CDRWを読むために読み取りスピードを落としたい



▲このページのトップに戻る
8106CDRWを読むために読み取りスピードを落としたいうまづ 12/12-09:50

OS名:WindowsNT
パソコン名:
ソフト名:
CDRWのディスクをいただいたのですが(データが入っている)、途中からうまく
読めなくなります。
普通のCDROMを持っているのですが、読み込もうとすると途中からうまく読み込め
なくなります。いったんハードディスクに保存してから読もうとしたのですが、
ハードディスクに移動している途中でMSDOSエラーなる表示が出て失敗してしまい
ます。思うにこういったCDROMプレーヤはもっとも速いスピードで読んでおり
CDRWのようなものが読めないのだと感じました。

低速で、できれば等倍速くらいのスピードに落として読んでほしいのですが、こう
いったことをあえて設定することはできるのでしょうか?またはこういったことを
設定できるソフトはあるのでしょうか?

CDRWのディスクは1度書き?で書かれているそうでCDROMでも読み込める仕様には
なっています。


▲このページのトップに戻る
8117Re:CDRWを読むために読み取りスピードを落としたいFace 12/12-15:11
記事番号8106へのコメント
>低速で、できれば等倍速くらいのスピードに落として読んでほしいのですが、こう
>いったことをあえて設定することはできるのでしょうか?またはこういったことを
>設定できるソフトはあるのでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se150454.html

▲このページのトップに戻る
8123Re:CDRWを読むために読み取りスピードを落としたいうまづ 12/12-16:54
記事番号8117へのコメント
ありがとうございます。どうもNTは対応していないようで、
うまく動きませんでした。リンクありがとうございました。

ほかのきちんと読めそうなドライブを買うなり借りるなり
するしかなさそうです。

▲このページのトップに戻る
8124Re:CDRWを読むために読み取りスピードを落としたいにわとり 12/12-17:21
記事番号8123へのコメント
>ほかのきちんと読めそうなドライブを買うなり借りるなり
>するしかなさそうです。

??
CDRWをくれた人に頼んで今度はCDRで貰うのが楽なのでわ?

そもそもCDRWは反射率の問題でドライブを選びますので、人に渡すなら
CDRの方が間違いないです。

▲このページのトップに戻る
8182Re:CDRWを読むために読み取りスピードを落としたいうまづ 12/13-12:48
記事番号8124へのコメント
そうですね。使いまわしをするためにCDRWを使っていたのだと思います。
できればCDRのほうでほしいので、CDRディスクを買って頼んでみようと思います。

自分のCDROMは比較的新しいものなので、読み込めるのだとすっかり思っていたの
ですが、やはりCDRWはなかなか読み込めないですね。
おとなしくCDRでもらうことにします。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言