メールの受信が出来ません
◇-メールの受信が出来ません-Seiya(9/13-14:07)No.876 ┗Re:メールの受信が出来ません-cia(9/13-14:26)No.879 ┗Re:メールの受信が出来ません-Seiya(9/13-14:54)No.881 ┗Re:メールの受信が出来ません-cia(9/13-15:27)No.883 ┗Re:メールの受信が出来ません-Seiya(9/13-16:23)No.886 ┣Re:メールの受信が出来ました-Seiya(9/13-17:52)No.888 ┗Re:ciaさん、お騒がせしました。色々ありがとうございました。-Seiya(9/13-17:57)No.890
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
876 | メールの受信が出来ません | Seiya | 9/13-14:07 |
OS名:Windows98 パソコン名:akia ソフト名:Outlook Express5.5 3日前まで何ら問題なく動いておりましたが、受信が突如出来なくなりました。 送信は出来ます。ちなみにいまそのパソコンで投稿しています。アカウントもアド レスもパスワードも新規に書き直しましたが症状は変わりません。 エラー内容は以下のとおりです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'xxxxxx', サーバー : 'xxx.xxxx.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 他の営業所でも同じ所のサーバーを使っておりますが、異常なく使えております。 何をすれば治るんでしょうか????? |
▲このページのトップに戻る
879 | Re:メールの受信が出来ません | cia | 9/13-14:26 |
記事番号876へのコメント Seiyaさんは No.876「メールの受信が出来ません」で書きました。 lanでのプリンタ共有について-えね(9/13-10:06)No.858 ↑ と同じ人? ネットワークコンポーネントに、余分なものが有りそうだね。 ダイアルアップアダプタ、TCP/IPのみにして。 ここでメールの送受信を確認。 その後、ネットワークプリンタをインストールするなら それに必要なサービス、プロトコル等をインストール。 |
▲このページのトップに戻る
881 | Re:メールの受信が出来ません | Seiya | 9/13-14:54 |
記事番号879へのコメント ciaさんは No.879「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。 >Seiyaさんは No.876「メールの受信が出来ません」で書きました。 > >lanでのプリンタ共有について-えね(9/13-10:06)No.858 >↑ >と同じ人? >ネットワークコンポーネントに、余分なものが有りそうだね。 >ダイアルアップアダプタ、TCP/IPのみにして。 > >ここでメールの送受信を確認。 > >その後、ネットワークプリンタをインストールするなら >それに必要なサービス、プロトコル等をインストール。 > 書いてる人は同じ人です。あっちこっちの営業所を渡り鳥のごとくふらついており ます。混乱を招きましてどうもすみません。プリントサーバーを使っているのは別 の営業所でありまして、問題となっているメールの受信ができないところはTCP/IP だけのシンプル接続です。 |
▲このページのトップに戻る
883 | Re:メールの受信が出来ません | cia | 9/13-15:27 |
記事番号881へのコメント Seiyaさんは No.881「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。 そうでしたか、てっきり同じPCかと、勘違い。 >TCP/IPだけのシンプル接続です。 >アカウントもアドレスもパスワードも新規に書き直しましたが。 此は間違いないんでしょうから。↑ TCP/IPを入れなおしてどうか? 自己アドレスに送信では? くらいかね。 |
▲このページのトップに戻る
886 | Re:メールの受信が出来ません | Seiya | 9/13-16:23 |
記事番号883へのコメント ciaさんは No.883「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。 >Seiyaさんは No.881「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。 > >そうでしたか、てっきり同じPCかと、勘違い。 > >>TCP/IPだけのシンプル接続です。 >>アカウントもアドレスもパスワードも新規に書き直しましたが。 > >此は間違いないんでしょうから。↑ > >TCP/IPを入れなおしてどうか? >自己アドレスに送信では? > >くらいかね。 送信テストはできているように思います。(送信フォルダーから送信済みフォルダ ーへメールが移動していますので)受信は相変わらずできません。 |
▲このページのトップに戻る
888 | Re:メールの受信が出来ました | Seiya | 9/13-17:52 |
記事番号886へのコメント 自分の『適当』からきた人為的ミスでした。TAのドライバーが機種とは違うもので動作 していた為、受信が出来ませんでした。COMポートの設定もおかしくなりましたので、 モデムとCOM1ポートを削除して正規ドライバーを設定したら治りました。 ただただお恥ずかしい限りです。お騒がせしました。 |
▲このページのトップに戻る
890 | Re:ciaさん、お騒がせしました。色々ありがとうございました。 | Seiya | 9/13-17:57 |
記事番号886へのコメント Seiyaさんは No.886「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。 >送信テストはできているように思います。(送信フォルダーから送信済みフォルダ >ーへメールが移動していますので)受信は相変わらずできません。 エラーの原因は私のミスから来たもので、発覚したのが2年後の今日。 ciaさん、お騒がせしました。色々ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|