自動リンクの解除



◇-自動リンクの解除-ことり(12/14-10:32)No.8277
 ┗Re:自動リンクの解除-ヨッシー(12/14-18:37)No.8302
  ┗Re:自動リンクの解除-ことり(12/17-10:20)No.8548

▲このページのトップに戻る
8277自動リンクの解除ことり 12/14-10:32

OS名:Windows95
パソコン名:日立フローラ
ソフト名:エクセル97
Win95、エクセル97です。

ブックに設定されてしまった自動リンクを解除するには、どうしたらよいのか教え
て下さい。
エクセルで作成した書類を作り直した時
新しいシートに、元のシートの内容をコピーして貼りつけたら、自動リンクが設定
されてしまいました。
特に問題はないのですが、開く度に
いちいち「開いているブックには…」と表示されるのが、
できたら解除したいのです。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
8302Re:自動リンクの解除ヨッシー 12/14-18:37
記事番号8277へのコメント
ことりさんは No.8277「自動リンクの解除」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:日立フローラ
>ソフト名:エクセル97
>Win95、エクセル97です。
>
>ブックに設定されてしまった自動リンクを解除するには、どうしたらよいのか教え
>て下さい。
>エクセルで作成した書類を作り直した時
>新しいシートに、元のシートの内容をコピーして貼りつけたら、自動リンクが設定
>されてしまいました。
>特に問題はないのですが、開く度に
>いちいち「開いているブックには…」と表示されるのが、
>できたら解除したいのです。
>お願いします。
>

EXCELの編集で”リンクの設定”を開きリンクの変更を
クリックします。作り直したファイルを選択しOKをクリック
するとリンクが解除されると思います。
(自分で自分にリンクさせるイメージです)
一度試してみてください。

▲このページのトップに戻る
8548Re:自動リンクの解除ことり 12/17-10:20
記事番号8302へのコメント
>EXCELの編集で”リンクの設定”を開きリンクの変更を
>クリックします。作り直したファイルを選択しOKをクリック
>するとリンクが解除されると思います。
>(自分で自分にリンクさせるイメージです)
>一度試してみてください。
>

試したところ
「数式に不正な外部参照が含まれています」という表示が
立て続けに出て、変更できませんでした。
原本にも一部、別のところからコピーしてきたものを
貼りつけてあったせいなのかな?

そこで
原本の中身を全部消してから
コピーした方の中身を貼りつけて
新しいブックを作り、試したところ
上手くいきました!

ありがとうございました。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/17/(木) 16:33:17さんくす!MSIE6/Win2000
初めて2004/08/11/(水) 10:36:41MSIE6/WinXP
初めて2006/04/13/(木) 18:19:44なかなか見つからず困っていましたので参考になりました。すっきりです。MSIE6/Win2000
初めて2006/05/26/(金) 10:15:48色々試してみたけど分からなくて調べていたらこのページに当たりました。うっとうしくて仕方なかったので、すっきりしました。ありがとうございます。MSIE6/WinMe
数度目2006/08/18/(金) 13:19:41ずっと解決方法が分からなくって、エクセル自体の不具合だと思い込んでいました。暇だったのでダメ元で検索をしてみたらこのページにたどり着き、1つは解決できました。ありがとうございます。でも、リンク元がもうないパソコンのデータを参照しているので、最後1つのファイルのリングが解けません。⇒再チャレンジしたら、無事にリンクの解除ができました。ありがとうございました!!MSIE6/WinXP
初めて2009/10/20/(火) 17:11:47あちこちのネットで調べた見ましたが (自分で自分にリンクさせるイメージです)で やっと解決しました ありがとうございます Netscape4/WinXP