メールの受信が出来ません



◇-メールの受信が出来ません-Seiya(9/13-14:07)No.876
 ┗Re:メールの受信が出来ません-cia(9/13-14:26)No.879
  ┗Re:メールの受信が出来ません-Seiya(9/13-14:54)No.881
   ┗Re:メールの受信が出来ません-cia(9/13-15:27)No.883
    ┗Re:メールの受信が出来ません-Seiya(9/13-16:23)No.886
     ┣Re:メールの受信が出来ました-Seiya(9/13-17:52)No.888
     ┗Re:ciaさん、お騒がせしました。色々ありがとうございました。-Seiya(9/13-17:57)No.890

▲このページのトップに戻る
876メールの受信が出来ませんSeiya 9/13-14:07

OS名:Windows98
パソコン名:akia
ソフト名:Outlook Express5.5
3日前まで何ら問題なく動いておりましたが、受信が突如出来なくなりました。
送信は出来ます。ちなみにいまそのパソコンで投稿しています。アカウントもアド
レスもパスワードも新規に書き直しましたが症状は変わりません。
エラー内容は以下のとおりです。

サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント : 'xxxxxx',
サーバー : 'xxx.xxxx.ne.jp',
プロトコル : POP3,
ポート : 110,
セキュリティ (SSL) : なし,
ソケット エラー : 10061,
エラー番号 : 0x800CCC0E

他の営業所でも同じ所のサーバーを使っておりますが、異常なく使えております。
何をすれば治るんでしょうか?????

▲このページのトップに戻る
879Re:メールの受信が出来ませんcia 9/13-14:26
記事番号876へのコメント
Seiyaさんは No.876「メールの受信が出来ません」で書きました。

lanでのプリンタ共有について-えね(9/13-10:06)No.858

と同じ人?
ネットワークコンポーネントに、余分なものが有りそうだね。
ダイアルアップアダプタ、TCP/IPのみにして。

ここでメールの送受信を確認。

その後、ネットワークプリンタをインストールするなら
それに必要なサービス、プロトコル等をインストール。
 

▲このページのトップに戻る
881Re:メールの受信が出来ませんSeiya 9/13-14:54
記事番号879へのコメント
ciaさんは No.879「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。
>Seiyaさんは No.876「メールの受信が出来ません」で書きました。
>
>lanでのプリンタ共有について-えね(9/13-10:06)No.858
>↑
>と同じ人?
>ネットワークコンポーネントに、余分なものが有りそうだね。
>ダイアルアップアダプタ、TCP/IPのみにして。
>
>ここでメールの送受信を確認。
>
>その後、ネットワークプリンタをインストールするなら
>それに必要なサービス、プロトコル等をインストール。
> 
書いてる人は同じ人です。あっちこっちの営業所を渡り鳥のごとくふらついており
ます。混乱を招きましてどうもすみません。プリントサーバーを使っているのは別
の営業所でありまして、問題となっているメールの受信ができないところはTCP/IP
だけのシンプル接続です。

▲このページのトップに戻る
883Re:メールの受信が出来ませんcia 9/13-15:27
記事番号881へのコメント
Seiyaさんは No.881「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。

そうでしたか、てっきり同じPCかと、勘違い。

>TCP/IPだけのシンプル接続です。
>アカウントもアドレスもパスワードも新規に書き直しましたが。

此は間違いないんでしょうから。↑

TCP/IPを入れなおしてどうか?
自己アドレスに送信では?

くらいかね。

▲このページのトップに戻る
886Re:メールの受信が出来ませんSeiya 9/13-16:23
記事番号883へのコメント
ciaさんは No.883「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。
>Seiyaさんは No.881「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。
>
>そうでしたか、てっきり同じPCかと、勘違い。
>
>>TCP/IPだけのシンプル接続です。
>>アカウントもアドレスもパスワードも新規に書き直しましたが。
>
>此は間違いないんでしょうから。↑
>
>TCP/IPを入れなおしてどうか?
>自己アドレスに送信では?
>
>くらいかね。
送信テストはできているように思います。(送信フォルダーから送信済みフォルダ
ーへメールが移動していますので)受信は相変わらずできません。

▲このページのトップに戻る
888Re:メールの受信が出来ましたSeiya 9/13-17:52
記事番号886へのコメント
自分の『適当』からきた人為的ミスでした。TAのドライバーが機種とは違うもので動作
していた為、受信が出来ませんでした。COMポートの設定もおかしくなりましたので、
モデムとCOM1ポートを削除して正規ドライバーを設定したら治りました。
ただただお恥ずかしい限りです。お騒がせしました。

▲このページのトップに戻る
890Re:ciaさん、お騒がせしました。色々ありがとうございました。Seiya 9/13-17:57
記事番号886へのコメント
Seiyaさんは No.886「Re:メールの受信が出来ません」で書きました。
>送信テストはできているように思います。(送信フォルダーから送信済みフォルダ
>ーへメールが移動していますので)受信は相変わらずできません。
エラーの原因は私のミスから来たもので、発覚したのが2年後の今日。
ciaさん、お騒がせしました。色々ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言