起動時に例外・・・が発生となる



◇-起動時に例外・・・が発生となる-トモクン(12/10-22:52)No.8010
 ┗Re:起動時に例外・・・が発生となる-Discovery(12/11-00:06)No.8016
  ┗Re:起動時に例外・・・が発生となる-McAfee(12/11-01:53)No.8025
   ┗Re:起動時に例外・・・が発生となる-やまふみ(12/11-06:38)No.8036

▲このページのトップに戻る
8010起動時に例外・・・が発生となるトモクン 12/10-22:52

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VU50L/2
ソフト名:
NEC バリュースターVU50L/2ですが、
起動時、Win98が起動しMcAfeeVShieldが起動した直後に、
ブルー画面になり、「例外0EがVXD MCSCAN32(01)+・・・で発生」
となります。
SafeModeで立ち上げ、再起動してもダメでした。
どうすれば良いでしょうか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
8016Re:起動時に例外・・・が発生となるDiscovery 12/11-00:06
記事番号8010へのコメント
トモクンさんは No.8010「起動時に例外・・・が発生となる」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VU50L/2
>ソフト名:
>NEC バリュースターVU50L/2ですが、
>起動時、Win98が起動しMcAfeeVShieldが起動した直後に、
>ブルー画面になり、「例外0EがVXD MCSCAN32(01)+・・・で発生」
>となります。
>SafeModeで立ち上げ、再起動してもダメでした。
>どうすれば良いでしょうか?
>宜しくお願いします。
>

McAfeeVShield は製品版か?プリインストールか??

再起動しても変わらんぞ
遣るならMcAfeeをアンインストールすれば直るだろ

▲このページのトップに戻る
8025Re:起動時に例外・・・が発生となるMcAfee 12/11-01:53
記事番号8016へのコメント
Discoveryさんは No.8016「Re:起動時に例外・・・が発生となる」で書きまし
た。
>トモクンさんは No.8010「起動時に例外・・・が発生となる」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC VU50L/2
>>ソフト名:
>>NEC バリュースターVU50L/2ですが、
>>起動時、Win98が起動しMcAfeeVShieldが起動した直後に、
>>ブルー画面になり、「例外0EがVXD MCSCAN32(01)+・・・で発生」
>>となります。
>>SafeModeで立ち上げ、再起動してもダメでした。
>>どうすれば良いでしょうか?
>>宜しくお願いします。
>>
>
>McAfeeVShield は製品版か?プリインストールか??
>
>再起動しても変わらんぞ
>遣るならMcAfeeをアンインストールすれば直るだろ
>
Safeモードでアンインストールだな。
恐らくデーターのアップデートしたんだ、古いMcAfeeには
当てられないのに・・

▲このページのトップに戻る
8036Re:起動時に例外・・・が発生となるやまふみ 12/11-06:38
記事番号8025へのコメント
McAfeeさんは No.8025「Re:起動時に例外・・・が発生となる」で書きました。

ちょうどサポートが切れたバージョンがあるのかな?
ここのところ多い質問ですね。
定義ファイルを更新する時点で
(メーカー側の対応として)入れられないようにすべきなのに、
入れることはできちゃって
その後立ち上げなれなくなるっていうのは、
なんか客への嫌がらせとしか思えないなぁ...
以下自分がした回答のコピペです。
下記のアドレスの指すページを見にいって、
そこに書いてある手順通りにマカフィをアンインストールしてください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp
?ancQno=DT01080901&ancProd=McAfeeDatFile#Shosai

まず1行目のアドレスをコピーしアドレス欄に張り付け、
それから2行目をコピーし最初に張り付けしたものの直後に
ぴったりくっつけて張り付け、
念のためアドレスの最後の文字「i」の隣で削除キーを押して、
余分なスペースを取り除き、Enterキー。

って、分かっている人には相当くどい説明なんだけど、
以外にこれで悩む人が多いようなので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言