CD、CDRが起動しません。



◇-CD、CDRが起動しません。-小ひつじ(12/10-20:03)No.7990
 ┗Re:CD、CDRが起動しません。-新人(12/10-20:09)No.7991
  ┗Re:CD、CDRが起動しません。-小ひつじ(12/10-21:54)No.8004
   ┣Re:CD、CDRが起動しません。-o2ka(12/11-00:24)No.8019
   ┗Re:CD、CDRが起動しません。-修理マン(12/11-02:00)No.8026
    ┗Re:CD、CDRが起動しません。-にわとり(12/11-06:34)No.8035
     ┗Re:CD、CDRが起動しません。-小ひつじ(12/12-00:19)No.8084

▲このページのトップに戻る
7990CD、CDRが起動しません。小ひつじ 12/10-20:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:デスクパワーC6/86LBV
ソフト名:
--
 はじめまして、こんばんは。よろしくお願いします。

 約1ヶ月ぶりに音楽CDを再生させようとしたところ、パソコンがCDを認識してく
れません。DVDは再生されたのですが、CD、CDROM、CDRWをトレイにいれ
て、マイコンピューターのCDROM(E)をクリックしても、起動しません。

また、自動再生機能が関係あるのかな、と思い、マイコンピューターのプロパティ
ーのデバイスマネージャーのCDROMを開いてみたところ、DVDしか項目にな
かったのですが、(CDRWとDVDのドライブです)それは関係あるのでしょう
か?

また、CDを入れると10秒位わずかな機械音がくりかえされ、同時にCDのラン
プが点滅して、消えます。

CDを入れてから、マイコンピューターのCDROM(E)をクリックすると「E
ドライブにディスクを挿入してください」と出ます。

 メディアプレーヤーなどでも動きません。

 他には異常は見当たりません。

 なにが悪くてこうなったのかさっぱりわかりません。やっぱり、リカバリーCD
を使わなくてはいけないのでしょうか?できれば他の解決策を… どうかよろしく
お願いします。(リカバリーCDROMを読み込んでくれるかもわかりません
が…)


▲このページのトップに戻る
7991Re:CD、CDRが起動しません。新人 12/10-20:09
記事番号7990へのコメント
小ひつじさんは No.7990「CD、CDRが起動しません。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>



推測ですが、仮想CDソフトをインストールしていると

あなたのような、不具合がでることもあります。


そのような、ソフトは入れていないのならレーザー関係の
故障、レンズの汚れ等でしょう。

▲このページのトップに戻る
8004Re:CD、CDRが起動しません。小ひつじ 12/10-21:54
記事番号7991へのコメント
新人さんは No.7991「Re:CD、CDRが起動しません。」で書きました。
>小ひつじさんは No.7990「CD、CDRが起動しません。」で書きました。

新人さんへ

とても参考になりました。

仮想CDソフトというのは入ってないと思うので、
修理に出そうと思いました。

タバコがいけなかったのでしょうか…

本当にありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
8019Re:CD、CDRが起動しません。o2ka 12/11-00:24
記事番号8004へのコメント
>仮想CDソフトというのは入ってないと思うので、
>修理に出そうと思いました。
>
>タバコがいけなかったのでしょうか…

ぼくも、久しぶりに再生しようとしたらできなかった。
でも、レジストリをいじくったら再生できるようになりました。
 ↑どこをいじくったかは覚えていない・・・

Ieのセキュリティ・アップデートの影響ではないかと思っています。
困ったモノです。

▲このページのトップに戻る
8026Re:CD、CDRが起動しません。修理マン 12/11-02:00
記事番号8004へのコメント
小ひつじさんは No.8004「Re:CD、CDRが起動しません。」で書きました。
>新人さんは No.7991「Re:CD、CDRが起動しません。」で書きました。
>>小ひつじさんは No.7990「CD、CDRが起動しません。」で書きました。
>
>新人さんへ
>
>とても参考になりました。
>
>仮想CDソフトというのは入ってないと思うので、
>修理に出そうと思いました。
>
>タバコがいけなかったのでしょうか…

1日5箱? 貴方の体の方が心配だ・・1箱にしとけ、taxも上がるし。
CD-ROMだけど自分で交換したら?
メーカーだと3倍ほど高くつくぞ!!
先ずはパーツショップで相談した方が良いだろう。

▲このページのトップに戻る
8035Re:CD、CDRが起動しません。にわとり 12/11-06:34
記事番号8026へのコメント
>パソコン名:デスクパワーC6/86LBV

>CD-ROMだけど自分で交換したら?
>メーカーだと3倍ほど高くつくぞ!!
>先ずはパーツショップで相談した方が良いだろう。


発売時期は2001年1月以降。つまり保証期間内。

機種名書いているのだから言い訳は無しで

▲このページのトップに戻る
8084Re:CD、CDRが起動しません。小ひつじ 12/12-00:19
記事番号8035へのコメント
にわとりさんは No.8035「Re:CD、CDRが起動しません。」で書きました。
>>パソコン名:デスクパワーC6/86LBV

みなさんありがとうございました。

体の心配までしてくれて(涙)

みなさんの暖かいアドバイスを心に刻んで修理に出します。

それでは、さようなら。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言