グラフィックカードの最新ドライバの導入の方法がわかりません



▲このページのトップに戻る
8602グラフィックカードの最新ドライバの導入の方法がわかりませんノブオ URL12/18-02:58

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
--
先日購入したゲームソフト(ノーワンリブスフォーエバー)をインストールし
起動してみたところ画面が真っ黒な状態でかたまってしまいます。
グラフィックカードのドライバが古いのだと思い最新のドライバを
いれてみようと思ったのですが・・・
nVidiaのチップをつかっているようなので(GeForce2 MXだとおもいます)
ダウンロードできるサイトにいってみたのですが初心者の私には一体どれが
目的のドライバなのかわかりません。どれをDLすればいいのかわからないんで
す。
まず、Detonatorというドライバしかみつからないのですがこれでいいのでしょう
か?また、
nVidiaの日本語サイトからdownload drivers>Windows 95/98/Meと進んでいくと
http://jp.nvidia.com/view.asp?page=pg_20011011408300)
GPU Drivers
Personal Cinema WDM Driver
という二つのドライバがあります
nVidiaの英語サイトからdownload drivers>Windows 95/98/Meと進んでいくと
http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=windows9x)
Detonator XP Driver
Personal Cinema WDM Driver
Detonator XP 3D Stereo Driver
という三つのドライバがあります
一体どれをDLすればいいのでしょうか
くだらない質問かもしれませんが御助言いただけたらと願っています。

▲このページのトップに戻る
8605Re:グラフィックカードの最新ドライバの導入の方法がわかりません源氏 12/18-07:24
記事番号8602へのコメント
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>先日購入したゲームソフト(ノーワンリブスフォーエバー)をインストールし
>起動してみたところ画面が真っ黒な状態でかたまってしまいます。
>グラフィックカードのドライバが古いのだと思い最新のドライバを
>いれてみようと思ったのですが・・・
>nVidiaのチップをつかっているようなので(GeForce2 MXだとおもいます)
>ダウンロードできるサイトにいってみたのですが初心者の私には一体どれが
>目的のドライバなのかわかりません。どれをDLすればいいのかわからないんで
>す。
>まず、Detonatorというドライバしかみつからないのですがこれでいいのでしょう
>か?また、
>nVidiaの日本語サイトからdownload drivers>Windows 95/98/Meと進んでいくと
>(http://jp.nvidia.com/view.asp?page=pg_20011011408300)
>GPU Drivers
>Personal Cinema WDM Driver
>という二つのドライバがあります

これで良いと思いますよ、WDMはWindowsの新しい?画像等の規格です。
後はDirectXの更新も。
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.asp
ただ本家IBMには出てないか、調べてね。

▲このページのトップに戻る
8606Re:グラフィックカードの最新ドライバの導入の方法がわかりません源氏 12/18-07:31
記事番号8605へのコメント
源氏さんは No.8605「Re:グラフィックカードの最新ドライバの導入の方法がわかりませ
ん」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Aptiva
>>ソフト名:
>>先日購入したゲームソフト(ノーワンリブスフォーエバー)をインストールし
>>起動してみたところ画面が真っ黒な状態でかたまってしまいます。
>>グラフィックカードのドライバが古いのだと思い最新のドライバを
>>いれてみようと思ったのですが・・・
>>nVidiaのチップをつかっているようなので(GeForce2 MXだとおもいます)
>>ダウンロードできるサイトにいってみたのですが初心者の私には一体どれが
>>目的のドライバなのかわかりません。どれをDLすればいいのかわからないんで
>>す。
>>まず、Detonatorというドライバしかみつからないのですがこれでいいのでしょう
>>か?また、
>>nVidiaの日本語サイトからdownload drivers>Windows 95/98/Meと進んでいくと
>>(http://jp.nvidia.com/view.asp?page=pg_20011011408300)
>>GPU Drivers
>>Personal Cinema WDM Driver
>>という二つのドライバがあります
>
>これで良いと思いますよ、WDMはWindowsの新しい?画像等の規格です。
>後はDirectXの更新も。
>http://www.microsoft.com/japan/directx/default.asp
>ただ本家IBMには出てないか、調べてね。
>
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/download.nsf/DlSearchTop?OpenForm

▲このページのトップに戻る
8723Re:グラフィックカードの最新ドライバの導入の方法がわかりませんノブオ URL12/19-23:06
記事番号8606へのコメント
早々に回答頂ありがとうございました
最新のドライバをいれてみましたがだめでした。
DirectX関係やグラフィックカードの設定など思いつくことは試しましたが
解決には至りませんでした…一旦あきらめてゲーム側のパッチがでたら
試してみたいと思います
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/12/(木) 21:25:09MSIE6/WinXP
×5回以上2004/11/30/(火) 17:38:29MSIE6/WinXP