NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…



◇-NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-abyss(12/14-23:20)No.8360
 ┣Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-taka(12/15-00:11)No.8364
 ┣Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-kei100(12/15-00:12)No.8365
 ┣Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-ぐれこ(12/15-00:23)No.8368
 ┣Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-とおりすがり(12/15-01:19)No.8376
 ┃┗Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-kei100(12/15-01:39)No.8378
 ┃ ┗Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-んな?(12/15-07:57)No.8388
 ┃  ┗Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-kei100(12/15-16:22)No.8414
 ┗Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-abyss(12/15-07:55)No.8387
  ┗Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-そうそう(12/15-08:04)No.8389
   ┗Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…-abyss(12/15-21:49)No.8435

▲このページのトップに戻る
8360NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…abyss 12/14-23:20

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVieS LS46H/2
ソフト名:win98SE
NECのノートパソコン、LaVieS LS46H/2にのHDDをフォーマットして、
Windows98SEを入れ直したところ、ディスプレイとオーディオのドライバが
全然分からなくなってしまい、ほとほと困っています。
納品時のドライバをメモっておけばよかったんだですが、怠りました。
誰かどのメーカーの、どのドライバを入れたらいいか分かる方、
教えてください。
現在の状況は音がまったく聞こえず、
ディスプレイは640*480で16色しか使えない状態です。

▲このページのトップに戻る
8364Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…taka 12/15-00:11
記事番号8360へのコメント
abyssさんは No.8360「NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVieS LS46H/2
>ソフト名:win98SE
>NECのノートパソコン、LaVieS LS46H/2にのHDDをフォーマットして、
>Windows98SEを入れ直したところ、ディスプレイとオーディオのドライバが
>全然分からなくなってしまい、ほとほと困っています。
>納品時のドライバをメモっておけばよかったんだですが、怠りました。
>誰かどのメーカーの、どのドライバを入れたらいいか分かる方、
>教えてください。
>現在の状況は音がまったく聞こえず、
>ディスプレイは640*480で16色しか使えない状態です。

ネットにも繋げませんか?
繋げられるのでしたら、NECのページでしらべるとか・・。
購入したときの添付書類には仕様は載っていませんか?
またはリカバリディスクで、再度買った時の状態に戻してみるとか。
結局、電話でNECに聞くのが手っ取り早いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
8365Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…kei100 URL12/15-00:12
記事番号8360へのコメント
abyssさんは No.8360「NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVieS LS46H/2
>ソフト名:win98SE

そりゃ、NECから落とすべし・・・

http://121ware.com/

ドライバの解説があるページのリンク張りたいけど
NECは妨害するように、なんかURLに仕込んでくれてるので
自分でがんばってたどってください(汗)

ブックマークもできなし非常に不便なんだよねぇ・・・

でわ。

▲このページのトップに戻る
8368Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…ぐれこ 12/15-00:23
記事番号8360へのコメント
バックアップCD-ROMなるものがあるとおもうのですが・・・。
製品版のWin98SEをインストールされるのですか?

▲このページのトップに戻る
8376Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…とおりすがり 12/15-01:19
記事番号8360へのコメント
ぐれこさんが書いている通り、バックアップCDで、購入時の状態に戻す
のが最も手っ取り早いと思います。
ただし、NEC製のノートPCには、そのPC用(その時期に販売されていた
他モデルのPCのも含んでますが)のドライバが入ったCDが付属している
はずです。

▲このページのトップに戻る
8378Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…kei100 URL12/15-01:39
記事番号8376へのコメント
とおりすがりさんは No.8376「Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書
きました。
>ぐれこさんが書いている通り、バックアップCDで、
>購入時の状態に戻すのが最も手っ取り早いと思います。

ただし、実行前にすべてのデータを、
HDD内から救い出しておくこと・・・

あと、高速だとWin95プリインストールタイプはおそらく、
丁寧に2GBづつに区切りなおしてくれるので要注意
# かつて、それで1時間近く無駄にしました(涙)

もしかすると、高速だと、Win98プリインストールでも
FDISKかけるかもしれないという疑惑の念が・・・
そこらへん、どうなんでしょうかねぇ・・・
とりあえず、好きに切りたいなら、高速は要注意かも。

では。

▲このページのトップに戻る
8388Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…んな? 12/15-07:57
記事番号8378へのコメント
kei100さんは No.8378「Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きまし
た。
>とおりすがりさんは No.8376「Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書
>きました。
>>ぐれこさんが書いている通り、バックアップCDで、
>>購入時の状態に戻すのが最も手っ取り早いと思います。
>
>ただし、実行前にすべてのデータを、
>HDD内から救い出しておくこと・・・

16色PCにアプリインストするやついるかぁ・・?

>もしかすると、高速だと、Win98プリインストールでも
>FDISKかけるかもしれないという疑惑の念が・・・

それ以前の問題、リカバリCD自体が無い・・わかっとる?



▲このページのトップに戻る
8414Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…kei100 URL12/15-16:22
記事番号8388へのコメント
んな?さんは No.8388「Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きました。
>16色PCにアプリインストするやついるかぁ・・?

ディスクを2つ以上に切って、そちらにバックアップしている場合
FDISKで切りなおされたら当然消失しますので書きました・・・

>それ以前の問題、リカバリCD自体が無い・・わかっとる?

私はその製品を持っていないので良くわからないのですが、
リカバリCDは無くても同じ意味であるバックアップCDは
存在しないのでしょうか?

ご存知のようなので、後学のために有無を教えてください。

無い場合は、その機種を使っている方で
トラぶった場合にリカバリーは勧められないので・・・

では。

▲このページのトップに戻る
8387Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…abyss 12/15-07:55
記事番号8360へのコメント
abyssさんは No.8360「NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きました。
みなさんありがとうございます。
インストールしたのは製品版の方でした。
NECのページは分かりづらくてドライバ関係がどれかが分からなくて。
ネットは他のパソコンでしました。
バックアップCDでなんとかやってみます。

▲このページのトップに戻る
8389Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…そうそう 12/15-08:04
記事番号8387へのコメント
abyssさんは No.8387「Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きました

>abyssさんは No.8360「NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きました。
>みなさんありがとうございます。
>インストールしたのは製品版の方でした。
>NECのページは分かりづらくてドライバ関係がどれかが分からなくて。
>ネットは他のパソコンでしました。
>バックアップCDでなんとかやってみます。

製品版ってWindowsCDでしょ?
どんなマシンでもWindowsCDでは大概はビデオやサウンド、モデム
LANなどのドライバーは自動では入りません。
一旦リカバリCDでリカバリして各ドライバー名をCOPYして
おきましょう。

>NECのページは分かりづらくてドライバ関係がどれかが分からなくて。

これくらい出来なくては・・・・真剣さが足りないなぁ・・・・
NECを選択したのは貴方でしょ?


▲このページのトップに戻る
8435Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…abyss 12/15-21:49
記事番号8389へのコメント
そうそうさんは No.8389「Re:NECのLaVieSのLS46H/2ドライバが…」で書きました。
>これくらい出来なくては・・・・真剣さが足りないなぁ・・・・
>NECを選択したのは貴方でしょ?

すいません、このノーパソは自分のではなく、知り合いのもので。
動作がおかしいから治してと頼まれまして。
付属品とかを一式わたされてやってくれと。
自分は自作してパソコン使ってるのですけど、
パーツごとにドライバって付属のがついてるじゃないですか。
だからノートでも普通に初期化してWindows入れ直せば大丈夫
だろうとゆう浅はかな考えでした。

今はマニュアルを借りられたのでなんとかできそうです。
今回は色々と勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言