インスト中にフリーズ



◇-インスト中にフリーズ-shin(12/16-03:20)No.8467
 ┣Re:インスト中にフリーズ-jw(12/16-07:57)No.8473
 ┃┗Re:インスト中にフリーズ-shin(12/16-13:55)No.8485
 ┃ ┗Re:インスト中にフリーズ-jw(12/16-21:10)No.8512
 ┃  ┗Re:インスト中にフリーズ-shin(12/16-23:13)No.8525
 ┃   ┗Re:インスト中にフリーズ-jw(12/17-00:04)No.8533
 ┃    ┗Re:インスト中にフリーズ-shin(12/17-23:00)No.8589
 ┗できました-shin(12/19-23:01)No.8722

▲このページのトップに戻る
8467インスト中にフリーズshin 12/16-03:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000 Linux
パソコン名:不明
ソフト名:OS
--
今はwin2kを入れています。
今度linuxが必要になったのでturbolinux7(雑誌付録のFTP版)を
ディアルブートでインストールしようとしたんですが
なぜか初っ端の言語選択のとこでフリーズというか
キーボードが反応しなくなり、どうしたらいいか困ってます。
原因が分からないので分かる方、または解決法など教授してください
 
ちなみにキーボード&マウスはUSBですが
何か関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
8473Re:インスト中にフリーズjw 12/16-07:57
記事番号8467へのコメント
shinさんは No.8467「インスト中にフリーズ」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:富士通
>ソフト名:OS
>今はwin2kを入れています。
>今度linuxが必要になったのでturbolinux7(雑誌付録のFTP版)を
>ディアルブートでインストールしようとしたんですが
>なぜか初っ端の言語選択のとこでフリーズというか
>キーボードが反応しなくなり、どうしたらいいか困ってます。
>原因が分からないので分かる方、または解決法など教授してください
> 
>ちなみにキーボード&マウスはUSBですが
>何か関係があるのでしょうか?

詳しくは無いですが一般的にはPS2キーではないですか?
HELPに書かれてませんか?

▲このページのトップに戻る
8485Re:インスト中にフリーズshin 12/16-13:55
記事番号8473へのコメント
jwさんは No.8473「Re:インスト中にフリーズ」で書きました。
>shinさんは No.8467「インスト中にフリーズ」で書きました。
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:富士通
>>ソフト名:OS
>>今はwin2kを入れています。
>>今度linuxが必要になったのでturbolinux7(雑誌付録のFTP版)を
>>ディアルブートでインストールしようとしたんですが
>>なぜか初っ端の言語選択のとこでフリーズというか
>>キーボードが反応しなくなり、どうしたらいいか困ってます。
>>原因が分からないので分かる方、または解決法など教授してください
>> 
>>ちなみにキーボード&マウスはUSBですが
>>何か関係があるのでしょうか?
>
>詳しくは無いですが一般的にはPS2キーではないですか?
>HELPに書かれてませんか?
>
レスありがとうございます。
PS2キーにする必要があるのですか・・なるほど
HELPには書いてませんでした。

申し訳ないのですがどのように設定したらよろしいでしょうか?
BIOSですかね?意味不明な事言ってたらすみません

▲このページのトップに戻る
8512Re:インスト中にフリーズjw 12/16-21:10
記事番号8485へのコメント
>申し訳ないのですがどのように設定したらよろしいでしょうか?
>BIOSですかね?意味不明な事言ってたらすみません
>
PS2キーボードはお持ちですか?
確かBIOSで変更可能かと思います。
turbolinux7(雑誌付録のFTP版)ではUSBキーボードはサポートされて
ないのでしょうか? メーカーHPの案内では製品版では豊富なUSB機器に
対応と書かれてますが。
でもはっきり言ってこれくらいで質問している様では・・・
検索で同じ様な環境の方を見つけ案内してもらっては?
Linuxってかなり大変だそうです・・

▲このページのトップに戻る
8525Re:インスト中にフリーズshin 12/16-23:13
記事番号8512へのコメント
>PS2キーボードはお持ちですか?
>確かBIOSで変更可能かと思います。
>turbolinux7(雑誌付録のFTP版)ではUSBキーボードはサポートされて
>ないのでしょうか? メーカーHPの案内では製品版では豊富なUSB機器に
>対応と書かれてますが。
>でもはっきり言ってこれくらいで質問している様では・・・
>検索で同じ様な環境の方を見つけ案内してもらっては?
>Linuxってかなり大変だそうです・・

キーボードはPC買った当初のUSBしかもってないです。
確かに6に比べると7はUSB他、多彩にサポートしてるようです。
でもインスト時となるとどうなのでしょうか・・・。
購入雑誌にはインストールに関しての解説はかなり少なめです。
その辺はちょっとミスってしまいました。
メーカーサイトには当然行きました。
7に関しての私のPCの動作環境は提示されてませんでした。
ほか多くのFAQサイトへも行ってみたのですが・・。
linuxは結構使ってるので導入後は大丈夫かと思います。
しかし自宅の自分のPCに入れた事ないので戸惑ってます。
情報不足ということでとりあえずいろいろ調べてみます。
教授ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
8533Re:インスト中にフリーズjw 12/17-00:04
記事番号8525へのコメント
>キーボードはPC買った当初のUSBしかもってないです。

無償ソフトの手抜きかも?
取り敢えずは¥980−程度で買えるPS2キーを用意する・・
他のメンテでも使えるかも知れないし。
それか借りて来る?

▲このページのトップに戻る
8589Re:インスト中にフリーズshin 12/17-23:00
記事番号8533へのコメント
jwさんは No.8533「Re:インスト中にフリーズ」で書きました。
>>キーボードはPC買った当初のUSBしかもってないです。
>
>無償ソフトの手抜きかも?
>取り敢えずは¥980−程度で買えるPS2キーを用意する・・
>他のメンテでも使えるかも知れないし。
>それか借りて来る?
>
そうですね。買ってみます。


▲このページのトップに戻る
8722できましたshin 12/19-23:01
記事番号8467へのコメント
インストできました!
やはり原因はjwさんの指摘通りキーボードでした
友達からPS2キーを借りました(っていうか貰った)
これから再構築にかかります。
感謝です!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言