WIN98がモデムを認識しません



◇-WIN98がモデムを認識しません-いつか(12/13-12:40)No.8180
 ┣Re:WIN98がモデムを認識しません-Seiya(12/13-13:28)No.8186
 ┃┗Re:WIN98がモデムを認識しません-いつか(12/13-14:51)No.8190
 ┃ ┗Re:WIN98がモデムを認識しません-WiLL(12/13-15:14)No.8193
 ┣Re:WIN98がモデムを認識しません-o2ka(12/13-23:40)No.8255
 ┗解決しました-いつか(12/16-01:26)No.8453

▲このページのトップに戻る
8180WIN98がモデムを認識しませんいつか 12/13-12:40

OS名:Windows98
パソコン名:IBM アプティバ
ソフト名:モデム
新しくHDを付け替えてもらったので、WIN98を起動ディスクから入れたとこ
ろ、モデムを検出してくれません。
コントロールパネルを見たところ、モデムには黄色い?マークがついています。
以前のHDの時もそうだったので、リカバリーCDを入れて解決しましたが、今回
はリカバリーCDが何故か動きません。
HDを買うとき今度のはリカバリーCDがちゃんと動かないかもと言われてはいた
のですが・・・
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
8186Re:WIN98がモデムを認識しませんSeiya 12/13-13:28
記事番号8180へのコメント
いつかさんは No.8180「WIN98がモデムを認識しません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM アプティバ
>ソフト名:モデム
>新しくHDを付け替えてもらったので、WIN98を起動ディスクから入れたとこ
>ろ、モデムを検出してくれません。
>コントロールパネルを見たところ、モデムには黄色い?マークがついています。
プロパティで内容を確認しましたか?
ドライバーで問題ならば新しいドライバーを入手してインストールしてください。

>以前のHDの時もそうだったので、リカバリーCDを入れて解決しましたが、今回
>はリカバリーCDが何故か動きません。
CDの中身を見たことがありますか?
予測ですが
CDドライブ:>DRIVER>MODEMのなかにドライバーがあると思いますよ


▲このページのトップに戻る
8190Re:WIN98がモデムを認識しませんいつか 12/13-14:51
記事番号8186へのコメント
早速のアドバイスありがとうございます。
CDとは、WIN98のCDですよね。
この前見たところ確かにあったので、インストールしようとしたらできなかったのです。
やり方が悪かったかもしれないので、もう一度やってみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
8193Re:WIN98がモデムを認識しませんWiLL 12/13-15:14
記事番号8190へのコメント
いつかさんは No.8190「Re:WIN98がモデムを認識しません」で書きました。
>早速のアドバイスありがとうございます。
>CDとは、WIN98のCDですよね。
>この前見たところ確かにあったので、インストールしようとしたらできなかったのです。
>やり方が悪かったかもしれないので、もう一度やってみます。
>ありがとうございました。

通常WindowsCDでインストするとビデオやモデムやサウンドは標準の物か
認識されないのもだ。
リカバリーCDが単なるドライバーやアプリの集まったCDなら各フォルダー
にドライバーが入っている。
マニュアルをしっかりと読む事だ。
モデムは*.infで認識させる物やsetup.exeでインストするものが有る。

▲このページのトップに戻る
8255Re:WIN98がモデムを認識しませんo2ka 12/13-23:40
記事番号8180へのコメント
>新しくHDを付け替えてもらったので、WIN98を起動ディスクから入れたとこ
>ろ、モデムを検出してくれません。
>コントロールパネルを見たところ、モデムには黄色い?マークがついています。
>以前のHDの時もそうだったので、リカバリーCDを入れて解決しましたが、今回
>はリカバリーCDが何故か動きません。

環境が変わると、リカバリCDが使用できないことは多いですね。
前のHDDでリカバリしたイメージを新HDDに移行、で、正常に使用できるはずです。

システムディスクのコピーは
1) 新HDDをスレーブに接続してコピー後、マスターに接続しなおす方法
2) ツールを使用してバックアップイメージを作成し、新HDDに復元する方法
があります。

「1」については、internet上を検索すれば・・・。
「2」の場合、パーティションサイズに依存しないソフトを使用する必要あり。

▲このページのトップに戻る
8453解決しましたいつか 12/16-01:26
記事番号8180へのコメント
WIN98のCDの中身を見て、モデムのドライバがどこにあるか確認し、そこを探すよ
う指示したら・・・インストールされました。
あっけない解決に驚いています。
みなさまアドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言