アンインストールについて




◇-アンインストールについて-taka(12/12-20:56)No.8135
 ┗Re:アンインストールについて-jw(12/12-21:16)No.8140
  ┗Re:アンインストールについて-taka(12/12-23:19)No.8151
   ┗Re:アンインストールについて-jw(12/12-23:54)No.8159


▲このページのトップに戻る
8135アンインストールについてtaka 12/12-20:56

OS名:Windows98
パソコン名:DOSV
ソフト名:DVDit
>8086に関連したことなのですが、別質問なので新規に書き込みました。
ソフトのアンインストールについて教えてください。

「DVDit」というソフトを、Win98SE上でインストールしました。
しかし、そのソフトをインストールして、再起動すると「メモリが足りません」と
いうエラーが出てWin98SEが立ち上がりません。
セーフモードでは立ち上がるので、「アプリケーションの追加と削除」を使ってア
ンインストールしました。
そうしたらSEは立ち上がるようになりました。

WinMEにアップデートしたら、もしかしたら直るかもと思い、やってみました。
そしてME上で同じく「DVDit」をインストールしました。

しかし、やはり同じエラーが出てMEは立ち上がりませんでした。
そこで、またセーフモードからこのソフトをアンインストールしようとしたのです
が、なぜかセーフモードではマウスとキーボードが動作しませんでした。
ちなみにマウスとキーボードはUSB接続ではありません。
そこで、やむなくDOSモードからMEを削除し、98SEに戻しました。
セーフモードでマウスは動くようになりましたが、「アプリケーションの追加と削
除」の中に、「DVDit」が消えています。
おそらく、MEにバージョンアップした時に「DVDit」がインストールされていなか
ったので、その時の状態に戻り、アンインストール情報が消えてしまったのだと思
います。
「DVDit」のフォルダには、アンインストールプログラムはありませんでした。

結果、「DVDit」が削除できなくなってしまいました。
セーフモードでしか立ち上がらないので、ネットへの接続もできないし、CDRO
Mも読めません。
クリーンインストールしかありませんか?
ちなみに、今、自宅のノートパソコンで書いてます。

▲このページのトップに戻る
8140Re:アンインストールについてjw 12/12-21:16
記事番号8135へのコメント
takaさんは No.8135「アンインストールについて」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DOSV
>ソフト名:DVDit
>>8086に関連したことなのですが、別質問なので新規に書き込みました。
>ソフトのアンインストールについて教えてください。
>
>「DVDit」というソフトを、Win98SE上でインストールしました。
>しかし、そのソフトをインストールして、再起動すると「メモリが足りません」と
>いうエラーが出てWin98SEが立ち上がりません。
>セーフモードでは立ち上がるので、「アプリケーションの追加と削除」を使ってア
>ンインストールしました。
>そうしたらSEは立ち上がるようになりました。
>
>WinMEにアップデートしたら、もしかしたら直るかもと思い、やってみました。
>そしてME上で同じく「DVDit」をインストールしました。
>
>しかし、やはり同じエラーが出てMEは立ち上がりませんでした。
>そこで、またセーフモードからこのソフトをアンインストールしようとしたのです
>が、なぜかセーフモードではマウスとキーボードが動作しませんでした。
>ちなみにマウスとキーボードはUSB接続ではありません。
>そこで、やむなくDOSモードからMEを削除し、98SEに戻しました。
>セーフモードでマウスは動くようになりましたが、「アプリケーションの追加と削
>除」の中に、「DVDit」が消えています。
>おそらく、MEにバージョンアップした時に「DVDit」がインストールされていなか
>ったので、その時の状態に戻り、アンインストール情報が消えてしまったのだと思
>います。
>「DVDit」のフォルダには、アンインストールプログラムはありませんでした。
>
>結果、「DVDit」が削除できなくなってしまいました。
>セーフモードでしか立ち上がらないので、ネットへの接続もできないし、CDRO
>Mも読めません。
>クリーンインストールしかありませんか?
>ちなみに、今、自宅のノートパソコンで書いてます。
>
http://www.canopus.co.jp/tech/notice/dvdit_sonic.htm
http://www.sonicjapan.co.jp/dvdit_23/faq/about_faq1.html
色々と問題が出ていますね。
Win98の起動FDで立ち上げて SCANREG /RESTORE を実行しては?

▲このページのトップに戻る
8151Re:アンインストールについてtaka 12/12-23:19
記事番号8140へのコメント
>http://www.canopus.co.jp/tech/notice/dvdit_sonic.htm
>http://www.sonicjapan.co.jp/dvdit_23/faq/about_faq1.html
>色々と問題が出ていますね。
>Win98の起動FDで立ち上げて SCANREG /RESTORE を実行しては?
>
レスありがとうございます。
メーカーにも昨日、問い合わせのメールをしたのですが、まだ返事はないし・・。
しかし、256Mのメモリを積んでも「足りません」と出るのは、システムリソースが足りない
ということなんでしょうか・・。
常駐ソフトはIMEとタスクスケジューラだけにしてあるんですけどね。(T-T)
そもそもMEのセーフモードでキーボードもマウスも動かないというのもおかしいし、デバイスマ
ネージャーに「?」がいっぱいあるしで、やっぱりはじめからやりなおすことにしました。
サウンドカードとビデオカードもはずして、オンボードに戻してOSも再インストールしてみま
す。
結果は、またここに書きます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
8159Re:アンインストールについてjw 12/12-23:54
記事番号8151へのコメント
takaさんは No.8151「Re:アンインストールについて」で書きました。
>>http://www.canopus.co.jp/tech/notice/dvdit_sonic.htm
>>http://www.sonicjapan.co.jp/dvdit_23/faq/about_faq1.html
>>色々と問題が出ていますね。
>>Win98の起動FDで立ち上げて SCANREG /RESTORE を実行しては?
>>
>レスありがとうございます。
>メーカーにも昨日、問い合わせのメールをしたのですが、まだ返事はないし・・。
>しかし、256Mのメモリを積んでも「足りません」と出るのは、システムリソースが足りない
>ということなんでしょうか・・。
>常駐ソフトはIMEとタスクスケジューラだけにしてあるんですけどね。(T-T)

WinFAQは無くなりました
を参照して下さい。

>そもそもMEのセーフモードでキーボードもマウスも動かないというのもおかしいし、デバイスマ
>ネージャーに「?」がいっぱいあるしで、やっぱりはじめからやりなおすことにしました。

Safeモードのデバイスはそう言うものです。
各デバイスで正常に認識するのはレガシーデバイスだけになりますので。

>サウンドカードとビデオカードもはずして、オンボードに戻してOSも再インストール
>してみます。
>結果は、またここに書きます。

バックアップが有るならその方が良いかも知れません。
お待ちします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言