Excelが開かない



◇-Excelが開かない-ゾナーQ(12/13-17:07)No.8199
 ┗Re:Excelが開かない-Seiya(12/13-18:28)No.8209
  ┗Re:Excelが開かない-カッチャン(12/13-18:43)No.8210
   ┗Re:Excelが開かない-sumi(12/13-20:38)No.8225
    ┣対処法 Re:Excelが開かない-pd2048brsa(12/14-04:31)No.8262
    ┣Re:Excelが開かない-カッチャン(12/14-08:39)No.8271
    ┗Re:Excelが開かない-カッチャン(12/14-12:50)No.8286

▲このページのトップに戻る
8199Excelが開かないゾナーQ 12/13-17:07

OS名:Windows98
パソコン名:EQUIUM
ソフト名:Office2000
Excelを開こうとすると砂時計がつづき、あげくは
システムリソースが極端に不足しています。となります。
他のアプリは問題ないのですが。考えられる原因を
ご指摘いただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
8209Re:Excelが開かないSeiya 12/13-18:28
記事番号8199へのコメント
ゾナーQさんは No.8199「Excelが開かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:EQUIUM
>ソフト名:Office2000
>Excelを開こうとすると砂時計がつづき、あげくは
>システムリソースが極端に不足しています。となります。
>他のアプリは問題ないのですが。考えられる原因を
>ご指摘いただけないでしょうか。
EXCELファイルを開こうとしているなら、そのファイルが壊れている可能性が
あります。もしくはとんでもなく大きいか?
OFFICEドキュメント新規作成でEXCELを開こうとしているなら、
OFFICE2000のCDを入れ、修復が必要です。

▲このページのトップに戻る
8210Re:Excelが開かないカッチャン 12/13-18:43
記事番号8209へのコメント
Seiyaさんは No.8209「Re:Excelが開かない」で書きました。
>ゾナーQさんは No.8199「Excelが開かない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:EQUIUM
>>ソフト名:Office2000
>>Excelを開こうとすると砂時計がつづき、あげくは
>>システムリソースが極端に不足しています。となります。
>>他のアプリは問題ないのですが。考えられる原因を
>>ご指摘いただけないでしょうか。
>EXCELファイルを開こうとしているなら、そのファイルが壊れている可能性が
>あります。もしくはとんでもなく大きいか?
>OFFICEドキュメント新規作成でEXCELを開こうとしているなら、
>OFFICE2000のCDを入れ、修復が必要です。

EXCELファイルがことごとくだめなんです。
ファイル単品の問題ではなさそうです。

▲このページのトップに戻る
8225Re:Excelが開かないsumi URL12/13-20:38
記事番号8210へのコメント
カッチャンさんは No.8210「Re:Excelが開かない」で書きました。
>Seiyaさんは No.8209「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>ゾナーQさんは No.8199「Excelが開かない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:EQUIUM
>>>ソフト名:Office2000
>>>Excelを開こうとすると砂時計がつづき、あげくは
>>>システムリソースが極端に不足しています。となります。
>>>他のアプリは問題ないのですが。考えられる原因を
>>>ご指摘いただけないでしょうか。
>>EXCELファイルを開こうとしているなら、そのファイルが壊れている可能性が
>>あります。もしくはとんでもなく大きいか?
>>OFFICEドキュメント新規作成でEXCELを開こうとしているなら、
>>OFFICE2000のCDを入れ、修復が必要です。
>
>EXCELファイルがことごとくだめなんです。
>ファイル単品の問題ではなさそうです。

何か、最近ソフトを入れましたか。
Officeを一度アンインストールしてもう一度入れ直してはどうですか。

所で、ゾナーQさんはカッチャンさんですか。

▲このページのトップに戻る
8262対処法 Re:Excelが開かないpd2048brsa 12/14-04:31
記事番号8225へのコメント
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
対処法がどこかにあるはず。

▲このページのトップに戻る
8271Re:Excelが開かないカッチャン 12/14-08:39
記事番号8225へのコメント
sumiさんは No.8225「Re:Excelが開かない」で書きました。
>カッチャンさんは No.8210「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>Seiyaさんは No.8209「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>>ゾナーQさんは No.8199「Excelが開かない」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:EQUIUM
>>>>ソフト名:Office2000
>>>>Excelを開こうとすると砂時計がつづき、あげくは
>>>>システムリソースが極端に不足しています。となります。
>>>>他のアプリは問題ないのですが。考えられる原因を
>>>>ご指摘いただけないでしょうか。
>>>EXCELファイルを開こうとしているなら、そのファイルが壊れている可能性が
>>>あります。もしくはとんでもなく大きいか?
>>>OFFICEドキュメント新規作成でEXCELを開こうとしているなら、
>>>OFFICE2000のCDを入れ、修復が必要です。
>>
>>EXCELファイルがことごとくだめなんです。
>>ファイル単品の問題ではなさそうです。
>
>何か、最近ソフトを入れましたか。
>Officeを一度アンインストールしてもう一度入れ直してはどうですか。
>
>所で、ゾナーQさんはカッチャンさんですか。

質問するときゾナーQに変身します。
うっかりしました。

▲このページのトップに戻る
8286Re:Excelが開かないカッチャン 12/14-12:50
記事番号8225へのコメント
sumiさんは No.8225「Re:Excelが開かない」で書きました。
>カッチャンさんは No.8210「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>Seiyaさんは No.8209「Re:Excelが開かない」で書きました。
>>>ゾナーQさんは No.8199「Excelが開かない」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:EQUIUM
>>>>ソフト名:Office2000
>>>>Excelを開こうとすると砂時計がつづき、あげくは
>>>>システムリソースが極端に不足しています。となります。
>>>>他のアプリは問題ないのですが。考えられる原因を
>>>>ご指摘いただけないでしょうか。
>>>EXCELファイルを開こうとしているなら、そのファイルが壊れている可能性が
>>>あります。もしくはとんでもなく大きいか?
>>>OFFICEドキュメント新規作成でEXCELを開こうとしているなら、
>>>OFFICE2000のCDを入れ、修復が必要です。
>>
>>EXCELファイルがことごとくだめなんです。
>>ファイル単品の問題ではなさそうです。
>
>何か、最近ソフトを入れましたか。
>Officeを一度アンインストールしてもう一度入れ直してはどうですか。
>
>所で、ゾナーQさんはカッチャンさんですか。

いろいろ試しましたが結局Microsoftのサポートを受けました。
起動に関係するファイルが壊れてました。
xlstart と*.xlbをチェックしくさいやつをデスクトップに
だして立ち上げてみる。OKならファイルをすてる。
すてても新しいのが作成される。フォントトラブルと同じような
解決方ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/05/12/(木) 21:18:54>いろいろ試しましたが結局Microsoftのサポートを受けました。>起動に関係するファイルが壊れてました。>xlstart と*.xlbをチェックしくさいやつをデスクトップに>だして立ち上げてみる。OKならファイルをすてる。>すてても新しいのが作成される。フォントトラブルと同じような>解決方ですね。症状がまったく同じだったので、試してみたところ、上記方法で解決致しました。ありがとうございますm(__)mMSIE6/WinMe