PCが急におかしくなって困っています。



▲このページのトップに戻る
8698PCが急におかしくなって困っています。こう 12/19-16:41

メーカー名:松下電器
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:?
--
2週間ぐらい前ですが、PCネットへ接続したまま寝てしまったんです。(よくある
ことです)
そうするとPCがおかしくなっちゃったんです。接続にエラーが起こって・・
それから処理速度が極端に遅くなっちゃったんです。その後プロバイダ接続には認
証エラーが起こって繋げません。
一端PCを消してつけなおしてみたんですが、それでも直らず。。
起動するのに半時間以上かかるんです。変な機械音を発しながら・・。
スキャンデスクをすると丸1日以上かかりました。
ウイルスチェックやシステムの復元もやってみましたが駄目でした。
どうしたらいいんでしょうか? 修理出し。。ですか?
明日またここに来ます。 お願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
8709Re:PCが急におかしくなって困っています。jw 12/19-18:27
記事番号8698へのコメント
こうさんは No.8698「PCが急におかしくなって困っています。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Panasonic
>ソフト名:?
>2週間ぐらい前ですが、PCネットへ接続したまま寝てしまったんです。(よくある
>ことです)
>そうするとPCがおかしくなっちゃったんです。接続にエラーが起こって・・
>それから処理速度が極端に遅くなっちゃったんです。その後プロバイダ接続には認
>証エラーが起こって繋げません。
>一端PCを消してつけなおしてみたんですが、それでも直らず。。
>起動するのに半時間以上かかるんです。変な機械音を発しながら・・。
>スキャンデスクをすると丸1日以上かかりました。
>ウイルスチェックやシステムの復元もやってみましたが駄目でした。
>どうしたらいいんでしょうか? 修理出し。。ですか?
>明日またここに来ます。 お願いします。m(__)m

InternetExplorerのキャッシュと履歴をクリアーして
SafeモードでSCANDISK>クラスタSCANして下さい。
正常でも数時間掛かります。
もしクラスタSCANで数個以上のエラーが出たらHDDを買って
リカバリーです。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP290/7/0
は大丈夫ですね?

▲このページのトップに戻る
8781Re:PCが急におかしくなって困っています。KESETENE 12/20-23:38
記事番号8698へのコメント
>2週間ぐらい前ですが、PCネットへ接続したまま寝てしまったんです。(よくある
>ことです)
>そうするとPCがおかしくなっちゃったんです。接続にエラーが起こって・・
>それから処理速度が極端に遅くなっちゃったんです。その後プロバイダ接続には認
>証エラーが起こって繋げません。
>一端PCを消してつけなおしてみたんですが、それでも直らず。。
>起動するのに半時間以上かかるんです。変な機械音を発しながら・・。
>スキャンデスクをすると丸1日以上かかりました。
>ウイルスチェックやシステムの復元もやってみましたが駄目でした。
>どうしたらいいんでしょうか? 修理出し。。ですか?
>明日またここに来ます。 お願いします。m(__)m

先ずは、これがソフト的な問題かハード的な問題か突き止めないといけませんね。
大事なデータをバックアップできる環境であれば、一旦保存してハードディスクをフォーマットした状態でスキャンディスクをかけ、変な機械音が出ないようだったらWindowsを再インストールしてはいかがでしょうか。それで、同じような状態でしたら一度診てもらった方がいいですね。保証期間内であれば迷わず修理をおすすめします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言