ハードディスク増設



◇-ハードディスク増設-みれい(12/19-17:59)No.8705
 ┗Re:ハードディスク増設-kei100(12/19-18:13)No.8708
  ┗Re:ハードディスク増設-みれい(12/20-09:08)No.8746

▲このページのトップに戻る
8705ハードディスク増設みれい 12/19-17:59

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:Windows2000
パソコン名:パフォーマンス750
ソフト名:
--
 現在、内蔵ハードディスクを増設しようと思っています。私のパソコンは
UltraATA66対応なのですが、ATA100対応のハードディスクは増設可能でしょう
か。ご存知の方おられましたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
8708Re:ハードディスク増設kei100 URL12/19-18:13
記事番号8705へのコメント
みれいさんは No.8705「ハードディスク増設」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:Gateway パフォーマンス750
>ソフト名:
> 現在、内蔵ハードディスクを増設しようと思っています。
>私のパソコンはUltraATA66対応なのですが、
>ATA100対応のハードディスクは増設可能でしょうか。
>ご存知の方おられましたらお願いします。

ATA66で動作するはずです。

心配な場合、HDDのメーカのページにある
ユーティリティティを使ってATA66までに固定することも可能です。

なお余談ですが、Windows2000にはFDISKが無いので
スタート>設定>コントロールパネル
管理ツール>コンピュータの管理
記憶域の中のディスクの管理
で切れます・・・

# CD-ROMドライブなどのドライブレターの変更はここで出来るのを
# 気づくまで時間がかかったのは自分だけだろうか・・・

では。

▲このページのトップに戻る
8746Re:ハードディスク増設みれい 12/20-09:08
記事番号8708へのコメント
>ATA66で動作するはずです。
>
>心配な場合、HDDのメーカのページにある
>ユーティリティティを使ってATA66までに固定することも可能です。

 ありがとうございました。これで安心して増設できます。(^o^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/29/(日) 22:17:26MSIE5/Win2000
初めて2004/12/31/(金) 18:16:05MSIE6/WinXP