オフィスのサービスパックのダウンロード方法



◇-オフィスのサービスパックのダウンロード方法-みやK(12/11-19:17)No.8068
 ┗Re:オフィスのサービスパックのダウンロード方法-moon(12/12-01:32)No.8090
  ┗Re:オフィスのサービスパックのダウンロード方法-snap(12/12-09:37)No.8105
   ┗その通りです。-みやK(12/12-11:38)No.8111
    ┗Re:その通りです。-あほ!(12/12-15:30)No.8120
     ┗Re:その通りです。-snap(12/12-17:41)No.8125
      ┗Re:その通りです。-にわとり(12/12-18:01)No.8126
       ┗Re:その通りです。-kei100(12/12-19:12)No.8127
        ┗訂正 was:その通りです。-kei100(12/12-20:29)No.8133

▲このページのトップに戻る
8068オフィスのサービスパックのダウンロード方法みやK 12/11-19:17

OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
ソフト名:オフィス
オフィース2000のサービスパックをダウンロードすると
自動インストールのEXEファイルから、
またネットにつなぎに行って、本当にインストールするファイルを
ダウンロードしているようです。

学校だけでなく家のPCにも入れたいのですが
何度もダウンロードしない方法はないでしょうか?
そのファイルが、どこのディレクトリに保存されているか
知りたいのですが、どなたか教えてください。


▲このページのトップに戻る
8090Re:オフィスのサービスパックのダウンロード方法moon 12/12-01:32
記事番号8068へのコメント
みやKさんは No.8068「オフィスのサービスパックのダウンロード方法」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ
>ソフト名:オフィス
>オフィース2000のサービスパックをダウンロードすると
>自動インストールのEXEファイルから、
>またネットにつなぎに行って、本当にインストールするファイルを
>ダウンロードしているようです。
>
>学校だけでなく家のPCにも入れたいのですが
>何度もダウンロードしない方法はないでしょうか?
>そのファイルが、どこのディレクトリに保存されているか
>知りたいのですが、どなたか教えてください。
>

SR1
http://officeupdate.microsoft.com/japan/DownloadDetails/2000/O2KSR1DDL
.htm

SP2
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadDetails/2000/SP2upd.ht
m

▲このページのトップに戻る
8105Re:オフィスのサービスパックのダウンロード方法snap 12/12-09:37
記事番号8090へのコメント
moonさんは No.8090「Re:オフィスのサービスパックのダウンロード方法」で書きま
した。
>みやKさんは No.8068「オフィスのサービスパックのダウンロード方法」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バイオ
>>ソフト名:オフィス
>>オフィース2000のサービスパックをダウンロードすると
>>自動インストールのEXEファイルから、
>>またネットにつなぎに行って、本当にインストールするファイルを
>>ダウンロードしているようです。
>>
>>学校だけでなく家のPCにも入れたいのですが
>>何度もダウンロードしない方法はないでしょうか?
>>そのファイルが、どこのディレクトリに保存されているか
>>知りたいのですが、どなたか教えてください。
>>
>
>SR1
>http://officeupdate.microsoft.com/japan/DownloadDetails/2000/O2KSR1DDL
>.htm
>
>SP2
>http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadDetails/2000/SP2upd.ht
>m


ダウンロードアドレスじゃなくて、ダウンロードされたファイルが、PCのどこに保存
されてるのかが知りたいのじゃなくて?

▲このページのトップに戻る
8111その通りです。みやK 12/12-11:38
記事番号8105へのコメント
>ダウンロードアドレスじゃなくて、ダウンロードされたファイルが、PCのどこに保存
>されてるのかが知りたいのじゃなくて?

そうです。
それをコピーして、他のPCに入れたいと思っています。

>SR1
>http://officeupdate.microsoft.com/japan/DownloadDetails/2000/O2KSR1DDL
>.htm
>
>SP2
>http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadDetails/2000/SP2upd.ht
>m

ここは、NOT FOUND になっていました。


よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
8120Re:その通りです。あほ! 12/12-15:30
記事番号8111へのコメント
>>SR1
>>http://officeupdate.microsoft.com/japan/DownloadDetails/2000/O2KSR1DDL
>>.htm
>>
>>SP2
>>http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadDetails/2000/SP2upd.ht
>>m
>
>ここは、NOT FOUND になっていました。

ここのシステムは「貧乏」なのだ!
.htm や m もコピーペーストしないと駄目!

