困りましたです



◇-困りましたです-はるか(12/17-13:31)No.8551
 ┣Re:困りましたです-kazu(12/17-13:59)No.8552
 ┣Re:困りましたです-scall(12/17-15:56)No.8554
 ┃┗Re:困りましたです-にわとり(12/17-20:47)No.8566
 ┃ ┗Re:困りましたです-うめさん(12/18-11:13)No.8620
 ┗Re:困りましたです-KESETENE(12/18-15:16)No.8633

▲このページのトップに戻る
8551困りましたですはるか 12/17-13:31

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBRO NE2/43X
ソフト名:
私のPCはWIN98のノートパソコンなんですが今度CD−Rドライブを買うつ
もりです。
どの種類を買えば接続できますか?
情報をCDからCD−Rにコピーみたいなかんじです

▲このページのトップに戻る
8552Re:困りましたですkazu 12/17-13:59
記事番号8551へのコメント
はるかさんは No.8551「困りましたです」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBRO NE2/43X
>ソフト名:
>私のPCはWIN98のノートパソコンなんですが今度CD−Rドライブを買うつ
>もりです。
>どの種類を買えば接続できますか?
>情報をCDからCD−Rにコピーみたいなかんじです

USBタイプ、SCSI(PCスロット)タイプ色々ありますが、CDをコピーするのは著作権
にひかっかるのでは?違法ですよ!自分だけで使うのなら別ですけど、他の人に渡
した地点でOUTです。

▲このページのトップに戻る
8554Re:困りましたですscall 12/17-15:56
記事番号8551へのコメント
はるかさんは No.8551「困りましたです」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBRO NE2/43X
>ソフト名:
>私のPCはWIN98のノートパソコンなんですが今度CD−Rドライブを買うつ
>もりです。
>どの種類を買えば接続できますか?
>情報をCDからCD−Rにコピーみたいなかんじです

http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/index.html
その機種無いね?
USBなら実測6倍速程度、BURN機能で8倍速で使えるね。
PCカードのなら24倍速以上でもOKでしょう。
IEEE1394が付いてるならこれもPCカード同様高速です。
何でもいいや!ならUSBでも適当に。
裏技なら内蔵CDをCD-R/WやDVDに交換する人も居ますね。

▲このページのトップに戻る
8566Re:困りましたですにわとり 12/17-20:47
記事番号8554へのコメント
>http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/index.html
>その機種無いね?

惜しい!! 調べた所までは偉いけど、この機種は多分販売店
モデル。つまり○○ショップオリジナルとか○○通販専用とか
なのでリストにないのです。


>USBなら実測6倍速程度、BURN機能で8倍速で使えるね。
>PCカードのなら24倍速以上でもOKでしょう。
>何でもいいや!ならUSBでも適当に。

やっぱりUSBがお手軽で良いかも

▲このページのトップに戻る
8620Re:困りましたですうめさん 12/18-11:13
記事番号8566へのコメント
にわとりさんは No.8566「Re:困りましたです」で書きました。
>>http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/index.html
>>その機種無いね?
>
>惜しい!! 調べた所までは偉いけど、この機種は多分販売店
>モデル。つまり○○ショップオリジナルとか○○通販専用とか
>なのでリストにないのです。
>
>
>>USBなら実測6倍速程度、BURN機能で8倍速で使えるね。
>>PCカードのなら24倍速以上でもOKでしょう。
>>何でもいいや!ならUSBでも適当に。
>
>やっぱりUSBがお手軽で良いかも
もっと言えば、「BIBRO」じゃなくて「BIBLO」ですな。

▲このページのトップに戻る
8633Re:困りましたですKESETENE 12/18-15:16
記事番号8551へのコメント

 LとXの違いだけなら、スペックは同程度ですよね。
 
 それならUSB2.0接続がおすすめ。
 http://www4.justnet.ne.jp/~evu/oshie825.htm
 2.0で使えるという保証は出来ませんが、それでもUSB接続が出来るから大丈夫。
 メルコあたりなら激安で手に入ります。
 http://www.kakaku.com/sku/price/012020.htm

 USB2.0カードと合わせて2万円ほどでしょうか。
 とりあえず、USB1.0で使って早さが欲しくなったら2.0カードを買うという手もあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言