回線が落ちる



◇-回線が落ちる-小川(12/16-18:24)No.8497
 ┣Re:回線が落ちる-WiLL(12/16-18:39)No.8498
 ┃┗Re:回線が落ちる-小川(12/16-18:54)No.8499
 ┗Re:回線が落ちる-jw(12/16-21:20)No.8514
  ┗Re:回線が落ちる-小川(12/16-23:05)No.8524
   ┣Re:回線が落ちる-PEN-PEN(12/16-23:18)No.8527
   ┗Re:回線が落ちる-jw(12/16-23:55)No.8531
    ┗Re:回線が落ちる-小川(12/18-21:40)No.8649

▲このページのトップに戻る
8497回線が落ちる小川 12/16-18:24

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:Deskpower
ソフト名:
--
P2Pのゲームをし始めたのですが、数時間放置すると回線が落ちちゃうんで
す。
具体的な時間は不明ですが、落ちてしまった後は再起動しなくては、接続も
出来ない状態になります。
特に何かをした記憶が無いためどこをどうすればいいのか・・

NIS2002のせいでしょうか(以前は平気だったんです)。
DSLです。ルーターは無し。
詳細が足りないようでしたら、また書きますので
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
8498Re:回線が落ちるWiLL 12/16-18:39
記事番号8497へのコメント
小川さんは No.8497「回線が落ちる」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:Deskpower
>ソフト名:
>P2Pのゲームをし始めたのですが、数時間放置すると回線が落ちちゃうんで
>す。
>具体的な時間は不明ですが、落ちてしまった後は再起動しなくては、接続も
>出来ない状態になります。
>特に何かをした記憶が無いためどこをどうすればいいのか・・
>
>NIS2002のせいでしょうか(以前は平気だったんです)。
>DSLです。ルーターは無し。
>詳細が足りないようでしたら、また書きますので
>よろしくお願いします。

以前とはXPにする前か?
数時間も持てば良いのでは?
ADSLを安定した回線と思ってる?

▲このページのトップに戻る
8499Re:回線が落ちる小川 12/16-18:54
記事番号8498へのコメント
>以前とはXPにする前か?

いえ、XPにしてからも大丈夫でした。

>数時間も持てば良いのでは?
>ADSLを安定した回線と思ってる?

そうなんですか・・・?
今まではいつまでもずーっと繋がってたもので、切れた事無かったんです。
知りませんでした。
回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
8514Re:回線が落ちるjw 12/16-21:20
記事番号8497へのコメント
小川さんは No.8497「回線が落ちる」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:Deskpower
>ソフト名:
>P2Pのゲームをし始めたのですが、数時間放置すると回線が落ちちゃうんで
>す。
>具体的な時間は不明ですが、落ちてしまった後は再起動しなくては、接続も
>出来ない状態になります。
>特に何かをした記憶が無いためどこをどうすればいいのか・・
>
>NIS2002のせいでしょうか(以前は平気だったんです)。
>DSLです。ルーターは無し。
>詳細が足りないようでしたら、また書きますので
>よろしくお願いします。

XPはどう言うインストールなのでしょう? 新規?
他異常が出る前から何かしているかとか?
YahooBB!でも落ちる時は落ちます。
先ずはNISを停止させて監視してみては? XPにはファイアウォール機能
が有りますので大丈夫です。
後保安器の安定性とか? 電話が掛かって来て落ちてないですか?
保安器からモデムまでの回線に異常が無いか?
最近は天候が悪いので遠方の雷の影響とか?
色々考えられます。
でも数時間も安定しているのですからましな方では?
数分で切れるって話も聞いてますし。

▲このページのトップに戻る
8524Re:回線が落ちる小川 12/16-23:05
記事番号8514へのコメント
>XPはどう言うインストールなのでしょう? 新規?
>他異常が出る前から何かしているかとか
新規です

>YahooBB!でも落ちる時は落ちます。
>先ずはNISを停止させて監視してみては? XPにはファイアウォール機能
>が有りますので大丈夫です。
いまXPの方のを止めてみてます

>後保安器の安定性とか? 電話が掛かって来て落ちてないですか?
>保安器からモデムまでの回線に異常が無いか?
電話は大丈夫ですね。
>最近は天候が悪いので遠方の雷の影響とか?
>色々考えられます。
大雪です・・・・北国の定めです〜(悲)

>でも数時間も安定しているのですからましな方では?
>数分で切れるって話も聞いてますし。
そうなんですか・・・一度も切れた事無かったんですよ。

切断された後、またつなごうとするとエラーが出ます。
回線以外の問題??
エラー31と出るんですよ



▲このページのトップに戻る
8527Re:回線が落ちるPEN-PEN 12/16-23:18
記事番号8524へのコメント
小川さんは No.8524「Re:回線が落ちる」で書きました。
>>XPはどう言うインストールなのでしょう? 新規?
>>他異常が出る前から何かしているかとか
>新規です
>
>>YahooBB!でも落ちる時は落ちます。
>>先ずはNISを停止させて監視してみては? XPにはファイアウォール機能
>>が有りますので大丈夫です。
>いまXPの方のを止めてみてます
>
>>後保安器の安定性とか? 電話が掛かって来て落ちてないですか?
>>保安器からモデムまでの回線に異常が無いか?
>電話は大丈夫ですね。
>>最近は天候が悪いので遠方の雷の影響とか?
>>色々考えられます。
>大雪です・・・・北国の定めです〜(悲)
>
>>でも数時間も安定しているのですからましな方では?
>>数分で切れるって話も聞いてますし。
>そうなんですか・・・一度も切れた事無かったんですよ。
>
>切断された後、またつなごうとするとエラーが出ます。
>回線以外の問題??
>エラー31と出るんですよ
>
>
モデムの電源の入れなおしとPCの再起動で大抵は繋がるようになります。
順番はモデムから先に。

▲このページのトップに戻る
8531Re:回線が落ちるjw 12/16-23:55
記事番号8524へのコメント
>>先ずはNISを停止させて監視してみては? XPにはファイアウォール機能
>>が有りますので大丈夫です。
>いまXPの方のを止めてみてます

ん? NISの方を止めて欲しいですね。
NISなどのソフトの不具合も多いです。

>>最近は天候が悪いので遠方の雷の影響とか?
>>色々考えられます。
>大雪です・・・・北国の定めです〜(悲)

なるほど、電線に雪が積もると高圧からの帯電も有り得ます。
ADSLって敏感ですから。

>そうなんですか・・・一度も切れた事無かったんですよ。

最近はユーザーも増えましたし。

所でP2Pソフトは何ですか?
これの不具合も考えないと。

▲このページのトップに戻る
8649Re:回線が落ちる小川 12/18-21:40
記事番号8531へのコメント
皆さんご返答ありがとうございました。
天気を見ながら(笑)調子を見て見ます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言