ディスプレイデバイス2




◇-ディスプレイデバイス2-りょうすけ(12/13-00:54)No.8164
 ┗Re:ディスプレイデバイス2-o2ka(12/13-01:22)No.8165
  ┗Re:ディスプレイデバイス2-りょうすけ(12/13-02:20)No.8167
   ┗Re:ディスプレイデバイス2-ViVi(12/13-05:36)No.8168
    ┗Re:ディスプレイデバイス2-o2ka(12/13-21:27)No.8235


▲このページのトップに戻る
8164ディスプレイデバイス2りょうすけ 12/13-00:54

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:G780DW
ソフト名:
--
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg7944.htmlの過去ログを指しています。
(まちゅ@管理人補足H18.11.22)
----------
こんばんわ。
以前、ディスプレイデバイスのドライバの件で
投稿しましたりょうすけです。
新しいドライバをインストールしたのですが
またエラーがでてしまいます。
描画操作の完了ができないとでてしまいます・・・。
やはり、これが原因でドライバが不安定or不応答に
なっていたんでしょうか・・。
申し訳ございませんが今回もどう対処したらよいのか
わかりません。どなたかお解かりの方がいらしましたら
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
8165Re:ディスプレイデバイス2o2ka 12/13-01:22
記事番号8164へのコメント
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg7944.html
の続きですね。

>新しいドライバをインストールしたのですが
>またエラーがでてしまいます。
>描画操作の完了ができないとでてしまいます・・・。

BIOSの設定がおかしくなっているのかな?
マニュアルを参考に、CMOSクリアを行ってみてはいかがでしょうか。

もしくは、電源の容量が足りないか・・・?
USB機器を接続している場合、self-powerdのHUBを介してみては
いかがでしょうか。
 ↑微々たる改善で、ほとんど効果は無いでしょうけど・・・

電源の載せ換えをしてしまうと、メーカー保証が効かなくなるしな〜・・・。

ちなみに、マニュアルに書かれている電源容量(わかれば、メーカー名も)は
どの程度になっているのでしょうか?
購入後、何か周辺機器を追加していますか?

G780DWの詳細な仕様がわかるページって、どこかにないのかな・・・?

▲このページのトップに戻る
8167Re:ディスプレイデバイス2りょうすけ 12/13-02:20
記事番号8165へのコメント
>購入後、何か周辺機器を追加していますか?
>
>G780DWの詳細な仕様がわかるページって、どこかにないのかな・・・?

とりあえず詳細です。

http://outlet.sotec.co.jp/g_series/g7/g780dw/g780dw.htm

購入後は、メモリを増やしMEからXPへアップグレードしたぐらいです。
BIOSは特に何もいじってないんですが。。
周辺機器もなにもつけていません。しいて言えば、
ADSLにした時のモデムですが、これは問題ないと思うんですが。
電源容量はわかり次第書き込みますのでよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
8168Re:ディスプレイデバイス2ViVi 12/13-05:36
記事番号8167へのコメント
http://sotec.techsupport.co.jp/
http://outlet.sotec.co.jp/g_series/g7/g780dw/spec_g780dw.htm

メーカーではまだXP未確認だ。

>購入後は、メモリを増やしMEからXPへアップグレードしたぐらいです。

メモリーを甘く考えるな、相性も有る。
どう言う構成で積んでるんだ?
64MB以上ならXPは動くから挿し直しや増減をやってみろ。

>BIOSは特に何もいじってないんですが。。

一応初期化はしておけ。

>周辺機器もなにもつけていません。しいて言えば、
>ADSLにした時のモデムですが、これは問題ないと思うんですが。

接続はUSBかLANか?
VIAチップはUSBと仲が良くない。
WinFAQは無くなりました
でVIAで検索して見ろ。
intel i815でも障害が出てるくらいだ。

>電源容量はわかり次第書き込みますのでよろしくお願いいたします。

まぁいいとこ150W程度だろう、SOTECに期待するな。

▲このページのトップに戻る
8235Re:ディスプレイデバイス2o2ka 12/13-21:27
記事番号8168へのコメント
>>購入後は、メモリを増やしMEからXPへアップグレードしたぐらいです。
>
>メモリーを甘く考えるな、相性も有る。

ですね。
それと、ある時から調子が悪くなったのであれば、Direct-X周りでの
障害の可能性もありますね。

いつ頃から調子が悪くなったのかわかるようでしたら、システムを
それ以前の日付にロールバックしてみてはいかがでしょうか?

>>周辺機器もなにもつけていません。しいて言えば、
>>ADSLにした時のモデムですが、これは問題ないと思うんですが。

外部から電源を取っている、というわけですね。
電源容量的には問題はありませんが、↓の問題が発生か・・・。

>接続はUSBかLANか?
>VIAチップはUSBと仲が良くない。
>WinFAQは無くなりました
>でVIAで検索して見ろ。
>intel i815でも障害が出てるくらいだ。

うちではi815Eでは問題は出ていませんが、AMDチップセットで
問題が出ています。
他のメーカーのAthlon向けチップセットはどうなのかな・・・?
intelがAthlon向けチップセットを作ってくれれば、最強のマシンが
組めるのにな〜・・・。

>>電源容量はわかり次第書き込みますのでよろしくお願いいたします。
>
>まぁいいとこ150W程度だろう、SOTECに期待するな。

でも、動作テストは行っているでしょうから 容量的な問題ではないでしょうね。
他に疑うべきは、HDDをフォーマットしないで(前のOSに重ねて)OSを入れている
場合、古いドライバや継承したソフトに問題がある事も・・・。

XPは、クリーンインストールしましたか?
 ↑もしくは、可能(upgrade版の場合、古いOSのsetup-CDがある)ですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/10/13-12:53左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています