インターネットexplorerを起動すると?



◇-インターネットexplorerを起動すると?-麻里衣(9/13-06:29)No.847
 ┣Re:インターネットexplorerを起動すると?-jマリエ(9/13-07:10)No.848
 ┗解決法-pd2048brsa(9/13-13:23)No.875

▲このページのトップに戻る
847インターネットexplorerを起動すると?麻里衣 9/13-06:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:
--
インターネットexplorerを起動すると、ここ最近アダルトサイトだと思うのです
が、
Play Now and We`ll Give You $25.00−Microsoft Internet Explorer
というタイトルのサイトが常にかってにアクセスされます、タイトルのところのХで
閉じれますが、再度インターネットexplorerを起動すると
またそちらにアクセスされます。そのサイトを見る気がなくても、そちらに
は、かってにつながります。つながらないようにするにはどうすればいいですか?

▲このページのトップに戻る
848Re:インターネットexplorerを起動すると?jマリエ 9/13-07:10
記事番号847へのコメント
麻里衣さんは No.847「インターネットexplorerを起動すると?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>インターネットexplorerを起動すると、ここ最近アダルトサイトだと思うのです
>が、
>Play Now and We`ll Give You $25.00−Microsoft Internet Explorer
>というタイトルのサイトが常にかってにアクセスされます、タイトルのところのХで
>閉じれますが、再度インターネットexplorerを起動すると
>またそちらにアクセスされます。そのサイトを見る気がなくても、そちらに
>は、かってにつながります。つながらないようにするにはどうすればいいですか?
>

Win F&Qでもスレッド立てていますね。
マルチポストは感心できませんが
その手のサイトで、H画像とりこみました?

▲このページのトップに戻る
875解決法pd2048brsa 9/13-13:23
記事番号847へのコメント
読み替えて対処。
解決したら対処法を詳細を書き込むこと。

スクリプトを実行しただけだと思うがね。

まず、書かれてある通りに、HK_LM\Software\Microsoft\Internet Explorer\Search
の"SearchAssistant"を調べてみました。
するとそこは、http://www.clickyestoenter.net/ie/となっていました。
何のURLだろうと思いアドレスに入れてみたら、いつも勝手に出てくる、Search the Webの
検索システムに繋がりました。
提供側のgoto.comとは全く違うURL名を使っていたんですね。どうりで検索に引っかからない
わけです。

その後、http://www.clickyestoenter.net/ie/で検索してみたら、全部で7箇所が書き換え
られていることが分かりました。
WEB設定のリセットを行い、7つ全てを既定のものに書き換えてIEを起動させたところ、見事
通常の検索システムに戻っていました。

しかし、再起動してみると7箇所全てがhttp://www.clickyestoenter.net/ie/に戻っていま
した。

今度はMSCONFIGのスタートアップを調べてみました。
全てのチェックを外し、レジストリを正しく直し、再起動したら、Search the Webは現れま
せんでした。
お察しの通り、スタート時にレジストリを書き換える指令が出ていたようです。

そこで、スタートアップを1つ追加しては再起動を繰り返し、原因の指令を見つけることがで
きました。
spという名前で、コマンドがregedit-s C:\WINDOWS\sp.dllというものでした。

これまたgoto.comやhttp://www.clickyestoenter.net/ie/とは似てない名前が使われてい
たようです。

原因のsp.dllを削除しようやく直すことができました。

まだスタートアップの項目からSPの指令は削除できていませんが、当初の目的は達成され何
の障害もなくなったので、これにて質問を終了して、残りの後処理くらいは自分だけで解決し
てみようと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この項目を見てくれている方の為に、解決方法について要約して説明したいと思います。

1.IEのプロパティを開く>プログラム>Web設定のリセットを実行

2.スタート>検索>「sp.dll」を探し、削除する

3.スタート>ファイル名を指定して実行>名前に「MSCONFIG」と入れ、実行

4.スタートアップの項目からSPのチェックを外す。

5.指示に従い、再起動する

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/14/(日) 03:36:14MSIE6/WinXP
初めて2006/08/15/(火) 22:02:12MSIE6/Win98