうがいいような気もします、今なら。

▲このページのトップに戻る
8815Re:突然プリンタが…シーラカンス 12/21-14:02
記事番号8801へのコメント
>製品版と名乗って、ユーザーにバグテストをやらしているようなもんです。
>IE6よりはIE5.5のSP2のほうがいいような気もします、今なら。

僕はADSLを使ってますが、IE6にしたら、いろんなサイトの、メディアプレイヤーをつかっ
たコンテンツが表示できなくなりました。元に戻したら大丈夫でしたけど。

▲このページのトップに戻る
8829Re:メディアプレーヤーの件やまふみ 12/21-17:11
記事番号8815へのコメント
シーラカンスさんは No.8815「Re:突然プリンタが…」で書きました。

>僕はADSLを使ってますが、IE6にしたら、いろんなサイトの、メディアプレイヤーをつかっ
>たコンテンツが表示できなくなりました。元に戻したら大丈夫でしたけど。

これは新機能「メディア」のせいだと思います。
このメディア機能、見るのもつらいような子画面で動画を見せようとしているのですが、
すでに使用している動画プレーヤーとケンカしているみたいですし、
表示にしくじるバグもある気がします。

すでにシーラカンスさんは元にもどされたようですが、
今現在IE6でこの手の不具合を感じていらっしゃる方は、
IE6ツールバーの「メディア」ボタンを押し、メディア機能を表示させ、
「メディアオプション」の「設定」の
  ・WEBメディアをバーで再生する
  ・優先する種類を要求する
のふたつのチェックをはずし、三番目の
  ・優先する種類をリセットする
を実行してください。
最後にメディアボタンをもう一度押して、メディアの表示を消します。

これで、メディアの動画機能は使われなくなります。
念の為各動画プレーヤーのファイルの関連付けを
もう一度やっておいたほうがいいかも。

▲このページのトップに戻る
8832Re:上のカキコは「突然プリンタが...」のスレッドのものです。やまふみ 12/21-17:21
記事番号8829へのコメント
やまふみさんは No.8829「Re:メディアプレーヤーの件」で書きました。

時々ある、他のスレッドに二重にカキコされる現象出てますね。

▲このページのトップに戻る
8828Re:突然プリンタが…やまふみ 12/21-16:57
記事番号8798へのコメント
Kさんは No.8798「突然プリンタが…」で書きました。

>winMeの「システムの修復」もできなくなってしまい困っています。

これはなぜ出来ないか、エラーメッセージかなにか出てないですか?

>どなたか回復する方法をご存じないですか?よろしくお願いします。

コンパネの「アプリケーションの追加と削除」から
IE6を選択して「追加と削除」ボタンをクリックすると、
「Windows の元の構成に戻す」というメニューが出てきませんか?
(Meユーザーでないので、違っていたら失礼)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言