シーゲートのHDがRAID(ストライピング)でうまく動かない



▲このページのトップに戻る
8550シーゲートのHDがRAID(ストライピング)でうまく動かないyama 12/17-12:35

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:OS?
--
当方のスペックは
**OS : WINXP
**マザー : ABIT製BW-7 RAID
**CPU :PEN4-1.7G
**HD : SEGATE製ST340016BARACUDA(40G)×2
**MEMORY : PC133SDRAM 1G
**増設ボード : LAN,GRAPHIC,SCSI,MODEM
**DRIVE類 : CDRW(SCSI),DVDROM(IDE),MO(SCSI)
といった所なんですが、HDのベンチマーク結果
が全然良くなりません。どこかの書き込みで
シーゲート製のバラクーダという機種はRAIDに
向いていないらしく、とんでもなく遅くなる
とのことでした。何とかしてこのHDをそのまま
つかって高速化したいのですがどなたかご教授
いただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
8563Re:シーゲートのHDがRAID(ストライピング)でうまく動かないkei100 URL12/17-19:41
記事番号8550へのコメント
yamaさんは No.8550「シーゲートのHDがRAID(ストライピング)でうまく動
かない」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:自作
>ソフト名:OS?
>当方のスペックは
>**OS : WINXP
>**マザー : ABIT製BW-7 RAID
>**CPU :PEN4-1.7G
>**HD : SEGATE製ST340016BARACUDA(40G)×2
>**MEMORY : PC133SDRAM 1G
>**増設ボード : LAN,GRAPHIC,SCSI,MODEM
>**DRIVE類 : CDRW(SCSI),DVDROM(IDE),MO(SCSI)
>といった所なんですが、HDのベンチマーク結果
>が全然良くなりません。どこかの書き込みで
>シーゲート製のバラクーダという機種はRAIDに
>向いていないらしく、とんでもなく遅くなる
>とのことでした。何とかしてこのHDをそのまま
>つかって高速化したいのですがどなたかご教授
>いただけないでしょうか。

体感では高速化して無いのでしょうか?
ベンチマークは*あくまで目安*です。
数種類の方法でしか計らないので、体感が速くなっても
測定数値が落ちることもあるのですから・・・

では。

▲このページのトップに戻る
8564Re:シーゲートのHDがRAID(ストライピング)でうまく動かないにわとり 12/17-20:30
記事番号8550へのコメント
>**マザー : ABIT製BW-7 RAID

HTP370チップは今ひとつ評判良くないですねぇ。
FASTTRACK買っちゃうとか?

もっとも、安いだけの理由で自分もHTP370カード持ってますけど
HDDによってはハッキリと高速化出来るのですが・・・。

http://www.highpoint-tech.com/370drivers_down.htm

ダメ元でここのドライバ・BIOSでアップするとか?
既にやってたら御免なさい


>シーゲート製のバラクーダという機種はRAIDに向いていないらし
>く、とんでもなく遅くなるとのことでした。

根拠無しに書いている訳では無いでしょうから、ココは思い切って
スパッと諦めるのも吉かも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言