▲このページのトップに戻る
8125Re:その通りです。snap 12/12-17:41
記事番号8120へのコメント
あほ!さんは No.8120「Re:その通りです。」で書きました。
>>>SR1
>>>http://officeupdate.microsoft.com/japan/DownloadDetails/2000/O2KSR1DDL
>>>.htm
>>>
>>>SP2
>>>http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadDetails/2000/SP2upd.ht
>>>m
>>
>>ここは、NOT FOUND になっていました。
>
>ここのシステムは「貧乏」なのだ!
>.htm や m もコピーペーストしないと駄目!
>

だから違うっつーの。
ダウンロードアドレスじゃなくて、それがPCのどこに
保存されるのか知りたいんだってば、質問者は。
.htmやmもとかいう次元じゃないの。

ちなみに、私は知りません。 

▲このページのトップに戻る
8126Re:その通りです。にわとり 12/12-18:01
記事番号8125へのコメント
http://download.microsoft.com/download/office2000prem
/Patch/000605/WIN98/JA/O2KSR1aDL.EXE


http://download.microsoft.com/download/office2000prem/
sp2upd/2000/WIN98/JA/sp2upd.exe


この二つでは?
先にカキコされていたアドレスを ”丹念に” 調べるとたどり着けますよ?

ただし、自分のPCはすでにSR2になっている為確認は行っていませんが、HPの
説明ではこれで大丈夫の様です。


>だから違うっつーの。
>ダウンロードアドレスじゃなくて、それがPCのどこに
>保存されるのか知りたいんだってば、質問者は。
>.htmやmもとかいう次元じゃないの。
>
>ちなみに、私は知りません。 


大騒ぎする前に人の役に立とうとするならそれなりのコンジョとシンシさを身に
付けましょう
中途半端は一番みっともないです

▲このページのトップに戻る
8127Re:その通りです。kei100 URL12/12-19:12
記事番号8126へのコメント
にわとりさんは No.8126「Re:その通りです。」で書きました。
>この二つでは?
>先にカキコされていたアドレスを ”丹念に” 調べるとたどり着けますよ?
>
>ただし、自分のPCはすでにSR2になっている為確認は行っていませんが、HPの
>説明ではこれで大丈夫の様です。

大丈夫のようです。

しっかし、こんな便利なものが・・・
でも、管理者ツールのとこにあるとは思わないかも
あっても、これって管理者用のでしょ?・・・と思うかも(汗)


自分は、自力で解析して(というほどでもないけど)、
必要最低限だけ落としました。

方法の説明前に、まず仮定・・・
http://download.microsoft.com/download/office2000prem/Update/
000509/WIN98/JA/o2ksr1.exe
(つまり今まで落としてたやつです)
は、
C:\Temp
にダウンロードして保存したものとします。

MS-DOSプロンプトを起動して
c:\temp\02ksr1.exe /c と入力し、Enter
解凍先を聞かれるので、C:\Temp\o2kSR1 として「OK」をクリック
フォルダが無いけど、作っていいか?と聞かれるので「はい」をクリック
プロンプトに戻って
start .\o2ksr1
としてあげると、フォルダが開くので便利です。
そして、source.iniをメモ帳で開き
[Patches]から下へ2行目に
http://download.microsoft.com/download/office2000prem/Update/3821g/WIN98/J
A/data1.msp
というURLがあるので、ブラウザのURLにコピペ
保存先を聞かれるので
C:\Temp\o2ksr1 にそのままの名前で保存
終わったら、 先ほどの長いURLを data1.msp だけにすると
OKです。
これを、全部繰り返すと、完成します・・・
なお、Standerdとかなら data2.msp は必要ないです。

これを、昨日見つけたのですが忙しくてカキコが遅れたために
もっとお手軽な解決法が(爆死)

でも、ほんとMSのページはジャングルのように
宝物(目標とするもの)を見つけにくいなぁ(汗)


では。

▲このページのトップに戻る
8133訂正 was:その通りです。kei100 URL12/12-20:29
記事番号8127へのコメント
kei100さんは No.8127「Re:その通りです。」で書きました。
>start .\o2ksr1
>としてあげると、フォルダが開くので便利です。

これ、相対パスだし、同じ名前の実行ファイルあるから
無理でした(汗)

すいません・・・

でわ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言